闇の遺産:呪われた高校の死神との戦い

O.K

第1話:呪われた高校へ...

4人の大学生、太一、美沙、蓮、千尋は、呪われた高校の存在を耳にした。伝説によれば、この高校はかつて何か恐ろしい事件が起こり、それ以降、次々と生徒たちが亡くなり、最終的には閉鎖されたという。彼らは興味津々で、その呪われた高校で肝試しをすることに決めた。


夕方の暗がりに、4人は高校に忍び込んだ。高い鉄塔に覆われ、不気味な雰囲気がただよっていた。壁には落書きや傷跡があり、廊下には闇が広がっているように見えた。彼らは懐中電灯の明かりを頼りに進んでいった。


最初の数時間は、何も起こらなかった。ただし、千尋が突然、壁の影に人の姿を見たと言った。しかし、他の3人はそれを冗談だと笑い飛ばし、彼女の話を信じようとしなかった。


やがて、4人は教室に入った。そこでは、机や椅子が散らかり、黒板には不気味なメッセージが書かれていた。「死者たちはここで苦しむ。去れ!」という文字が目に飛び込んできた。しかし、彼らはまだ冷静さを保ち、恐怖に負けずに前へ進んでいくことを決めた。


廊下を進むうちに、足音やささやき声が聞こえ始めた。太一が振り返ると、影が廊下を横切っていくのを目撃した。彼はパニックに陥り、他のメンバーに駆け寄った。しかし、彼らもまた奇妙な現象に遭遇していた。


美沙は壁に埋め込まれた鏡を見つけ、自分の姿を映しているはずなのに、異形の姿が映し出されていることに気付いた。彼女は叫び声を上げ、鏡を叩き割った。その瞬間、彼女の手に怪我を負い、鏡からは血が滴り落ちた。


千尋は自分の後ろで何かが近づいてくる気配を感じた。恐る恐る振り返ると、黒いローブをまとった死神の姿がそこに立っていた。彼女は絶叫し、逃げようとしたが、死神は追いかけてきた。廊下には恐怖の声が響き渡り、絶望が漂った。


蓮は彼らを見捨てることはせず、勇気を振り絞りながら、4人を導いていた。彼らは次々と現れる死者の姿や怪物のような存在に遭遇しながら、生き残るために必死に戦った。血まみれになりながらも、彼らは廊下を駆け抜け、出口を目指した。


とうとう、彼らは外の世界に逃げ出すことができた。高校の門を背にして、彼らはその場にしゃがみ込んだ。心臓が高鳴り、全身が疲労に襲われていた。


「あの場所から出られたんだ…」蓮がつぶやいた。


4人はひとまず安堵し、怖い経験を共有した。彼らは亡くなった生徒たちの怨念に立ち向かい、死神の罠を逃れたのだ。しかし、この肝試しの体験は彼らの心に深い傷を残し、それぞれが人生の中で変わることとなった。


この恐ろしい体験を通じて、太一、美沙、蓮、千尋は死というものに対する畏怖を深く理解し、人生を大切に生きることを決意した。彼らはこの呪われた高校での出来事を他の人々に警告し、二度とこの場所に近づかないようにと伝えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る