応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  『EAAT~Evil Alien Attack Team(邪悪異星人攻撃隊)~』、面白かったです♪
     単なるパロディではなくて、ウ○トラマンシリーズのおかしな点、何故、この隊員は、いつもいつも怪獣が出現し、てんやわんやのときに限っていなくなるんだ! みたいな視点を持った人物が現れて、その謎に迫るというね☆
     しかも、深読みすれば、EAATの隊員達が一人、また一人とN64星雲人に入れ替わっていくという……★
     これこそ、N64星雲の彼方から迫りくる侵略者だよ!(タロウ?)

    >私、エッセイでたまにこういう短編のネタになりそうな話をぽつっと書いたりするんですけど、ありがたいことに皆さん色々反応してくださるんですよ。もうね、即採用するから。良いですね!それ書きます!

    「ねぇ、イルワーク。私、やってみたいことがあるの」
    「承りましょう。松清お嬢様」
    「小説投稿サイトカクヨムデビューして、大人気作家になって、書籍化もされてみたいの」
    「かしこまりました。さっそく、財力にモノを言わせて、100万人の読者とカクヨムの中の人を買収して、松清お嬢様の作品の書籍化を猛プッシュ致しましょう」

     ウベッセイ読者は皆、松清お嬢様の書いてみたいを全力で後押し致します。
     イルワークさんほど行動的でもないし、有能でもないけれど、イルワークさんほどお莫迦でもない☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    EAAT、お読みくださり、ありがとうございました!こちらの打ち上げ会場にもお越しいただいて……!

    ウルトラマン大好きなんですけど、やっぱりなんていうか、ツッコミの隙があるんですよね。いま変身して戦ってるってことは、地上にいるはずの隊員はどうなってるんだろうとか、ウルトラ戦士、地球人殺しすぎじゃね?とか。

    マジで有能執事の力を借りて書籍化して印税でウハウハしたいですね。

  • そのスピンオフ読みたいです! しかし幸にまつわるお声が……さっちゃんはね~♪、の歌も、なんか暗い逸話ありますもんね。ええ。

    作者からの返信

    左利きのマヨネーズ様

    もうね、案ばっかりどんどん浮かんでくるんですよ(笑)
    問題は将棋駒ばっかり描いててそっちに着手する時間がないってこと!(馬鹿かよ)

    何でしょうね、そう考えると『幸』って幸せって意味じゃないんですかね……( •̀ㅁ•́;)

  • 弟さんご一家の闇が……笑。

    作者からの返信

    左利きのマヨネーズ様

    やはり重い過去というか、そういうのを背負わせたくなっちゃってね……へへっ(笑)

  • 私も昔から思ってるんですよ。名前に「幸」が入ってる人の人生って酷いもんだよな……と(;'∀')
    『幸』とか『愛』が入ってる人の酷い人生率高いです。

    マチコさんの裏話めっちゃ楽しかったです!!
    マチコさん、月9で実写化しないかなぁ。

    作者からの返信

    無雲律人様

    漢字の語源的な話をすると、確か『幸』って字は手枷を表すとかなんとか(つまり囚人)って聞いたことがあってですね。だから本来はそんな良い漢字ではないだのなんだのって聞いたんですよ。何がどうなって『幸せ』になったのかわかりませんが、そんな語源を知っててこの字を当てたのか、ってところに私の性格の悪さがにじみ出ているんですよフフフ……。

    私こういう自作の裏話語るの大好きなんです!(*´σー`)エヘヘ
    ほんと実写化してほしいですね。でもほら、いま実写化がどうこうで燃えてるから……どうなのかな……(笑)

    ★もありがとうございました!

  • 麻美、托卵してたのか……(;゚Д゚)
    ヤバい悪役キャラすぎて。どうにもこうにも酷過ぎる( ;∀;)
    弟も、こんなのに騙されるなよ……って感じで(笑)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    番外編ではこの辺掘り下げたいんですよね(書く気満々)。
    麻美、めっちゃとんでもない女なんですよ。ここだけ昼ドラ的どろどろにしてしまいたい(笑)

    弟君、めっちゃ良い子なのにな、何で騙されたかな。良い子だからかな……。

  • 白南風君、横浜流星的キラキライケメンなのか!!!
    これは俺様がぐいぐい来ますね……!
    多部未華子ちゃん、可愛いです。控えめなキャラクターがぐっ!( ´∀`)bグッ!

    作者からの返信

    無雲律人様

    そうですそうです!
    白南風君のモデルは横浜流星君なんですよ!といっても全くファンでもない上にトッキュウジャーの時の彼しか知らないんですけど(笑)
    そんでヒロインは多部ちゃんです!多部ちゃんめっちゃ可愛い!好き!

  • そうだったのですねー。裏話だけでもおもしろいですもん。きっちり書籍化からのドラマ化決定! とかなったら、やっぱりあれですよね。旦那様が宇部さんの頭ポンポンしながら、「言ってくれるの待ってた。よかったね」からのぉ〜。それはそれで書籍化できそうなんですよね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    旦那がイケメンムーブを!!!!( •̀ㅁ•́;)
    やっべぇ、惚れ直す(笑)

    いやでもマジで書籍化からのドラマ化なんてなったらどえらいことですよね( •̀ㅁ•́;)
    さすがにカミングアウト待ったなしですね(笑)

  • ……前髪ク○男(笑)。

    作者からの返信

    春川晴人様

    そうですそうです、そのイメージなんです!ドラマ見てないのに、そのキャラだけなんか知ってて!ぽくないです?!(笑)

