応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第300話 二つの魂への応援コメント

    転生前の人間の魂と、転生後の元々の蝙蝠の魂とで2つかと思ってたら、分裂しただけで両方自分の魂なのか。そして2つ目の異能は付与すると危なそうだったから、相応に魂の格が上がるまで付与されないようにキャンセルしてくれてた訳ね。
    これは神殿建設せねば!

    進化したボディも気になるし、新たに得た異能はどんなのか楽しみですな!


  • 編集済

    第291話 ロマン武器への応援コメント

    そのうち最高のロマン武器の1つこと、オーバードウェポンも作ってくれそうだな⋯⋯。グラインドブレードとか

  • 第274話 共同戦線への応援コメント

    自摸らせて頂きます。
    自摸、三槓子、ドラ12、裏ドラ12。
    数え役満!16,000オール、メギドラ〇ンでございます!

    という謎の幻聴が聞こえてきました。

  • 第300話 二つの魂への応援コメント

    心がふたつある~ってコト!?

  • 第300話 二つの魂への応援コメント

    詳細焦らすなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 第300話 二つの魂への応援コメント

    ノックス神、意外とまっとうに神の仕事をしていた。

  • 第300話 二つの魂への応援コメント

    安全のために異能キャンセルしてくれてたんか
    勝手に異能を拒否してる目的謎だったけど理由わかって納得
    あとこの世界と異世界の魂で2つじゃなくて異世界の魂が分裂してこうなったとは思わなかったな
    新しい異能なにか楽しみ

  • 第300話 二つの魂への応援コメント

    う~ん
    この神は混沌属性みたいだし、人類の世が混乱したら喜ぶみたいだから強くなったとき減ったら増やす、増えたら美味しく頂くで牧場的な視点で語ったら人類に何もしていない時に見逃されることが可能なはず w

  • 第300話 二つの魂への応援コメント

    元々あったものじゃなくて分裂したのか!
    異能2つ、これで格上達にもグッと近づけるだろうけど、また慣れるまでに時間かかりそうやなぁ、、やったね、新しい暇つぶしだよ

  • 第88話 ステチェンへの応援コメント

    馬車って揺れるんだろうか…
    それとも完全に別空間として成り立ってるのかな
    外からガタガタ揺れてるの見えたら結局変わらないやん
    子供たちに悪影響…はもう遅かったね、うん…

  • 第299話 ノックスへの応援コメント

    片方の魂にだけ異能が付与されない理由の話とかもあるかな?

  • 第299話 ノックスへの応援コメント

    まさかの神の名前(ノックス)をそのまま名付けされてたとは。

    混沌とした世界を望んでるのか、流石はレトを呼んだ存在(そら封印されるわw)

  • 第299話 ノックスへの応援コメント

    次回はレトがどれぐらいになったのか遂に分かるのかーワクワク

  • 第299話 ノックスへの応援コメント

    混沌側の神だった・・・・・・
    いや、レト君の保護者?なら納得の性格か?

  • 第279話 武芸百般への応援コメント

    武芸百般てことは、水泳はもちろん料理や武器メンテにお裁縫と戦場でどんな状況や一人になっても困らないような事柄全部って事だね。異世界なら地に潜ったり空を飛んだりも含まれそう(^-^;


  • 編集済

    第298話 とうとうへの応援コメント

    >この軽くってのは超越者…具体的にはレベル200ぐらいの力がいるが。普通の奴には難しいかもしれん
    凍らせるのも一苦労で、そこから壊すにもレベル200以上の超越者じゃないと厳しいのか。そんな甲殻で武装するとか恐ろしい軍になりそうだな。

    ボスコは種族名から黒焦げになりそうなんだが…。

    レト進化!そして遂に上位存在との邂逅!

  • 第272話 眷属化への応援コメント

    ワンパンマンのガロウの目指した絶対悪のいる世界ってやつかな。
    巨悪がいると小悪党は謀殺されてしまう。正義の味方は小悪党は見逃すしそれに苛められる人は放置されたままで、逆に救いが無い。

  • 第68話 感覚狂乱への応援コメント

    見た目は変わらないんですか?

