第3話

放課後


 「私、カズが好きです」


予想通り告白して貰った。


 「春、嬉しいよ」


「カズ」


「けど、俺知ってるの通り、ヤミナちゃんのことが好きなんだ」


「知ってる。カズが私よりヤミナちゃんを愛してること」


「うん」


「だから、今まで通りヤミナちゃんのこと好きで、活動もしていいよ」


「春」


「ヤミナちゃんの方が好きでいいから、いつか、私が、カズの一番になって見せるから」


春は、真剣な顔で覚悟を決めたよう目を俺を見る。


 「でも、そうなれないかもよ」


「それは仕方ないよ、カズにとってヤミナちゃんは人生だったから」


そうだね。本当にその通りだった。

 そして春の覚悟が伝わった。


 「わかった。いいよ。春」


「カズ!!」


こうして俺達は付き合った。


ーーーーーーーー

 そのまま俺達は初めてのデートをした。最初はよく二人で行った、ゲーセンだった。そこにもヤミナちゃんグッズがあった。

 当然回収した。


 家に帰っても、俺は春と電話で色んなことを話した。これからしたいこと、行きたい所等そして


 「私、中学からずっと好きだったんだ」


「そうなの?」


「だから、高校も追いかけて一緒の所選んだし」


「・・・春」


「私、初恋だからカズが」


「・・・」


俺の初恋は


 「いいの、知ってるカズの初恋がヤミナちゃんのこと」


「春」


「でも、私負けないからね。ずっとずっとあの日からカズのこと好きで何日も頑張って来たから」


 「俺も付き合ったんだか、もっと春のこと好きになるように」


「うん、私のこともっと好きになってね」


ーーーー


「それでね、ヤミナのね」


「うん、」



そして、その後は俺がヤミナちゃんについて何時間も語った。



ーーーー 

 次の日


 俺はヤミナちゃんに付き合ったことを手紙に書いた。

 

 ヤミナちゃん、読んでくれているだろうか。


 でもヤミナちゃんへの気持ちは変わらないから、


 春には悪いけど、多分ヤミナちゃんへの気持ちは変わらないよ。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る