第9話 海ほど美しいもの

――― 潮の香りを嗅ぐ前に、海が近いことは分かった。

――― 丘のを登ると、広い水平線が見えた。



 ヴィクトルの手をしっかり握りしめ、一緒に丘を登っていく。

 草の匂い、鳥の声、そして心地よい風。

 しかし、その全てが待ち受けている光景に比べれば些細なこと、ヴィクトルに耳を傾けると、彼の胸の高鳴りを感じることができるようだった。



「もうすぐだよ、ヴィクトル。」


 

 ヴィクトルの手の温もりに目を閉じる。

 彼の期待感、緊張感が伝わってきた。


 それは新しい体験への興奮だけでなく、彼が私を信頼しているという実感でもあった。



 丘を越え、眼前に広がる壮大な海景色に目を見張る。

 無数の光が海面で跳ね、まるで宝石のように輝いていた。


 一瞬、息を呑んだ。

 そして、ヴィクトルの手をぎゅっと握りしめながら、



「見て、ヴィクトル。これが海だよ」



 と優しく声をかけた。


 ヴィクトルの驚愕の表情、その目に映る自分の姿、そして一面に広がる海。

 これらすべてが、私の心の中で一つの絵を描いていた。



  ・

  ・

  ・



 波が静かに砂浜をなぞり、ヴィクトルと私はその美しい情景をただ見つめていた。

 太陽が海面に投げかける、きらびやかな光。

 静けさが全てを包み込む。


 静寂を破ったのはヴィクトルの声だった。



「アリア、見て、海の色。それと同じくらい美しいものが他に何があるか、思いつく?」



 彼の瞳が私を見つめていて、微笑みながら問いかける。

 それに対し、私はふと考え込み、首を傾げる。



「海ほど美しいもの?それは難しい問題ね、ヴィクトル。」



 彼が何を指しているのか、私は心の中で色々と考えてみる。

 何となく予感がして、彼の言葉には海の風景以上の何かが含まれていると感じるのだ。

 それを見透かしたかのように、彼は笑った。



「君の目、アリア。

 君の瞳の色は、まさにこの海と同じ。広大で、深く、そして何より綺麗だよ。」



 彼の言葉は、またしても私の心をぴょこんと跳ねさせた。

 繋いだ手に、つい力がこもってしまう。


 自分の瞳が海の色と似ているなんて、今まで思ったこともなかった。

 でも、ヴィクトルがそう言うなら、きっとそうなのだろう。


 驚きと共に、心の中で彼の言葉を消化しようとする。



「ヴィクトル、ありがとう。」



 気恥ずかしさに目を反らしつつ、私は感謝の言葉を口に出す。

 彼が私の目を、海と同じくらい美しいと言ったのだ。


 他の誰もそうは言わないだろう。

 でも、ヴィクトルがそう感じてくれるのなら、それは私にとっての最高の賛辞だ。



  ・

  ・

  ・



 海を見るたびに、ヴィクトルの言葉を思い出す。

 彼の言葉は、私に自信と勇気を与えてくれた。


 私の瞳は、彼が言ってくれたように、海と同じように美しい。

 彼がそう感じてくれたなら、私にとってそれは何よりの宝物だ。



――― 海と同じくらい美しい。



 それは、ヴィクトルが私に与えてくれた、最高の賛辞だった。


========

エ様『短くないか?』

門東『スミマセン。』




『ぼく食べ』と異なる時代の同じ世界が舞台のお話、公開停止になった性と愛の女神エロティア様が大活躍するお話、『巨根ハーフ』R18版はこちら(↓)での連載となります。

もしよろしければ、お越しください。

ご感想などいただけると、欣喜雀躍と喜びます!

https://novel18.syosetu.com/n3442ih/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る