AI小説チャレンジ

@Parun_999

「忘れられた影」

ある晩、主人公の名前は佐藤美香(さとうみか)といいます。彼女は新築の一軒家に引っ越し、平穏な生活を始めました。


ある日、美香は家の隅に不気味な影を見つけました。それは人の形をしており、不気味なほどに静かに佇んでいました。美香は不安を感じながらも、気のせいだと自分に言い聞かせ、その場を去りました。


しかし、日を追うごとにその影は増えていきました。美香の家は不気味な存在に包まれ、彼女は怯えながらも一人で戦わなければならない状況に置かれます。


美香は友人や家族に助けを求めますが、誰も彼女の話を信じません。彼らは美香が幻覚に悩まされていると思い込んでいます。孤立した美香は、その怖さと孤独感に苦しむ日々を送ります。

そしてある日のことです。美香の家に一匹の子犬が現れました。子犬は元気で可愛らしく、まるで自分を歓迎しているように見えました。そんな無邪気な姿を見て、美香も笑顔を取り戻します。

しかし、それも束の間の出来事でした。子犬は突然苦しみだし、やがて体が膨らんでいきました。その姿を見た美香の顔からは血の気が引き、その場に倒れてしまいます。

美香はすぐに病院へ運ばれましたが、手遅れだったようです。数日後には息を引き取りました。

これは後に分かったことですが、その子犬は保健所から引き取ったものです。つまり、誰かが意図的に美香の家に送りつけたことになります。しかも、送り主の名前はなく、ただ一言だけ手紙が添えられていました。そこにはこう書かれています。

――この子は呪われているよ。早く捨てないと大変なことになる。君のために言っているんだ。さあ、ゴミ箱に入れて燃やすなりして処分してくれ! それからというもの、美香の住む家で奇妙な現象が起きるようになりました。夜になるとどこからか子供の笑い声が聞こえてきたり、物が勝手に動いたりするそうです。また、部屋の中に見知らぬ子供の姿が見えることもありました。

さらに悪いことに、美香の家族が次々と原因不明の死を遂げていくという事件が起きました。美香の姉と両親が亡くなった後、次は兄夫婦が亡くなりました。残された美香は一人きりになりました。

その後、美香はあることを思いつきます。それは自分の命と引き換えに、呪いの元凶である子供を道連れにするということです。

彼女は台所へ行き包丁を手に取ると、それを胸に突き刺しました。こうして一人の女性がこの世を去ったのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る