私の本を持って、あなたが作成した音符を聴いてください ,誰も目覚めない朝に君と出会う

Kapitel Ⅰ思いがけない出会い

——————

目が覚めると、私の目は暗闇に慣れていた。昼はまだ明けていないが、夜はまだこの世界に包まれている。私のルームメイトたちはベッドカバーの保護の下でぐっすり眠っています。

電子時計は主人の目が覚めるにつれて目を覚ます。かすかな光を私の目に移して、私は今の時間を知った--午前4時50分。そっとベッドに座り、ベッドを整え、はしごから丁寧に降りていきます。残念なことに、私がどんなに気をつけていても、65キロの重さの男子高校生の全重量を受けた木のベッドはまだきしむ。他の3人のルームメイトは木造の悲鳴に不満を抱いているようだ。しかし幸いなことに、彼女は邪魔された夢から離れなかった。

総合風呂で洗濯を済ませ、制服に着替えます。東方に面した窓の中で、東方から見るとヘラクレスが書いた活火のように永遠で高貴である。今、まだ休んでいます。私は眠っているヘブリンにフィービー姉妹の祝福を捧げた。暗闇と知恵の神科に守られて、門のかんぬきが開け閉めされた。

私のように太陽より早く目が覚める人は何人いますか。まだまだあると思います。でも私は一人も会っていません。実際には、早起きをする人が増えているのは事実ですが、彼らは依然として人ごみの中の少数です。そう思うのは少し悲しいが、夜の美しさはまだ多くの人に鑑賞されていない。しかし考え方を変えると、私のような人だけがこの美しさを楽しむことができるのだろうか。

午前5時20分、私は一人で静かで荒涼とした街を歩いた。夜の縁が後退し始め、月と狩猟の女神アルテミスは彼女が歩いてきた真っ白な山と川を離れ、光、青春、音楽などを司る偉大なアポロは目覚めたようだ。

おはよう、親愛なる世界。


PS: Japanese translation version may have some errors, if you find any one of these mistakes ,please mail me , thank you.




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る