危険な森で目指せ快適異世界生活!【100万PVありがとうございます】

@haramal

第1章:異世界の森で生活開始

第0話:Prologue

・・・・・・暗い。


ここは、どこなの。


気がつくと、目の前は真っ暗、というか私寝転がってるの?


体を起こして周りを見ても、暗くてほとんど何も見えない。

右側に光が差し込んでいるところがあるから、そこだけ明るく見えた。

いったいここはどこなんだろ。

私は・・・



「荘介!!!!!」


名前を呼んで、周りを見渡すが、荘介は見当たらない。

そうだ、私は水原琴波、高校三年生。今日は18歳の誕生日で、1か月前から付き合っている彼氏の荘介と、誕生日デートをしていたはずで・・・


見せたい景色があると言われて、少し離れた展望台に向かっていたはず。

そこで確か・・・



「そうだ、私売られたんだ。」


思い出した、荘介に連れて行かれたのは展望台じゃなくて、展望台から少し外れた駐車場みたいなところだった。

そこになんかチャラそうな男の人が3人いて、真ん中のでっかい人が荘介に、話しかけてた。「よくやった」って。

それからその男が荘介に、お金渡してた。

・・・それで私は?



荘介が男に「こいつです。好きにしてください。」っていって、私の背中を押したんだ。

その男に腕を掴まれて、なんか気持ち悪いことたくさん言われて、怖くなって、荘介に「助けて!」っていって・・・

そしたら



 ♢ ♢ ♢


「は? 助けるって? そもそも嶋田さんがお前のこと見かけて『タイプだから連れてこい。金やるから。』って言われたから、お前に近づいたんだが? お前なんかタイプでも何でもないんだけど。そもそも、俺、彼女いるから。一回くらいなら遊んでやろうかと思ったけど、全然ヤらしてくんないし、マジでつらかったわ。そのくせお前は毎日毎日飽きもせずに、メッセージやら電話やらしてくるし。あれちゃんと返してたこと感謝しろよ? 彼女と必死に文面考えたんだからな。」


 ♢ ♢ ♢



そうだ。そうだ。

あいつ、この男に私を売るために、私に近づいたんだって!

それで、その後何されるか分かって、逃げたんだ。展望台に行けば、誰かいるかもって。助けてくれるかもって。必死に逃げたんだ。

誕生日デートに張り切って、普段はかないヒール履いてたから、靴脱いで裸足で。



でも展望台には誰もいなかった。

あっちは私より体の大きい男が4人。

あいつらが迫ってきて、このままだと捕まって、ひどいことされるって。





それで、飛び降りたんだ。






「はぁぁぁー。誕生日に、彼氏に売られて、逃げ切れずに自殺って。間違いなく最低の誕生日よね」



ん?



そうだよね。私、展望台から飛び降りたんだよね! 少し下見たけど、すっごい高かったよね! なんで生きてるの? 

自分の体をあちこち触ってみたり、立ち上がって屈伸してみたりしたが、どこも痛くないし、出血している様子もない。



まさか、全部夢だったってこと?いや、服は間違いなく昨日の夜から必死に選んだ服だし、下着もこの日のために勇気出してかった一番かわいいやつだし、脱ぎ捨てたから靴履いてないし。



いったいここはどこなんだろ。なんで私は生きてるんだろう。



 ♢ ♢ ♢



ここで悩んでいても仕方がないので、自分の周りの状況を確認することにした。


触ってみた感じ、今座ってるのは、土の上かな?

少し時間がたって、目が慣れてきたけど、周りを見渡しても、特に何もない。

唯一、光が差し込んでいるところがあるのみ。あそこが出口なんだろうか。


他に手はないので、光が見える方向に歩いてみることにした。

暗くて足下もよく見えないため、一歩ずつ、慎重に足場を確認しながら進んでいく。

5分くらい歩いて、光の差し込んでいた場所、出口にたどり着いた。

そこからゆっくり顔を出してみると、半円状の地面が続いていた。

少し前にでると、そこには雄大な自然が広がっていた。

立っている地面の下には広大な森が広がっている。

どうやらここは崖の上のようである。上を見上げると、綺麗な青空が広がっていた。

その自然の美しさと壮大さに、思わず息をのんだ。



上下左右を見渡した結果、どうやら今出てきた洞窟は、森にあるちょっとした山の側面の崖に入り口があるようだ。歩いてきた感じ、上っている感じも下っている感じもしなかったので、崖に空いた穴から、まっすぐ洞窟が広がっているみたい。

一瞬、展望台のあった山の麓なのかと思ったが、洞窟のあった山は、洞窟の穴の少し上が頂上らしく、どう考えても展望台のあった山ではない。



では、ここはどこなのか。その答えは分からない。


・・・ただ、確実なことがある。ここは日本じゃない。というか、地球でもない。


眼下の森、洞窟のある崖から少し離れた場所を、大きな動物が歩いているのが見える。

ただ、こんな動物私は知らない。森に生える木々は、見た感じその高さが十数メートルだった。

そして、その森を歩く大きな動物は、その森の木々よりもでかい。

四足歩行で、ゆっくり、「のっそのっそ」といった感じで、森の中を歩いている。

その鼻あたりからはすごく長く鋭い角のようなものが生えてるし、体からはゴツゴツした棘が無数に生えている。


・・・どう考えても、地球の生物ではない。

それに空を見ると、大きな鳥が飛んでいた。

ただ、この鳥、首が2つある。見間違いかと思ったが、見える範囲にいる鳥4羽全ての首が、2つあった。



・・・うん。とりあえず、パニクってもしょうがない。

見えている現実と、飛び降りたはずなのに無傷でピンピンしている事実、これから推測するに、これはあれだ。よくラノベや漫画でみるあれだ。異世界ってやつだ。



・・・どうやら私は、彼氏に売られ、逃げ出して、展望台から飛び降りたら、異世界に来てしまったようです。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る