第29話 シールNo.2

 ハイエルフ巨乳美少女教団灰色の魔女版の灰色の神官騎士序列No.12の真、今はシール。

 斧使いの毎日、この形に武器を金棒に持ち変えた形、力任せに振り回す。

 シール

 「西方から中原を経た東方は自由も速いか」

 言語は東方共通語を話す。

 異母の家族の父親は行方不明。

 東方の戦場。

 シール

 「姉ちゃん、指揮が下手だな、全員は後退しつつ散開、包囲殲滅せよ!」

 全員は後退しつつ散開、この突撃を緩和、包囲殲滅の形に攻撃。

 シール

 「突撃は後退しつつ散開、包囲殲滅、ベストな戦術だ」

 将軍の女武官

 「普通は知らん」

 シール

 「孫子の兵法って奴さ」

 金棒を射した形に尻に乗る。

 シール

 「左翼は後退しつつ散開、右翼は前進しつつ散開、この逆転に反攻は接触にこなせ!」

 この命令、この形に反攻の嵐。

 シール

 「本隊は後退しつつ散開、右翼は前進しつつ散開、左翼は後退しつつ密集、遊撃は前進しつつ散開」

 この形に逆転。

 シール

 「左翼は密集しつつ前進、右翼は攻撃に集中せよ、本隊は後退しつつ密集、遊撃は前進しつつ密集」

 形に逆転。

 シール

 「左翼は密集しつつ前進、本隊は前進しつつ密集、右翼は攻撃に集中、遊撃は前進しつつ密集」

 反攻は叶う。

 シール

 「遊撃は密集しつつ後退、他は継続せよ!」

 逆に逆転した。

 シール

 「本隊、右翼、左翼、遊撃は接触に攻撃を集中せよ!」

 攻防戦は逆転と敵側は変化。

 シール

 「遊撃は密集しつつ前進、他は継続せよ!」

 攻防戦、将は有能、熟練したら自在に操る。

 シール

 「予備軍は密集しつつ迂回、敵側の左翼に攻撃せよ!」

 この形に反攻。

 シール

 「右翼は密集しつつ前進、他は継続せよ!」

 この形に反攻。

 シール

 「本隊は後退しつつ散開、左翼は後退しつつ散開、他は継続せよ!」

 この形に逆転。

 シール

 「本隊は前進しつつ密集、左翼は前進しつつ密集、他は継続せよ!」

 この激突、この形に三ヶ所は反攻、二ヵ所は迎撃。

 シール

 「鬨を挙げよ!」

 怒声。

 シール

 「軍歌斉唱!」

 歌、この敵側は動揺した。

 士気が高いと斬り込みも強い。

 シール

 「予備軍は密集しつつ迂回の形に左翼に突撃、右翼は前進しつつ密集に反攻の突撃、遊撃は前進しつつ密集に反攻の突撃、他は継続せよ!」

 この逆転した戦場。

 シール

 「騎兵は迂回しつつ散開、この左翼に集中せよ!」

 命令、この形に左翼に集中の嵐。

 シール

 「弓兵は迎撃中に一斉射撃10回、他は継続せよ!」

 統制力は高い。

  シール

 「砲兵は迎撃中に一斉攻撃しつつ燃料を投下せよ、弓兵は火矢を用意!」

 攻撃しつつ投下。

 シール

 「火矢放て!」

 炎上した二つ。

 シール

 「全体は後退しつつ待機に移れ!」

 この形に名将が指揮した場合は高い統制力。

 シール

 「外交官、停戦を要請、半歩下がる、半歩上がる、二つを提示せよ!」

 この形に敵側は動揺、この長い話し合いと半歩下がる。

 シール

 「停戦は叶った、半歩下がれ!」

 この停戦は叶った形。

 シール

 「ほれ姉ちゃん、停戦したぞ?」

 将軍の女武官

 「そうだな、退却」

 陣地にシールは治療等、また整理整頓、清掃を命令。

 シール

 「負傷者は2日休む」

 この形にシールは采配。

 シール

 「遊撃、盾を持て、また背中に盾を担げ、この二つをこなせ」 

 この形。

 シール

 「砲兵は火計用意、弓兵は火矢用意、騎兵は陽動を任せる、本隊、右翼、左翼は装備品を綺麗にせよ、目立て、また軍歌斉唱もこなせ、目立て」

 作戦は決まった、この形に用意完了に出撃。

 シール

 「本隊、右翼、左翼は目立て、足を立たせ、打て!」

 地鳴りの一回、この前進しつつ陽動、騎兵は陽動の迂回。

 シール

 「遊撃は弓兵、砲兵を守れ!」

 この前進しつつ作戦、出撃した敵側、足を立たせ、打てと一回、この三ヶ所に前進。

 シール

 「砲兵の火計開始、弓兵は火矢開始」

 この前進しつつ作戦開始、この一斉の投下、火矢の一斉、引火と炎上。

 騎兵は陽動の一斉攻撃、この殴ると引っ張る。

 炎上のヵ所、この形に後方に迂回部隊。

 シール

 「遊撃防御せよ!」

 硬い遊撃の防御。

 シール

 「本隊は後退しつつ密集に後方に迂回部隊を攻撃せよ!」

 この形。

 シール

 「右翼、左翼は後退しつつ待機、他は継続せよ!」

 攻撃は継続、敵側は切り札の象兵隊。

 シール

 「厄介者の象兵隊か、火計は象兵隊に集中、弓兵は火矢を象兵隊に集中、右翼、左翼は象兵隊に妨害と散開しつつ抵抗せよ!」

 攻防戦、象兵隊は炎上中、弓兵は攻撃の一斉を繰り返す、攻防戦の騎兵は陽動の引っ張る。

 シール