  • 第298話 とうとうへの応援コメント

    来たァああああああああぁぁぁ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

  • 第228話 やっぱり人材不足への応援コメント

    敗戦国の日本は植民地洗脳されてるから、与えられた法律の解釈を学ぶ大学はあるけど、立法について学んで研究する大学は無いんだよね(^-^;

  • 第226話 観光ガイドへの応援コメント

    異種族の強者からみたら、人間って服を着たハダカデバネズミみたいに見えるんだろうな。

  • 第298話 とうとうへの応援コメント

    2つの魂とか教えてくれるのかな?

  • 第298話 とうとうへの応援コメント

    ようやく上位存在の登場か。軽いなw

  • 第298話 とうとうへの応援コメント

    お、遂に上位存在登場か!
    予想通り軽かったw

  • 第298話 とうとうへの応援コメント

    お、やっと対話可能


  • 編集済

    第219話 味見への応援コメント

    地球上の動物の総重量より虫の総重量の方がずっと多いものだからね~
    異世界巨大昆虫はひと一人当たり何万匹いるのやら。

  • 第298話 とうとうへの応援コメント

    ボスコが黒焦げになりそうな種族してるから炎耐性上げとかなきゃ…と思ってしまったわ
    神の問題児とやっと邂逅か。これでウェーイな竜王と同格になれるのかしら?

  • 第298話 とうとうへの応援コメント

    上位存在さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 第298話 とうとうへの応援コメント

    神?創造主?

  • この主人公、サイコパスとしての素質は間違いなくあるものの、サイコパスとして最も重要な要素が足りてないんですよね。個人的にこれがあればサイコパスだと言える要素が以下の二つです。

    1、感性が一般人から大きく逸脱しており共感能力が無い。
    常識や一般論を知識として知ってはいても内心では欠片も考慮しておらず、またそういった物に対して一切共感が出来ないし、そもそも共感するつもりすらありません。ただしそれを表に出すと自分に都合が悪いことは理解している為、必要であれば形だけでも周囲に合わせるぐらいはします。

    2、非常に利己的で自己中心的である。
    常に自分が100%正しいと信じており、それを一切疑うことさえしません。その為決して自分が間違っていることを認めたりはしないのです。とはいえ常に自分の都合のみを考えて行動している為、必要であれば謝罪をすることはあります。が、内心では決して認めていないのであくまで形だけの謝罪でしかないのですが。ついでにサイコパスは基本的にナルシストなので自慢話が大好きです。

    といった感じで、サイコパスにもちゃんと常識や善悪というのはありますし良心だって持っています。ただそれが他者とは大きく形が違っていて酷く独善的であり、自身の行いによって他人がどのように感じるかを全く考慮していないしするつもりもない非常に自分勝手な物でしかありません。
    本来ならまだまだ他にもサイコパスの要素はあるのですが、要するに道徳心も無く異常な感性を持ち自分の都合しか考えていない絶対に話が通じない者、それがサイコパスなのです。

    長々と語ってしまいましたが、タイトルと内容にそこまで乖離があるとは感じませんし、ストーリーや設定がメチャクチャ面白かったのでそこまで気にならなかったです。

  • 第297話 実験への応援コメント

    >ほとんどプレイルームから出なかっただけなのに。
    やはりかw

    >蝉とかも良く捕まえたりしてたのに、大人になると触るのも無理になったり。
    確かに!

    魔物図鑑の為に実験開始!

  • 第27話 商業都市リブラへの応援コメント

    おぉーミュラーさんじゃなくミュラー嬢だったかぁ!コレはヒロインの予感!

  • 第259話 時限爆弾への応援コメント

    # 。

  • ムカデならツバつけた矢で目を射れば死ぬよ(by俵藤太)

  • 面白い

  • 作者さんご存知か分かりませんが、今回の話を読んで思い出した余談。昔読んだ空想科学読本で空想科学最強の技はキン肉マンに出てくるステカセキングなる超人が使う100万ホーンなる技だと書いてあった。
    あのゼットンの1兆℃の炎も霞むぐらいの威力らしい。
    音魔法極めれば竜王打倒も夢じゃない!

  • >一週間休みなしに戦い続けたのは初かもしれん。
    一週間ずっとGとかトラウマになるよ…。

    ムカデかぁ。これは小さいのより大きい方が、逆に気持ち悪さ減るかな?

