闇に囚われたホテル

O.K

第1話:恐怖のホテル

会社が重要な取引のために予約していた高級ホテルに泊まることになりました。周囲には評判の良いサービスと贅沢な施設がたくさんあり、期待が高まっていました。しかし、そのホテルに到着してみると、恐ろしい出来事が待っていました。


チェックインの際、フロントのスタッフは不気味な微笑みを浮かべながら、部屋の鍵を手渡しました。エレベーターに乗り込んだ瞬間、気味悪い静寂が漂いました。エレベーターのボタンを押しても反応せず、ただ音もなく上下に動き続けました。不気味な音楽が流れ始め、暗闇の中でエレベーターは揺れ続けました。


やっとのことで目的の階に到着したものの、部屋のドアを開けると、廃墟のような光景が広がっていました。壁は剥げ落ち、カーテンは黒く汚れ、床は腐敗した木材で覆われていました。部屋の中には鏡がありましたが、その中には自分自身の姿が映る代わりに、歪んだ影が蠢いていました。


不気味さに背筋が凍りつく中、急にドアが勢いよく閉まりました。慌ててドアを開けようとすると、部屋の中で不気味な笑い声が響き渡りました。あたりには誰もいないはずなのに、その笑い声は明らかに誰かのものでした。恐怖に震える中、廊下に逃げ出そうとするものの、廊下の光は次第に薄れていき、暗闇に包まれていきました。


迷い込んだ次の部屋に入ると、古びたベッドの上には人形が置かれていました。その人形は目もなく、不気味に微笑んでいました。足元を見ると、床には血の跡があり、その上には怨念のような文字が赤く書かれていました。


ホテル内をさまよい歩くうちに、不気味な光景が続きました。怪物のような姿をしたスタッフが現れたり、廊下には幽霊のような存在が現れたりしました。夜が更けるにつれ、恐怖は増していきました。


最終的に、辿り着いたロビーでも奇妙な光景が広がっていました。壁には血痕が走り、壁画は絵の中の人物が次第に凶悪な姿に変わっていきました。ロビーには誰もいなかったはずなのに、声が聞こえたり、見えない存在に引っ張られる感覚があったりしました。


絶望の中で一晩を過ごした後、朝になるとすべてが元通りになっていました。廊下や部屋は綺麗になり、壁画も普通のものに戻っていました。スタッフも普通に接客していましたが、私たちは一夜の恐怖を忘れることはできませんでした。


結局、そのホテルの秘密はわからずじまいでしたが、その恐ろしい経験は私たちの心に永遠に刻まれました。それからというもの、そのホテルの名前を聞くだけで悪夢がよみがえります。この体験は、二度と誰にも話すことのない秘密となりました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る