祟りの賽銭箱 - 盗まれたお金がもたらした恐怖

O.K

第1話:賽銭箱の祟り

昔々、ある小さな町に一軒の神社がありました。その神社は町の人々にとって、安らぎと祈りの場所でした。神社の参拝客は多く、誰もが敬虔な気持ちでお参りをしていましたが、ある日、町に住む男性が祟りに遭うという恐ろしい出来事が起こりました。


この男性は、貧しい生活を送っていました。彼は仕事もなく、生活に困っていたのです。ある晩、彼は神社の賽銭箱に目をつけました。誘惑に負けた男性は、夜中に神社に忍び込み、賽銭箱からお金を盗みました。彼はそのお金で生活を改善しようと考えていました。


しかし、男性が神社から出ると、夜空が一瞬にして暗くなりました。不気味な風が吹き始め、周りの木々がざわめき出しました。男性は怯えながらも家に戻りましたが、その夜から奇妙な現象が起こり始めました。


最初は些細なことでした。物が勝手に動いたり、夜中に足音が聞こえたりしました。男性はこれらの出来事を祟りとは関係ないと思いたかったのですが、次第に状況は悪化していきました。


男性の身体には傷がつき始めました。朝起きると、彼の体には不自然な傷跡が残っているのです。彼の顔には深い引っかき傷が現れ、体中には無数の打撲傷や切り傷が広がっていました。医師たちは原因がわからず、ただ彼の体は神秘的な力によって傷つけられているとしか説明できませんでした。


同時に、男性の精神も荒れていきました。彼は悪夢にうなされ、幻覚に苛まれるようになりました。夜は恐怖の中で過ごし、昼は強い不安にさいなまれていました。周りの人々は彼の異変に気づき、彼を避けるようになりました。


男性はやがて祟りの原因が盗んだ賽銭箱にあると気づきました。彼は後悔と恐怖に満ちた気持ちで賽銭箱を返し、神社に詫びを入れることにしました。しかし、その翌日になっても祟りは収まることはありませんでした。


男性は復讐心と絶望に囚われ、神社に詣でることをやめ、ただただ自宅で祟りを受ける日々を送ることになりました。彼の体はますます傷つき、心は壊れていきました。最終的に、彼は自分自身に手をかけて命を絶ってしまいました。


男性の死後も、祟りは続きました。町の人々は神社に近づかず、それを忌み嫌いました。神社は荒れ果て、鳥や獣が近づかない不気味な場所となりました。誰もが、盗んだお金によって引き起こされた神の怒りだと信じていました。


その町は恐怖に包まれ、人々は神の力を恐れるようになりました。神社の賽銭箱からお金を盗んだ男性の悲劇は、この町に暗い陰を落とし、人々の心に深く刻まれました。彼の死と共に、祟りは永遠に町の記憶に残るでしょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る