    帰ってお風呂でゆっくりしてたら、欲求不満なグレースが突撃してきそうw

  • いつかGの大群が帰ってきそうw

  • >G、全然燃え無い。卵だけ燃える。
    むしろ燃えなくて良かった。
    炎を纏ったGが飛んできたら強すぎる。

  • 出た関門百足w


  • 編集済

    第123話 ウェインのお願いへの応援コメント

    ムカデ人間、かな(^-^;

  • Gを一匹逃がしていたら、次来るときにはまた大群ができるんじゃ?

  • Gがいなくなったか。良かった良かった。
    空いた所に入ってくる虫は、何になるんだろうな?

    そういや、蜘蛛や百足がいるって事は、この森は昆虫エリアと言うより節足動物エリアなんだな。
    この大陸にいる百足って、下手な竜より強そうだ。

  • 一週間戦闘続けてたけど、これから一週間は夜の戦闘が続くかもしれないな?w

  • 進化めちゃくちゃ気になる...!

  • 龍食えるようなムカデいるかなぁ

  • ムカデ……作品によっちゃ割といいペットよね。

  • 第85話 採掘への応援コメント

    火山の噴火で怖いのは、火山弾やマグマよりも火砕流。
    音速の熱波であっという間に辺り一面焼け死んじゃう。

  • 第57話 ラビリントス探索への応援コメント

    与えられる娯楽が無いと暇ってのは頭のできがいまいちな証拠なんだよなぁ~。
    まあ、主人公も自分でそう言っているから仕方ないんだけどね(^-^;

  • 第45話 スタンピード⑤への応援コメント

    シックスセンスは「逃げろ💨」とは言わないんだね(^-^;
    武道の達人が言っていた、危うきに近寄らずが最強って。

  • 第14話 外の世界へへの応援コメント

    ボストロールのお尻にくっついてずっとチューチューしてたら強くなるのか、、、しばらく吸血寄生虫生活もいいかも


  • 編集済

    第13話 異能への応援コメント

    服が無いから、体にペンキを塗ってごまかしている状態ですね。ボディペインティングバンパイア(^-^;


  • 編集済

    第9話 獲物を求めてへの応援コメント

    コウモリの異性の幼なじみとのイチャイチャやラブロマンスはなかったのか、、
    それこそ異性に本能でせまられての子作りとか、、需要の有無は知らんけど(^-^;

  • 第295話 休日への応援コメント

    蟷螂が食を支えてる様な状況なら、余計蟲エリアは滅ぼせないな。少なくとも蟷螂女王は保護しないと。

    >「血の話してたら美味しい血が飲みたくなってきた。グレース、海行こうぜ」
    >「勿論お供します」
    >グレースが血に酔って砂浜で致してしまったのも仕方ないことなのである。
    そうなると思ったw

  • 第295話 休日への応援コメント

    Gは、なんかの番組で、油で揚げてそのあとにちゃんと熱が通ってなかったなんかで腹の内側から食われて死んだらしい


  • 編集済

    第294話 一挙紹介への応援コメント

    好々爺枠がアギャインからオロフリンに!?

    ゲイルは器用貧乏から器用万能へ頑張れ!

    酷使されるミネリw

    やはりGが居たか。というか、ミミズかGならまだミミズの方がマシな気するがなぁ。


  • 編集済

    第294話 一挙紹介への応援コメント

    蟲領域の登場当時に発言した私の予想が的中した……!珍しく!
    黒い悪魔が飛ぶのはどちらかと言うと滑空に近いかな、だから高いところに登る習性が……壁から飛んで私たちの所に突っ込んでくるんです

  • 第294話 一挙紹介への応援コメント

    Gマザーを倒して、増殖を止めたほうが良さそうな気すらするな。
    スタンピードを起こしたら、Gの群れとも戦わないといけなくなるのは、士気にかかわりそうだわ…。

  • 第294話 一挙紹介への応援コメント

    未だにオロフリンの名前が出るたびに一瞬オフロリンって読んじゃう


  • 編集済

    第293話 ですわへの応援コメント

    子供はコロコロブーム変わるよなぁ。

    夜の聖戦ではなく、夜の性戦よw

    眠らせる機械とかウェインに造らせれば良さげ。というか、夜中の寝静まる時間帯で使えば、一夜にして街滅ぼせるなw

  • 第293話 ですわへの応援コメント

    ローレライは幼い身体に精神が寄ってるんやろなぁ( ^ω^ )かわいい

  • 第293話 ですわへの応援コメント

    これは、レトが幻術にかかってからの感度3000倍にされる日も近い…(ゴクリ

  • 第293話 ですわへの応援コメント

    でーーすーーわーー!!

