第18話 復活ラヂオアプリ(8)

 あれから季節はまた1つ過ぎた。今からオレは、配信ライブという形で、ファンの前に立つ。一夜限りの復活ライブだ。


 ファンの声を意図しない形で受け取ってから、オレは土手にも行かず、『復活ラヂオ』も聴かず、寝ぐらに籠り、彼女の言葉ばかりを反芻していた。そして、ようやく心のモヤの正体に気がついた。


 あの日オレは、自身を強制終了したのだ。


 メディアと言うものに疲れ、自身を晒し、自身を取り繕うことに疲れ果て、もう無理だと思ったオレは、強制終了という道を選んだ。辞めると宣言したと思っていたのは、オレ自身がその事を受け入れられず、事実を曲げて、自分に都合よく言い聞かせていたことだった。


 しかし、実際には誰にも何も告げてはいなかった。それが未練となり、オレをこの場に縛り付けていたのだ。


 それに気がついてからは、これからどうしたら良いものかと途方に暮れた。どういう原理か分からないが、オレはまだここにいる。行き先もわからず、ただここにいる。暗い寝ぐらに閉じ籠り、ただひたすらに考えた。どうしたら良いかと。


 そしてようやく考えついたのが今夜の配信ライブだった。それを全力でやり切り、自身の口から、きちんと別れの言葉を伝えること。それこそが、今、ALISオレが必要としていることだと思ったのだ。


 心を決めると、無性に『復活ラヂオ』のOTO姫おとひめさんの無感情で、機械的なあの声が聴きたくなった。


 スマートフォンの画面を光らせる。しかし、そこには、『復活ラヂオ』のアプリがない。どんなに画面をスライドさせても、どこにもない。


 あの日、気がついたら、スマートフォンに『復活ラヂオ』のアプリが入っていたように、気がついたら、アプリは消えていた。もう、オレには、必要が無いということだろうか。


 あの特徴ある無感情な声がもう聞けないのかと思うと、少しばかり寂しさを覚えるが、アレは、きっと、道に迷ったオレの道を照らすために、手渡されたライトのようなものなのだろう。進むべき道が見えている今、ライトは必要ない。自信を持って進もう。


 突然で、不思議な、オレの一夜限りの復活ライブ。


 果たしてどれだけの人に必要とされているのかは、分からない。けれど、オレ自身が、また道を見失わないために。ALISオレの言葉に救われたと言ってくれた人に、光を与えるために。オレは、しっかりと今のオレの、オレが身勝手に終わらせてしまったALISアリスの言葉を伝えよう。


 さぁ、復活ライブの始まりだ。






**************************************

『復活ラヂオアプリ』、完結しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


次ページからは、『三つの夢 〜冴えないOLとクロの不思議な2か月~』をお届けします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る