影のヴェール (Kage no Vēru)

コーラフライ

第1章:謎めいた出会い


カイトは公園のベンチに座っていた。彼の視線は夕日の鮮やかな色彩に釘付けになっていた。夕方の空気は冷たく、秋の気配を運んでいた。彼は思いにふけりながら、道に転がる小石を無意識に蹴っていた。


15歳のカイトは、同年代のほとんどの人々よりも多くの心の痛みを既に経験していた。数々の失敗した恋愛と痛ましい裏切りにより、彼は警戒心を持つようになった。彼は内向的になり、感情を固く閉じ込め、再び傷つくことを恐れていた。


太陽が地平線の下に沈み、公園に長い影を投げかける中、カイトは遠くから近づいてくる人影に気付いた。彼が見たのは、おそらく14歳にも見えない若い少女だった。彼女の存在には魅力があり、彼の注意を引き寄せた。


彼女が近づくにつれ、カイトは彼女の魅力的な容姿に興味津々にならずにはいられなかった。彼女の漆黒の髪は腰まで垂れ下がり、時の流れに触れていないかのような美しい肌を飾っていた。その赤紅の瞳は異世界的な輝きを放ち、謎めいた深さを持っていた。


少女は数歩先で立ち止まり、彼女の視線がカイトと交わった。彼女はどこか奇妙に見覚えがあるように思われたが、彼は彼女を以前に見たことはないと確信していた。まるで彼女が謎めいた雰囲気を纏っており、解き明かされるべき秘密を抱えているかのようだった。


「こんにちは」と彼女は言った。声は柔らかく、旋律を奏でるようだった。「一緒に座ってもいいですか?」


カイトは頷きながら、ベンチの横の空いているスペースを指し示した。「もちろん、どうぞ。」


彼女は優雅に座り、その動きはほとんど幽霊のようであった。沈黙が彼らの間に漂い、言葉にならない好奇心が空気を帯びていた。カイトは成長する好奇心に抗えず、会話を始めることをためらわずにいた。


「僕たちは以前に会ったことがないと思います」と彼は慎重な好奇心を込めて言った。


「いいえ、会ったことはありません」と彼女は答えたまま彼を見つめ続けた。「私の名前は茜です。」


「はじめまして、茜さん。僕はカイトです」と彼は丁寧な笑顔を浮かべながら応えた。


茜の視線はしばらくカイトに留まり、彼を注意深く観察していた。彼女の赤紅の瞳は彼を鋭く見つめ、彼女自身の内なる共鳴を感じさせる何かがあるようだった。「カイト、あなたに何か共鳴するものがあります。私たちの道が交わるように運命づけられているかのような感じです。」


彼女の言葉にカイトの背筋に震えが走った。彼は過去に似たようなセリフを聞いたことがあり、それが彼を危険な道へと導いたこともあった。しかし、茜の存在には違いがあり、本物さえ感じられた。


この新たなつながりをさらに探求する前に、近くの茂みから音が聞こえた。二人は共に頭を向けてその騒ぎを窺ったが、見えたのはほんの一瞬の影だけだった。


「あれはなんだったんだろう?」カイトは興味がますます高まる中、神秘的な干渉について尋ねた。


茜の表情が真剣になり、心配のきらめきが彼女の顔を覆った。「カイト、私を信じてください。ここでは私たちが完全に理解していない力が働いています。しかし、私が約束します。あなたを守ります。」


カイトの中には困惑と増していく不安感が渦巻いた。彼は常に合理的な思考者であったが、この出会


いつまでも言葉が空気に浮かぶ中、近くから柔らかな足音が響いた。


彼らの言葉が空中に浮かぶと同時に、近くの茂みから柔らかな足音が響いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る