Mr.Sixの独り言

Mr.Six

Mr.Sixという人物について

 どうも、Mr.Sixです。

この小説を読んでいただきありがとうございます。

私が普段から思っていたこと、または今思っていることなどを独り言のようにつぶやくだけの小説となってますので、投稿は不定期になると思います、あらかじめご了承ください。


 まずは私について簡単に自己紹介させてください。

現在、運送業で配送員をしている1992年生まれの31歳です。生まれは訳があり話すことができませんが、晴れの国と呼ばれるところで育ちました。


 最近の趣味はMTG(マジックザギャザリング)と呼ばれるTCG(トレーディングカードゲーム)にはまっています。TCGの中でも最も古く、すべてのカードゲームの基礎となるゲームだそうで、中には1枚1000万以上するカードがあるとのこと。一度はそのカードでプレイしてみたいですね。気になった方はぜひ検索してみてください。


 他にもゲームを作ったりしてます。子供の頃は兄と一緒にRPGツクールという【ゲームを作るゲーム】があってそれでRPGを作ったりしてましたね。最近ではUnityというゲームエンジンでゲームを作ってます。昔に比べ格段にゲームが作りやすくなっているので、もし一緒にゲームを作ってくれる方はコメントください!


と、まぁこんな感じで私の紹介は以上にしておきましょうか。

あまり私のことを長々と話しても興味がないと思うので。

でも、ここまで読んでくれたということは少し興味があるのかなと思ってもいいんですかね?


 ところで、さっそく本題に入らせていただくのですが、最近思った疑問を……

【車でイン攻めしてくる人あれなんなん?】

例えば、カーブとかでこっちはしっかり左に寄せてるのに、中央の白線を超えて曲がってくる奴。

坂道とかで狭い道を猛スピードで下りながらイン攻めしてくる奴。毎回危ないなと思いながら精一杯左に寄せて交わしたりするんです。

しかも、そういう人に限って車がでかいっていうね。

アルファードやら、ベルファイアやら、でかい車で白線超えられると困るんですけど……

しかも、ゆっくり進むんです、でかい車がゆっくりと、いや待てと。

車を傷つけたくない気持ちはわかる。

突然目の前に車が現れたらびっくりするもんね?

ゆっくり進んで、車幅が大丈夫か確認したいんだろう。


うん、小さい車に乗れ!


運転に自信がないならでかい車に乗って威張らず、小さい車に乗りなさいよ!


運転に自信がないからってイン攻めしてくるんじゃないよ!

しかも、すれ違う時の「邪魔じゃな、この車ぁ」みたいな目……


いや、こっちやぁ! 邪魔だと思ってるのはこっちや!

なんでこっちが加害者みたいな感じで見られないといかんねん!


しかも、大体女性っていうね。

驚いて、こっちみて、一旦睨んで、車幅確認して、こっちをすれ違いざまに見てぶつぶつ言いながら避ける……


運転が怖いなら小さい車に乗って練習せぇ!

悪いことなんて少しもしてないわ、法定速度守ってるし、危険を感じたらブレーキを掛けるし、バックするときは左右確認して、後ろも見てから下がってるわ!


下がろうとしてるのにクラクション鳴らしてくるんじゃねぇ!

少しは待つということを知れ!


と、私は思いながら笑顔で、謝りました。


こういう人たちって何なんですかね?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る