応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • よく仙台七夕まつりに行っていたので、もしかしたらそうかなと考えながら読んでいました。すごくよくできた問題だったと思います。
    また、キャラクターが2人とも立っていて、とても楽しく読むことができました。
    素敵な読書体験をさせていただき、ありがとうございました。

    作者からの返信

    やはり、仙台七夕まつりは有名…。
    学生時代は仙台市の隣の市に在住していたので、仙台市にはよく行ったものです。
    地球堂(美術系雑貨店)があった時代なので、もう一昔前の話になってしまうのですが。
    この水平思考ゲームを作ろうと思ったのは、当時水平思考ゲームに夢中だったというのもあります。
    で、実際問題を考える際…難航しましたね。
    できれば、ホラー要素がないものにしたいと思ったのも、難しくなった一因かもしれません。悩みつつも気分転換のため外に出て、七夕フェア用のスイーツを見ながら、パッとアイデアが出た時は感動モノでした…(≧▽≦)