 「砲兵は騎兵の引っ張る側に火計を集中、弓兵は火矢を騎兵が引っ張る側に集中、他は継続せよ!」

 攻撃は集中、この象兵隊は後退しつつ散開と下がる。

 シール

 「右翼、左翼は後退しつつ待機、他は継続せよ!」

 待機中、攻撃作戦に炎上の嵐。

 シール

 「騎兵は後退しつつ迂回部隊を攻撃せよ、他は継続せよ!」

 攻防戦は要、本隊、騎兵の挟み撃ちに迂回部隊は撤退しつつ密集を形成。

 シール

 「騎兵は撤退、本隊は後退しつつ待機、右翼、左翼は撤退、砲兵、弓兵は撤退、遊撃は撤退」

 この形に本隊が撤退して終了。

 シール

 「景気良く攻撃した、物資が苦しい、補給とは言い難い、売り物を売る、物資を買う」

 この形に売却と買い物。

 シール

 「戦車部隊が100両、アタックリングが40、アタック2の右翼に集中配備」

 右翼は強化、この出撃と野戦、この右翼が猛攻、この形にシールは采配。

 シール

 「本隊は前進しつつ密集、左翼は前進しつつ密集、騎兵は迂回しつつ密集に左翼を攻撃せよ、砲兵、弓兵は攻撃を支える支援に徹せよ、遊撃は砲兵、弓兵を守れ!」

 この形、敵側は象兵隊を散開しつつ前進。

 シール

 「砲兵、弓兵は象兵隊を攻撃、右翼は象兵隊の腹を殴れ、他は後退しつつ散開、遊撃は砲兵、弓兵を守れ!」

 攻防戦、象兵隊はダメージから後退しつつ散開に撤退。

 シール

 「砲兵、弓兵は敵本隊に集中、右翼は攻撃に集中、左翼は攻撃に集中、騎兵は迂回しつつ密集に左翼を攻撃せよ、本隊は後退しつつ待機、遊撃は砲兵、弓兵を守れ!」

 指揮の展開。

 シール

 「予備軍は弓兵、砲兵は前に陣取れ、他は継続せよ!」

 この形に逆転した采配。

 シール

 「本隊は撤退、他は継続せよ!」

 この段階的に撤退。

 午前中に一回戦、午後中に一回戦。

 シール

 「砲兵は土嚢を撃て、弓兵は火矢を一斉、他は前進しつつ密集」

 攻撃の一回、火矢に動揺した敵兵は一部が敗走。

 シール

 「本隊、右翼、左翼、予備軍、騎兵は前進しつつ突撃を敵本隊に集中せよ、砲兵、弓兵は後退しつつ待機、遊撃は砲兵、弓兵を守れ!」

 この集中、敵本隊は迷う待機、左翼、右翼は攻撃に移る、敵本隊は攻撃を開始。

 シール

 「全体は後退しつつ散開」

 この形、敵将は動揺。

 シール

 「本隊、右翼、左翼は攻撃に集中の前進、予備軍、騎兵は中間に展開しつつ密集と壁を築け、予備軍、騎兵は攻撃を受けたら後退しつつ散開、他は継続せよ!」

 攻防戦、敵将は上手くいかないと動揺。

 シール

 「弓兵は遊撃の防御を受けつつ前進、砲兵は遊撃の防御を受けつつ前進、他は継続せよ!」

 この形に逆転した采配。

 シール

 「砲兵は土嚢を撃て、弓兵は火矢を一斉、他は継続せよ!」

 動揺した敵兵は一部が敗走。

 シール

 「戦車部隊は突撃せよ、他は継続せよ!」

 この100両の突撃、将軍の女武官は馬から眺めた。

 シール

 「本隊、右翼、左翼、予備軍、騎兵は突撃せよ、他は継続せよ!」

 攻防戦は敵は後退、この形に敵は後退を繰り返す。

 シール

 「全体、総攻撃しつつ総員総突撃!」

 この限界の敵は後退から撤退した。

 野戦に勝利も増える、右翼は要、この20日目の午前中。

 シール

 「上手くいったが、収穫ではあるな」

 早熟の農作物、養鶏の収穫は兵を潤した。

 将軍の女武官

 「逞しい」

 シール

 「士気が上がる」

 この野戦の毎回、足を立たせ、打つの一回、地鳴りの一回、この繰り返すと敵兵が怯え始めた。

 シール

 「足を立たせ、打て!」

 敵兵の士気が下がる。

 攻防戦の苦しい敵将は午後中の停戦を要請、この半歩下がると示した。

 25日の午後中、敵は士気ががたがた、足を立たせ、打てと一回の地鳴りに下がる士気、この限界から外交、この交渉しつつ軍歌斉唱。

 勝利と将軍の女武官は勝ったと奇跡を祝う。

 シール

 「若い姉ちゃんが将軍する?」

 将軍の女武官

 「前任が病死した」

 シール

 「あ」

 この勝利した後にシールは書簡をばらまく、この前任の病死、将軍の女武官が勝利した後にばらまく。

 シール

 「返書も多い、女将軍は聞いてない、だが勝利は喜ぶ」

 帰国後に君主は書簡を問いただした。

 シール

 「陛下、戦場の南方に要塞が建築中です、象兵隊を動員したらしく」

 君主

 「要塞、象兵隊?」

 シール

 「要塞の北方に関所もありません、最低限に見張り基地、後方に関所、後方に砦を」

 君主

 「予算がない」

 シール

 「軍の戦車部隊を売りましょう、100両あります」

 君主

 「足りるか?」

 シール

 「足りる分はできます」

 売った後に建築、見張り基地、関所、砦。

 










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る