転生5回目!? こ、今世は楽しく長生きします! 

実川えむ

ロジータ、覚醒する

第1話 ロジータ10歳、今、穴に落ちてるところ

「なーんーでーっ!」


 こんにちは。ねこじゅうじん、ロジータです。

 やっと、このまえ10さいになって、ぼうけんしゃギルドにとうろくして、まちのちかくのダンジョン、こうりゃくのパーティのポーターのおしごとにつきました。

 じゅんちょうにこうりゃくのすすんだ、みっかめのおひるきゅうけいのとき、なぜか、まっくらやみのあなにおとされました。せいかくには、つきおとされました。

 おちるしゅんかん、いやーなかんじにわらってたパーティのおねえさんたちのてには、わたしのマジックバッグがありました。


「いやぁぁぁぁっ!」


 あたしのおさえきれないさけびごえが、ごつごつとしたいわのむきだしのかべにはんしゃして、ぐわんぐわんとひびいていきます。


「ひえぇぇぇぇっ!」


 りょうてをおよぐようにバタバタさせたところで、おちるスピードはかわりません。

 おきにいりのぼうしが、とんでいきます。

 みじかいくろかみはばさばさ、くろいねこみみはいかみみ、ながいしっぽはぶわっとふくらんで。


「あ、あ、ひやぁぁぁぁっ!」


 こわくてこわくて、きんいろのめから、なみだがあふれてきて。




 急に時間の流れが、目に見えて遅くなりました。

 それと同時に、何やら、頭の中にいろんな情報が一気に入ってきました。

 ただでさえ、(散々、色んな人に言われた)小さい脳みそなのに、ぎゅるぎゅると押し込められるように入ってくる内容に、思わず声をあげてしまいます。


「ぴぎゃぁぁぁぁっ!」


 そして、頭の痛みと同時に『走馬灯(そうまとう)』のように、いろんな情景が過ぎていきました。


 ――『走馬灯(そうまとう)』ってなに?


 知らない単語なのに、思い浮かぶことに疑問を感じつつも、そんなことよりも膨大な情報量に、身体が震えだして、思わず両手で自分の身体を抱きしめます。

 そして、真っ暗な中、ついに視界にゴツゴツした地面が見えました。


 ――もう、じめんにぶつかっちゃう!


 パニくってる『あたし』と、このまま激突か、と妙に冷静に思っている……いや、諦めている『わたし』と、この程度、たいしたことないでしょ? と呆れている『私』が錯綜して。


「……フライ」


 私の口から自然と零れた言葉は、空を飛ぶ風魔法の言葉でした。

 ふわりと空気抵抗がなくなったのは、地面激突5秒前。黒々としてゴツゴツとした岩肌が目の前にあります。これ、ぶつかってたら熟した『トマト』みたいにぐしゃっとなってたかも、と思ったら、ゾッとします。


 ――『トマト』って何?


 そう思ったら頭の中に、真っ赤な丸い果実のような実が浮かんで……ああ、『トマト』か、となりました。

 今まで見たことはないのに、どこからその情報が? と、普通なら思うのでしょうけれど。

 

 どうも、私は前世の記憶というのを思い出したようです。

 ただそれが……前世だけではなく、前々々々世……4回前? の記憶までも。

 正確には、今回が5回目の人としての転生のようなのだと、宙に浮いたままの私、猫獣人、ロジータは気付いたのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る