影の贖罪:怨念と許しの物語

O.K

第1話:怨念の恐怖

ある晩、私は一人で家にいました。外は暗く、風が強く吹いていました。突然、電話が鳴りました。私は手に震えながら受話器を取りましたが、誰も声を出しませんでした。ただ静寂が広がっているだけでした。


その時、私の心臓がドキッと止まるほどの恐怖を感じました。何かがおかしいと感じながらも、私は受話器を置いて電話を切りました。しかし、その後も恐怖は消えず、部屋の中にものすごく重い空気が漂っているように感じました。


突然、部屋の明かりが一瞬消え、再び点いたとき、私の前にかつての彼女が立っていました。彼女の姿は薄く、透明なようでしたが、私は彼女を確かに認識しました。しかし、彼女は以前のように美しい笑顔ではなく、悲しみと怒りに満ちた表情を浮かべていました。


私は言葉も出ず、彼女の姿を見つめることしかできませんでした。彼女はゆっくりと私に近づき、耳元で囁きました。「あなたが私を裏切ったせいで私は死んだ。今度はあなたを連れて行ってやる。」


私の心臓はバクバクと激しく鼓動し、身体中の力が抜けていくような感覚に襲われました。彼女の手が私の手首をつかみ、冷たさが私の身体を覆いました。私は彼女の引っ張りに従って歩き始めました。


彼女は私を部屋から引き摺り出し、廊下を進みました。廊下の光は薄暗く、奇妙な影が壁に揺れていました。私たちは階段を下り、玄関のドアを開けました。外に出ると、夜の闇が私たちを包み込みました。


彼女は私を引きずりながら、道路に向かって歩いていきました。風が吹き荒れ、雲が闇を覆い尽くしました。私は恐怖に震え、助けを求める声も出せませんでした。彼女の手は私の手首を強く握りしめ、私の足は彼女に引っ張られるままに進んでいきました。


遠くに、私たちを待ち受けるかのように光が見えました。それは交通事故現場の明かりでした。私たちはそこに到着し、私は愕然としました。私の車が損壊し、まるで映画のような惨状が広がっていました。


彼女は私を見つめ、声を荒げて言いました。「あなたのせいで私はここで死んだ。私の無念を晴らすため、あなたをこの場所に連れてきたのよ。」


私は絶望の淵に立たされ、自分の行動が彼女の死に繋がったことを思い知らされました。彼女の声が頭の中でこだまし、私の周りには彼女の姿が浮かび上がっていました。彼女の手が再び私の手首を握りしめ、私は悲鳴を上げながら闇へと引きずり込まれました。


それ以来、私は自分がした過ちから逃れられず、彼女の怨念にとらわれ続ける日々を送っています。彼女の声が私の心を支配し、彼女の姿が私の周りに現れることはいつものことです。私は罪悪感と恐怖に苛まれ、この世とあの世の境目に囚われた存在となってしまったのです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る