  • 毎度楽しく読ませて頂きました。

    じゃね? と思ったらやっぱりでしたか義妹。
    でもまさか托卵だったなんて!
    (;゚Д゚)
    (そういう話好物なので、書籍化されろ~と秘かに願っておきます)

    この場ではありますが、完結おめでとうございます。
    朝の楽しみでした。
    次回作も楽しみにお待ちしております。

    作者からの返信

    黒本聖南様

    わぁ、こちらにもお越し下さり、ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    そう、そうなんですよ義妹!もうマジでとんでもねぇ設定なのです!( •̀ㅁ•́;)
    せっかく姉が結婚出来そうってなってるのに、弟夫婦はどうなっちゃうの〜!?( •̀ㅁ•́;)

    ありがたいことに続編を、という声がたくさんあるので、ちょっとマジで書く気ですよ私は(たくさんなくても書く気だったけど 笑)!

    最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!続編の暁にはぜひ!ヽ(=´▽`=)ノ

    編集済
  • 王様の外道っぷりがひそかにツボでした。外道であればあるほどザマァが決まると爽快ですよね。たしかに一万字じゃ足らんわな

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    今回は寓話的なやつのイメージだったので、悪いやつはとことん悪いというか、愚かな感じで書いてみました!

    クソがザマァ展開になるのは爽快ですよね。マジでこれ、少なくとも30000字くらいの予定のやつだったんですよ。いやー削った削った。

  • 公家顔君と木綿ちゃん2への応援コメント

    うーん、こうなったら姫ちゃんにも良い人見つけてもらいたいですね。
    師匠と小暮ちゃんの仲を引き裂くことは出来ない……!!(多分この時点ではまだトンちゃんの返事は保留なんだけど姫ちゃん的にはもう入っていけない、みたいな)で、自分は新たな恋を探したいから師匠、協力してっ、みたいな?
    もちろん坂崎はクズ枠でなんとか登場してもらって。笑 

    作者からの返信

    竹神チエ様

    姫ちゃんにも良い人かぁ。姫ちゃんの場合はお相手が女の子、しかもボーイッシュな女の子になるんですよね。どこかに良いボーイッシュいなかったかしら。
    姫ちゃん、師匠のことも小暮君のことも大好きだから、二人の仲を引き裂くことはしないでしょうしね、次の恋へ行ってもらいたい……!

    ええ、その暁にはね、やはりクズ枠は外せませんから。坂崎もね。もう皆坂崎のこと好きすぎ(笑)

  • 公家顔君と木綿ちゃん2への応援コメント

    毎朝、ほんと楽しまていただきました~!ヾ(*´∀`*)ノ
    というか、2年経ってもちゃんと続きを書いて完結させられる宇部様すごいです!(≧▽≦)
    私も見習わなくては……っ!(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    おお、こちらにもおいでくださり、ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    私もまさか二年の時を経て完結まで持っていくとは思いませんでした(笑)
    今後もなんか掘り返していければと密かに狙っております。

    こちらにもお星様をありがとうございました!ヽ(=´▽`=)ノ

  • なんだかとても懐かしいですねぇ。白狼丸さん、今日もどこかでイキってるのでしょうか💖

    作者からの返信

    春川晴人様

    おわ、こちらにもいらっしゃいませ!ヽ(=´▽`=)ノ
    ★までありがとうございますっ!

    ええ、白狼丸は今日も元気にイキってますとも!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    夜は嫁ちゃんとラブラブしてるんでしょうけど(´∀`*)ウフフ

  • 三尋木みよぎ君も暖乃ちゃんを好きになっちゃってアーラララ、は展開的にあり得そうなんですよね。ちょっとわたし妄想しましたもん。笑

    やっぱり最初イメージ悪くて、でもそこからなんやかやでサンタの大変さを理解して、存在を信じるようになりぃの、的な。

    良い結果を出ることを願っていますよ。ドキドキ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    三尋木君、これだけのキャラで終わらせるのなんかもったいないんですよね。一応イケメン設定にしたし(笑)
    最初はイメージ悪かったけど今回の件でちょっと柔らかくなって――ってね!たぶんレラとキャラが被るでしょうし、もうアーラララよ。

    今回は割とコンテスト向きのが書けたのではと思うので(いつものは……?)いい線いってくれると良いなぁ。

  • トナカイってアイヌの何ですね。知らなんだ!
    というか、そんなにアイヌ語がたくさん入ってたんだ。無知なもんで気づきそびれてましたよ。へーへー。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    恥ずかしながら私もですね、その前のサンタの話を書く時に調べて知ったんですよ、トナカイがアイヌ語から来てるって。

    なのでね、ちょいちょいアイヌ要素を入れてみました(´∀`*)ウフフ

  • >聖母ウベ・マリア
    なんといい語感の聖母!(≧▽≦)

    私、今作の「週一サンタは毎日大変!」はいつも以上にテンポがよくて、お話もほんわかと優しくて、これはいいところまで行くんじゃ……っ!?(≧▽≦)
    と勝手に期待しております!(*´▽`*)

    どうかよい結果になりますように~!(*´人`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ウベ・マリアは思いついた時天才だなって思いましたね(笑)

    今回、やはり字数的な問題で色々カットしたからテンポ良かったんでしょうね。いかに普段の作品に無駄が多いか……(笑)
    もうね、ここのシーンは受賞して書籍化するってなったら2巻で書くもん!って思いながら削りましたよ。そんな日が来れば良いんですけど(笑)

    こちらにもお越し下さり、ありがとうございました!