悪魔探偵婦人 q2 4

稲生 達郎

第1話

片山は、婦人の部屋の内容で


ためいきをする。


共同の部屋の平屋2平米しかない部屋


かたづけられない内容


そこに、25歳の綺麗な女性がたつ。


みごとに、垢まで天井についている


小説は、いろんな尊敬者で、


かためられている。


しかも、有名な警視正のプロマイドが


袋詰めで、おいている。


みごとなへやのかたづけー。


数分たらずで、片山が、かたづける。


数週間あとに、なっては、


片山は、婦人の共同のへやをみている。


またー。


少女をこんなに買うには、必要なのか


いやーな出費が、嵩む


その上に、おけないものをおくー。


棚をいくつもかさねぎを置いておく。


あの事件いこう片山は、異様に


べたべたとしている。


うのみは、してないー。


やはりは、婦人は、朝昼晩は、


担当しているわけなのかー。


片山は、ぞうきんで、すみからすみまで


部屋の整理をしている。


わけあっては、秘密親父は、


わたしに、カノジョにとっては、


実親なのだー。


過失被疑が、おこると、


秘密親父は、深めな土下座をしている。


わけあっては、おこるのだが、


それを助けるために、奔走をしている。


わざわざの空気の扱いなどは、しないー。


あとは、恋愛は、数回の遅れ


けど、傷ついたは、わさわざな


品川に行ったことで、事件に、遭遇


そこで、黒い鎧とかいう何トンかは、


ある鎧武のような事件に、遭遇した。


秘密親父の意外な一面を知れた


わざわざじぶんが、むすめだと


わざわずらしいことに、ばらすのだから


秘密親父は、ちょっとは、任侠のような


いいやつかもしれない


けど、土下座していたときは、


本物の悪党でしかないー。


秘密親父は、あることで、


奥さんをさがしていた


でも、それは、婦人にとっては、


母親だったー。


流行っていたことに、もろかっま


けど、秘密親父を真剣に、愛していた


そしては、そのままに、海外で、


結婚していた。


あまつさえの顔にしかつかえず


に、探偵をやっていた。


そうじをしている片山をよそに、


ついていては、あるシャーマンに


たよっては、いる。


このおとから観察をしていた。


探偵しかのよらずに、太平によかれる。


また明日は、片山の心配


警視庁で、婦人をみかける。


いまは、炭酸コーヒーでも


美味しい時期なのだー。


おもいがけない部屋のかたづけをきくー。


先に、のろわれていた件も


片付いては、いるのだから


は、それしかおよぼすことに、ついている。


婦人と短いカラオケ


片山は、歌う


おもいがけない息抜きは、


背いっぱいは、したつもり、


氷が、とけたアイスコーヒー


大阪府の鉄塔で、みつめおとした。


語らない思い出ー。


帰還すると、秘密親父が、顔を出した。


大谷とかいう事件に遭遇していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る