第108話 私は何処へも行かないわ


「おはようアルバン。それと、おかえりなさい。剣の稽古お疲れ様」


 レオニールとの熾烈な朝稽古を終え、個別棟へと帰った俺を――レティシアが迎えてくれる。


「ああ、おはようレティシア。それとただいま」


 俺は携えていった剣を、コトリと静かに壁へ立てかける。


 既に起床していたレティシアは俺の帰りを待ってくれていたようで、ドレスの着付けも完璧。


 こうやって少し早起きして、俺のことを待っていてくれるのも、今や彼女の日課の一つ。


 シャキッとした様子で眠そうな気配を見せない辺り、本当に出来る妻だよ。


 とはいえ睡眠時間を削るのは身体によくないし、眠かったら無理しないでいいっていつも言ってるんだけどなぁ。


「レティシア……無理して俺の帰りを待ってなくてもいいんだぞ? 眠かったら寝てていいって、いつも言ってるだろ?」


「無理なんてしていないわ。夫が鍛錬に精を出しているのに、妻だけ惰眠を貪るワケにはいきません。いつも言っているでしょう?」


 ピシャリと言い放つ我が愛妻。


 うーん、愛しい。

 彼女のこういうところは、本当に愛せずにはいられないよなぁ。

 やっぱり俺の妻最高!


 レティシアは俺の傍までコツコツと歩いてくると、


「上着、貸して頂戴。埃を払うから」


「ああ、ありがとう」


 促されるまま俺は上着を脱ぎ、レティシアへと手渡す。

 上着を受け取った彼女はクルリとこちらに背を向け、ブラシが置かれた机へと向かう。


 ――〝背中〟。

 レティシアが背を向け、俺から離れていく。


 その光景を見た瞬間、頭の中に再びノイズ・・・が走った。

 同時に、さっき思い出した事実が無理矢理に想起させられる。


 この世界が――〝ファンタジー小説〟の世界であると。

 この世界にとって――俺とレティシアは〝悪役〟であると。


 そして……この世界には〝主人公にとってのヒロイン〟がいるはずだ、と。


 ――怖くなった。

 猛烈に、どうしようもなく。


 俺は堪らなくなって足を動かし、


「そういえば、今日の夕食には上等なステーキが出るそうよ。あなたの好物だし、きっと――」


 ――背後から、レティシアを思い切り抱きしめた。


「…………アル、バン……?」


「ごめんレティシア……少しだけ、このままでいさせてくれ……」


 なにを今更――。

 今更、俺はなにを恐れてるんだ――?


 俺は、怖いのか?

 主人公レオニールのことが。


 アイツにとってのヒロインが現れ、

 アイツに欠けているモノが満たされ、

 そして、アイツに敗れることが。


 ――ふざけるな。

 俺は負けない。誰にも。絶対に。


 レティシアは俺が守る。

 俺はレティシアと共に在る。

 それだけが俺の生きる意味なんだ。


 破滅なんてするものか。

 破滅なんてさせるものか。


 だから――何処へも行かないでくれ――。


 俺はレティシアの腹部に両腕を回し、ギュッと彼女の身体を抱き寄せる。


「……アルバン」


 レティシアはそんな俺の手の上に、自らの細く美しい手をそっと重ねてくれる。


「あなたに一体なにがあったのかはわからない。でも大丈夫……大丈夫だから。私は、何処へも行かないわ」



 ▲ ▲ ▲



《レオニール・ハイラント視点Side


「守るべき、大切な女性ヒト……か」


 オードラン男爵に言われた、あの一言。

 それがずっと、オレの頭の中でグルグルと巡っていた。


 ……自分で言うのもなんだけど、学園に入学した当初よりもオレは強くなっていると思う。


 僅かな暇さえあれば剣の柄を握り、鍛錬に取り組む時間の密度は入学前の比ではない。


 今なら一分とかからず、サイクロプスの首を一人で落とせると思う。

 以前ならオードラン男爵と協力してやっとだったのにな。


 もっとも、強くなったのはオレだけではないか。

 Fクラスは全員が強くなった。

 皆が皆、日を追うごとに強くなっている。


 だが……それでも、誰一人オードラン男爵には敵わない。


 強くなっても強くなっても、どんどんと離される感覚すらある。


 なにが違う?

 どうして違う?


 オレは確かに強くなった。

 でも、ずっと違和感がある。


 オードラン男爵にあって自分に足りない〝なにか〟があるような、そんな気がしてならなかった。


 そう――欠けている・・・・・


 そして、さっきオードラン男爵が言ったあの言葉。



『俺にはある。レティシアだ』



 ……愛する女性ヒトのために、剣を振るう。

 それは、そんなに強いコトなのだろうか?

 それほど人を強くしてくれるのだろうか?


 オレにはわからない。

 オレはまだ、そういう風に誰かを愛したことはない。

 けど――。


「……このままじゃ、一生オードラン男爵には追い付けないよな」


 ――嫌だ。


 オレ自身、何故こんなにもオードラン男爵に追い付きたいと思うのかわからない。


 ただ頭の奥底で、なにかが呼び掛けてくるのだ。


 〝このままではいけない〟

 〝なんとしてもオードラン男爵に追い付かなくてはならない〟

 〝それがお前の使命だ〟――と。


「オレは……彼に追い付きたい。彼に勝ちたい……!」


 オレの頭の中も、オレの心の中も、今やその一点に支配されている。


 ただ、ただ〝アルバン・オードラン男爵を超えたい〟という想いに。


 それ以外のことなんて――もうどうでもいいとすら思えるほどに。


「……オレにも、レティシア嬢のような女性ヒトが現れてくれたら――」


 そんなことを呟きながら、重い足取りで学園の中を歩く。

 すると――。


「……レオニール・ハイラント」


 女性の声が、オレを呼び止めた。



――――――――――

そこに、愛はあるんか?(=_=)


初見の読者様も、よければ作品フォローと評価【☆☆☆】してね|ω`)


☆評価は目次ページの「☆で称える」を押して頂ければどなたでも可能です。

何卒、当作品をよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る