第114話 動き出す仲間たち②


《イヴァン・スコティッシュ視点Side


「……ああ」


 僕は短く返事をすると、ひと呼吸置き――


「オードラン男爵を陥れた者の正体……それはおそらく、エルザ・ヴァルランド第三王女だろう」


「え……えぇ!?」


「な、なんだとッ!?」


 驚愕の声を上げたのはシャノアとローエンの二人。

 この二人は謀略や政治にめっぽう疎いから、驚くのも無理はない。


 僕は話を続け、


「実は、以前から少しずつ調べ始めてはいたのだ。僕にとって怨敵である〝串刺し公スキュア〟の飼い主が誰なのか……な」


 務めて落ち着いた口調で、僕は淡々と話していく。


 ――そう、我が怨敵〝串刺し公スキュア〟。

 いつか必ず、奴に報いを受けさせてくれると思って。


「奴を暗躍させて数々の姦計を巡らせ、王立学園へも容易に入り込んで事件を起こせるほどの権力を持つ人物……そんな真似ができる者は、必然的に限られる」


「「「…………」」」


「相手は極めて高い権威と権力を持つ人物――その前提でオードラン男爵批判派に属していた貴族たちの周辺調査を行った結果、浮かび上がったのが第三王女だったというワケさ」


「へぇ? そこまで調べてたんなら、もう復讐まで秒読みだったって感じか?」


 マティアスがいつも通りの軟派そうな笑みを浮かべ、僕に聞いてくる。


 対して僕は「フン」と鼻を鳴らし、


「……できるモノなら、とっくにやっていたとも」


「ま、そりゃそうだよな……。第三王女相手に復讐なんて、自殺行為以外のなにものでもねーわ」


「………………許さない」


 これまで無言を貫いてきたカーラが、突然ボソッと呟く。


「許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない……。イチャイチャな夫婦の甘ラブ生活を、権力者が謀略で踏みにじるなんて……!」


「カ、カァー!」


「第三王女は、決してやってはならぬことをした……! ならば〝死〟あるのみ……!」


 ――悪鬼羅刹さながらに目を血走らせ、怒りに身を震わせるカーラ。


 全身に負のオーラが満ち溢れ、長い黒髪が重力に逆らってユラリと浮遊。

 明らかに彼女の周囲だけ空間が歪んでいる。


 恐ろし過ぎるだろう……。

 ダークネスアサシン丸すらも怯えているぞ……。


「カ、カーラ……キミは国王の懐刀たるレクソン家の一員だろう? その発言はマズいんじゃないのか……?」


「関係ない……! 第三王女の行いはレクソン家の〝教義〟に悖る! 許すまじ!!!」


 呪怨にまみれた恨みつらみを隠そうともしないカーラ。


 ……キミの言うレクソン家の〝教義〟とは一体……?

 そんなことを思ったりしたが、尋ねるのはやめておいた。

 話が無駄に長くなりそうだな、と思って。


「と・も・か・く! ですわ!」


 一瞬折れそうになった話の腰であったが、その空気をエステルが矯正。


「お相手はハッキリしましたわね! だったら後はるかやないか、二つに一つ!」


「……そうだな。エステル、キミはどちらを選ぶんだ?」


「ハァ? わかり切ったことを聞くんじゃねーですわよ」


 エステルは縦ロールに巻かれた髪を優雅に手で払うと――腰に両手を当て、堂々と胸を張る。


「いいこと? 私はね、真の〝お嬢様〟を目指しているの。そして真のお嬢様とは権威や権力ではなく、心の気高さを持つ本当の淑女……。本当の淑女は、ダチの泣く顔を見て黙っていたりしませんの」


「そのレティシアのために、キミが築いてきた全てを失うとしても――か?」


「当然。私は、腐っても鯛でいたい……例え腐り堕ちようとも〝お嬢様〟でいたいんですのよ」


「……フッ、なるほど。実にキミらしいな」


 彼女の誇り高い言葉を受け、僕は改めてFクラス全員を見渡す。


「僕もエステルと同じ気持ちだ。オードラン男爵を見捨てるつもりはない。キミたちはどうする」


「それさー、改めて聞くぅ?♣」


 ニヤリと笑ってラキが言った。

 その瞳に、力強い意思を宿して。


 いや――ラキ一人だけではない。

 シャノアも、ローエンも、カーラも、エステルも、マティアスも――この場にいる全員が、同じく瞳に意志を宿している。


 続けてマティアスが口を開き、


「ま、全員同じ気持ちってこった。俺の嫁エイプリルも同じことを言うだろうよ」


 不敵な笑みを浮かべて言う。

 まったく、新婚ホヤホヤの男が言う台詞ではないだろうが――その気持ち、無駄にはできまい。


「ならば――決まりだ」


 マティアスに合わせるように、僕も口元に不敵な笑みを浮かべた。


「すぐに動こう。モタモタしていては手遅れになる。まずはオードラン男爵を監獄から助けだして――」


「――待って」


 さっそく作戦会議に入ろうとした僕を、女性の声が呼び止める。


 その声に誘われるように背後へ振り向くと――そこには、レティシア嬢の姿があった。



――――――――――

エステルはカワイイのか? それともカッコいいのか?

エステルはお嬢様なのか? それとも気高い魂を持つおとこなのか?


その謎を解明するため、我々調査隊はアマゾンの奥地へと向かった――🛫



初見の読者様も、よければ作品フォローと評価【☆☆☆】してね|ω`)


☆評価は目次ページの「☆で称える」を押して頂ければどなたでも可能です。

何卒、当作品をよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る