第18話

 そして、気合いと共に最上段からの神聖剣を振り下ろそうとした。

 が、遠い橋の方から数発の大砲の弾が俺に向かって飛んできた。


 俺を爆風と熱が襲う。凄まじい轟音と衝撃と共に目から火花が飛んで、耳がキ―ンと鳴った。何が起きたのかわからない。激しい頭痛と耳鳴りを抑えて、周囲を見回すと、いつの間にか俺の前には、風に包まれたマルガリータが右手を挙げて立っていた。激しい砲撃を空気が振動するほどの突風で全て弾いてしまっている。砲弾は橋から海の方へ吹っ飛んで爆発する。


「ふーっ、危ない。危ない。……鬼窪くん無事?」

「ありがとうな。マルガリータ」

「無事で良かった。大砲の弾は私に任せて。でも、今度からは騎士団たちはどうしようもないからね。自分でなんとかしてね。じゃ!」

「へ?? ライラックもか??」


 マルガリータは再び大きな箒へと跨ると空を飛んだ。そして、次々と撃たれる砲撃を風で弾き飛ばしていく。


「騎士団の数はまだ半端じゃないし! お、俺だけでどうしようっていうんだ!!」

「ふふふふっ。よーっし、これならば! オニクボを数で押し潰せーー!! 全軍突撃ーーー!!」


 橋の向こうから大勢の騎士団がライラックの命を受けて、俺に突撃してくる。


「なん?? や、ヤバくない?!」

 俺は冷や汗を掻いて、咄嗟に神聖剣を構えた。

  

 土煙を上げ、橋の向こうから軽く5000はいく青い鎧の騎士団が俺に統率のとれた動きで前進してくる。


「加勢するよ!」

「オニクボよ! 私も加勢するわ!」

 

 ラピス城からは、大女とソーニャの二人が剣をそれぞれ振り上げて、俺の傍へと駆け寄って来た。ソーニャも大女も大した怪我はない。


「王女はお下がりください!」

「でも、下がっても意味はまったくないんだよ!」


 大女の一声にソーニャが剣を構えた。

 辺りは迫り来る騎士団の耳を塞ぎたくなるような足音が轟き。不穏な空気が流れ始めた。


「あ?! やっと来たわ! 援軍よ!」


 空中のマルガリータが大砲の弾を弾きながら、西の方角を指差した。


 その時、 血の臭いを乗せた一陣の風が吹いた。橋の向こうから騎士団とは違う土煙が昇りだした。凄まじい数の黒の骸団の男たちが参戦してきたんだ。騎士団と黒の骸団は橋の向こうであっという間にぶつかり合い激しい交戦状態となった。遠くから剣戟や怒号の声がここまで聞こえてくる。


「くっ! なんだと!!」

 ライラックは悔しそうに歯ぎしりした。

「オニクボよ! 私たちの勝利は目前よ!」

 ソーニャが叫んだ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る