第132話:花柄のやつ

side.不木崎ふきざき拓人たくと

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


「春ちゃん大丈夫なの?」


 母さんが心配そうに二人の後ろ姿を見ている。

 足の腫れは酷かったが、そう言うと余計に心配させてしまうため、あえて大丈夫だと言っておく。


 まだ、不安そうにしている母さんは、春ちゃんと冴枝さんの分残しておこうね、と言ってどうにか飲み込んでいた。


「ふっきー聞いてよ!陽乃が私より自分の方が可愛いって言うんだよ!私の方が可愛いでしょ!?」

「……笑止」


 こっちはこっちで少しは心配しろ。

 椿ちゃんと陽乃ちゃんはすっかり仲良くなったのか、隣同士に座ってやーやーと言い合っている。

 そう言えばこの二人同い年だったな。


「おー、母さんめっちゃ気合入れたね。すっごい豪華じゃん」

「ま、まぁ…運動会に来たの初めてだったから」


 どうやら、前の不木崎くん、ここでもお母さんを嫌がっていたらしい。

 運動会くらい来ても別にいいだろ。とんだ恥ずかしがり屋だなぁ。


「む、無視すんなー!」


 と、椿ちゃんが怒った様子で座ったまま飛び跳ねている。膝痛くないのだろうか。


「はいはい、可愛い可愛い」


 口ではそう言ってるが、本音を言うと恐ろしく可愛いの間違いである。

 陽乃ちゃんもそうだが、どこの絵本から飛び出してきたんだ、と言わんばかりの美少女具合である。例えるなら、日本人形と西洋人形が並んでいるようだ。

 どちらも黙っていれば美しささえ醸し出すというのに、喋ればこれだ。いや、それでも可愛いんだけどね。


「ほら、私の方が可愛いって!2回も言われたもんね!」

「……遊ばれてるのに気づかないなんて、可哀そうな子」

「子って私と同い年じゃんか!」

「……それはさっき解決した話。私の方が先に生まれてる。つまり私がお姉さん。弁えて」


 陽乃ちゃんがいつにも増して饒舌だ。鼻がヒクヒクしていることから、すごく楽しいらしい。良かったね、陽乃ちゃん。

 この二人、友達いなさそうだし、白黒コンビで案外合うんじゃないだろうか。


 そう思いながら母さんがお重を広げるのを手伝う。


「あ、そう言えば母さん、あと一人追加したいんだけど、ダメかな?」

「全然大丈夫だよ。誰を誘いたいの?」

「お世話になった先輩。一応……男のね」

「まあ!」


 嬉しいのか、母さんが口に手を当ててほほ笑む。確かに今まで男友達の話したことなかった気がする。母さんも女の友達ばかりでヤキモキしていたことだろう。

 うん、嘘は言ってない。今日もおっぱいを堪能したけど、男ったら男なのだ。


「ただ、ライン送ったんだけど返ってこなくて…もしかしたら見てないかもなんだけど来たらで」

「わかった。拓人がお世話になってるんだったら私も会いたいわ」


 心底そう思ってる様子で嬉しそうに紙皿を並べ始める。

 俺も冬凪先輩を母さんに会わせたい。二人とも聖人みたいだし、多分気が合うと思う。



「わー!霞さん料理滅茶苦茶上手ですね!美味しそー!」


 椿ちゃんが弁当を見て、陽乃ちゃんとの言い合いをすぐさま止める。どこまでいってもぶれない子だ。一方陽乃ちゃんはまだ物足りないのか、椿ちゃんを何度もチラチラと見ていた。


「ありがとう。さあ、食べましょ。たくさんあるから遠慮しないでね」

「いただきます」

「はーい!いただきまーす!」

「……頂きます」


 そう言うなり、食べ盛りの二人がお握りを頬張る。

 二人とも目を見開いて、美味しー!と驚嘆の声を漏らした。

 わかるぞ、母さんのお握りは何故か滅茶苦茶美味い。魔法の粉でもかかってるんじゃないかと思うくらい。


 二人が幸せそうに食べる姿を見た後、俺も、とお握りに手を付ける。

 しかし、それは母さんの手によって防がれた。


「ところで、拓人?もう体操服乾いてるみたいだけど、さっきの二人三脚の時のアレはどういうことなの?」


 ……あ、乳首のこと忘れてた。

 1着も獲って、もうすっかり頭の中から消去してしまったのだ。

 ……母さんが怒るだろうということが。


 少しひんやりした小さな手は、強く握られているわけでもないのに全く動く気配がない。流石、武人の子……!


「えっと……ちょっと汗で濡れちゃって」

「何で肌着をつけてないの?せめて体育のある時はつけてってお母さんお願いしてたよね?」


 してた。

 あまりに男性用肌着が嫌すぎて拒絶していたら、折衷案として出されたのだ。

 これには母さんも頑なに守らせようとしてきたから、俺の方が折れたのだ。


 いや、だって想像してみてくれ。

 ほぼキャミソールだよ?しかもシルクのめっちゃ肌触りの良いやつ。

 何故か乳首のところに柔らかいパットが入っていて、着用すれば妙な気分になる。こう、守られているような…。

 男の乳首なんて服で擦れてナンボだろ、というストロングスタイルを貫いている俺からすると、軽く地獄だ。


 インナーシャツだとNGらしく、と言うか、そもそも俺が上の肌着を着ない族な為、結構な頻度で忘れる。いや、正直言えばわざと着ていない。

 だってすごく情けない気持ちになるんだもん…。


「ふっきー。あれは私もどうかと思うよ――あ、唐揚げすっごく美味しい!」

「……私は嫌いじゃないけど、他の人に見せるのはダメ――あ、この卵焼き…甘い」


 美味しそうでいいなぁ!

 こちとら母さんからロックされた手が解放される兆しはない。

 何か、何か言わねば…。


「えっと…、忘れた?」

「何で疑問形なのかな?」


 にっこりしているが、明らかに目の奥は笑っていない。


「ごめんなさい…」


 俺が謝ると、母さんがようやく手を離して表情を崩した。


「ちゃんと肌着をつけないと……貴方は男の子なのよ?」

「ああ、気を付けるよ」


「わかってる。肌着の柄が気に入らないのよね?お母さん今度は花柄のを買ってくるから、今はあれで我慢して?お母さんもあれだったらきっと拓人が気に入ってくれると思うの」


 ……ちょっと待って雲行き怪しくなってきたぞ。

 決して柄が嫌で着用拒否しているわけではない。


 あ、ちょっと待って母さん?話し終わったみたいな感じでご飯食べ始めないで?

 花柄はもっと嫌だよ?キャミソール自体嫌なのに、花柄つくとか地獄だよね?


 心の中で言うが、言葉には出てこない。

 言うとまた話がややこしくなるからだ。


 ……ちゃんと着用して、今の無地が気に入ったと言うほかないか。


 俺もお握りを頬張る。


 ……なぜだろう。塩気がいつもより多い気がする。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る