怠惰な陰キャ、なぜか世界を震わせていた

「ま、待ってください‼」


「ん……?」


 ユリアから予想外に呼び止められ、俺は思わず振り返る。


 いったいなんなんだ。

 なんか面倒くさいことになりそうな予感がするが……。


 彼女は数秒だけ自身のスマホをいじると、

「立ち去る前に、せめて教えてください。最強の探索者たる……あなたの名前を」

 と言ってきた。


「いや……えっと」

 俺は数秒間だけ頬を掻くと、再び身を翻した。

「断る」


「え……! ど、どうしてですか……?」


「だってあんた有名人じゃないか。そんな奴に名前を知られてみろ……きっと、世にも恐ろしいことになるに違いない」


「な、なりませんよ……」


 どうしても逃げ出そうとする俺と、どうしても引き留めようとするユリア。


 彼女もなかなか意地っ張りな性格のようで、なかなか引き下がる様子もなく――。


 俺の前にまで走り寄ると、ぐいっと顔を近づけて言った。


「じ、じゃあ! せめてイニシャルだけでも教えてください! イ! ニ! シャ! ル!」


 なんとまあ、随分と強引だな。

 有名配信者が男に詰め寄っているのが知られたら、全国の男が泣くぞ。


「ん~……」

 頬を掻きながら、俺は咄嗟の言い訳を口にする。

「じゃあA.A」


「《じゃあ》ってなんですか‼ 絶対咄嗟に考えたイニシャルでしょ、それ‼」


「違う違う、ほんとにA.Aだって」


「む、む~!」


 可愛らしく頬を丸め、その場にじたばたするユリア。


 ネットサーフィン中に飛び込んできた情報によれば、彼女は現在で17歳。


 つまりは俺と同い年であり、こうして会話が弾みやすい(?)のも当然と言えた。


「じゃあ、せめてデスデビルオーガの素材くらい採っていきましょうよ! 勿体ないじゃないですか、せっかくのSランクのモンスターなんだから」


「いや、いらん。全部あんたが持ってっていいぞ」


「え、いやいや、いくらなんでもそれは……!」


「たかがデスデビルオーガだろ? ぶっちゃけこいつの素材もカンストしてるし……別に貴重でもなんでもない」


「…………」

 そこまで言い放つと、ユリアはたっぷり数秒間、ぽかんと口を開け続けた。

「たかがデスデビルオーガ……。カンストしてる素材……。ほ、本気で言ってるんですか?」


「だからそうだって言ってるだろ。いらないんだよ、こんな奴の素材」


「…………」


「じゃあ、そういうわけだ。またな」


「あっ、待って……‼」


 そう言って立ち去る俺の背中を、ユリアがずっと見つめていた――気がした。


 名を教えなかったことに少しばかりの罪悪感は残るが、しかしまあ、彼女は有名配信者。

 絶対に・・・面倒事を避けたい俺としては、安易な自己紹介は身を滅ぼしかねない。俺は自由気ままに、いままでのようにダンジョン探索を楽しめればそれでいいのだから。


 そんな俺の願いは――翌朝、早々に打ち砕かれることになるのだった。


  ★


「な、なんだこれは……⁉」


 翌朝。

 起き抜けにスマホでネットサーフィンをしていると、とんでもない情報が目に飛び込んできた。


 ――ミユルを超える最強の探索者、現る⁉――

 ――息をしただけで、強敵デスデビルオーガを瞬殺!――

 ――関係者によると、その探索者は護月院高校の二年生⁉――

 ――ダンジョン省庁も、当該の少年を捜索中⁉――



「な、なんでだよ……!」


 俺はスマホを放り投げ、仰向けになって顔を覆う。


 ユリアは有名配信者だし、昨日の戦闘が世に広まるのは理解できる。だから本当は関わりたくなかったんだが、まあ、さすがに命の危機に瀕しているのを無視はできないからな。


 昨日、ユリアに名乗らなかったのはそれがため。

 俺の姿が全国に配信される可能性があった以上、せめて正体だけはバレないようにしていたんだが――。


 ネット特定班の実力を、正直舐めていた。

 こんなにも早く俺の素性が世に広まっていくとは、正直考えもしていなかった。


 幸い、このニュース記事には名前までは載っていない。知らぬ存ぜぬを通していれば、きっと周囲にバレることはないと思うが……。


「はぁ……。めんどくせぇ……」


 ため息をつきながら、俺は登校の準備をはじめるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る