0705 友、遠方より来たる。

 みなさま、こんばんは。

 宮草です。


 昨日今日と、学生時代の旧友が遠方より遊びに来ていました。


 学生時代ぶりの再会で、懐かしかったですね。


 一日目は、地元の友人も加えて、三人で観光地にプチ旅行へ。実は学生時代に、旧友は一度、私の地元へ遊びに来ていました。その時に巡ったコースを再体験しようというプランです。


 旧友を駅で出迎えた後、地元の友人の車に乗せてもらって、レッツゴー。


旧友「懐かしいー。覚えてる? 昔も三人で行ったよね?」

友人「そうそう。あの時はうちの父が運転してくれてね」

宮草「うん……。(鳥、いないかなー)」


 だ、大丈夫です。ちゃんと話は聞いていますよ。車の中ではほとんど旧友と友人がしゃべり続けていましたが、別に私は窓の外ばかり見て鳥を探していたなんてことはありません。


 そして最初の目的地、観光地の朝市に到着しました。いろいろな露店が出ていて、にぎわっています。品定めしながら、三人で歩いていると、謎のアーティストおじさんに声を掛けられました。


おじさん「この建物は、もともと歴史あるあれでこれでうんぬん――」

旧友「へぇー! すごい、歴史があるんですねー!」

友人「そうなんですね! これはなんですか?」

宮草「……。(あっ、頭上にミサゴが飛んでいる)」


 だだ、大丈夫ですよ。ちゃんと話は聞いていました。旧友と友人が興味津々に話を聞いている中、別に私だけ人の話を聞かずに鳥ばかり見ていたなんてことはありません。


 なんだかんだで朝市を満喫したあと、続いては地元で有名な景勝地へ行ってきました。海と田んぼの組み合わせがきれいで、観光客もたくさん来ていました。


旧友「すごーい! 昔来た時、こんなのだったかな?」

友人「最近ちょっと改修されたんだよ。あそこの道とかね、あれがこうで」

宮草「おぉー。(鳥、飛んでねぇかな)」


 だだだ、大丈夫ですよ。ちゃんと話は聞いていました。旧友と友人が仲良く話をしている中で、別に私だけハヤブサとかいないかなって探していたなんてことはありません。


 そして道の駅で昼食を取っていると、私の日頃のおこないが悪かったのか、お腹が痛くなり……。ちょっと早めに切り上げて、帰宅することにしました。


 いやぁ、トラブルはありましたが、旧友との旅行、とても楽しかったです。


 ……って、あんたは鳥ばっかり探してたやんっ!! なんてことはないからね!


 二日目は、地元でのんびりして、鳥も見ていたので、後日『バードウォッチング日記』のほうに書こうと思います。


 ではでは~。



 おまけ~今日の写真~

 観光地で撮った海。

https://kakuyomu.jp/users/miyakusa/news/16817330659889897145


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る