  • 第176話 宝物庫到着への応援コメント

    根こそぎか!
    たいして殺さないだけで国は滅ぼすのね!


  • 編集済

    第293話 ですわへの応援コメント

    これ、別にサマー本人が相手を寝かせる必要は無さそうだな。
    誰かに強制睡眠の魔法を使ってもらって夢を操れば、魔力の消費も抑えられそうだ。
    ていうか、これ、寝ないといけない生物に特効だな。
    射程範囲がわからないが、長ければ、暗殺し放題だなw

  • 第293話 ですわへの応援コメント

    サキュバスは現実で生搾りしてくるオープンな印象で、夢魔は夢の中だけで精気を吸い取ってくる奥ゆかしい印象

  • 第293話 ですわへの応援コメント

    一握りの強者を除き軍隊だったり街中だったりがまるごと眠り始めたと思ったらそのまま死んでいくのか……
    凶悪な能力だなぁ
    魔王なんだから当たり前かw

  • やっぱとんでもなくひどいな!Σ( ̄□ ̄;)

  • 第280話 チンピラムーブへの応援コメント

    うん、うーん、何だろうこの、ひたすらひどいし可愛そうなのに面白い(笑)

  • アンパンマンを超えたな

  • 第280話 チンピラムーブへの応援コメント

    熟練の武芸者相手にこれは心折れるww

  • ヴェガはガンタンクになる!そしてやはりパイルバンカー。

    ヴェガも魔王へ。種族にロマンが入ってるのは草。そしてまたまた教皇の胃に大ダメージw(さすがにユニークスキルや異能は無理かな?まぁ、ヴェガは食べれて嬉しいかもしれんがw)

  • パイルバンカー実装されたありがと~、竜王の抜け毛でも食わせたら竜王に変身できたりしないかな?、そしてまた教皇の胃にダメージが。。

  • 大罪持ち全員揃うのか
    ウェインは強欲っぽいかな

  • 大罪持ちが揃うまでレベル上げか?

  • こんな種族名なんて裏にマッドサイエンティストがいるのバレバレやんw

  • 第243話 国の名前への応援コメント

    アークス って頭に浮かんだが、セガのあのゲームにいる集団の名前になっちまうかw

  • 第230話 お城探索with妲己1への応援コメント

    船は、アンデッドがいるんだし、動力が完成するまでガレー船でも良さそうだけど、その知識を伝えてるかどうかだよなぁ。

  • 色欲はグレースしか似合わんなぁ
    レトが取るなら傲慢か強欲?

  • 憤怒、怠惰、暴食
    残りは4つ、傲慢、強欲、嫉妬、色欲

    そして哀れな教皇 w

  • 第210話 ワイバーンへの応援コメント

    ヴェガが最終的に、ギャラルホルンを吹いてそうだなw

  • 第206話 完全勝利への応援コメント

    カメラかー
    サイクロプスやら目玉がデカく通常より上質そうな魔物を殺して、目の研究をすれば、レンズの構造は詳しくわかりそうだよな。

  • 第177話 大泥棒への応援コメント

    この世界に誕生してまだ10年たってないから、ある意味子供だわなw

  • 第116話 パラディンへの応援コメント

    性技LvMAXかw
    性豪技や性王技みたいのは無いんだろうか?w


  • 編集済

    第76話 復讐計画への応援コメント

    あー、復讐か…。
    機動戦士ガンダム08小隊のシロー・アマダってのが、サイド2に帰郷していた時に毒ガスを流し込まれて家族全員殺されたって前日談があるにも関わらず、アニメ本編で敵兵とラブロマンスを繰り広げた挙げ句、結ばれててな…。
    復讐を辞めろ とは言ってなかったし、実際に戦闘で殺し合いをしていたが、助けられるなら敵兵でも助ける方向に動いてたし、アレも一種の狂った異常者なんだろうな。
    一話目から戦争を達観してたし、狂ったとしても、復讐するかは人それぞれかもしれんね。

    個人的には、復讐に狂ってる方が正常な狂い方で、シロー・アマダの狂い方は、心底気持ち悪く感じるわ…。

  • 第291話 ロマン武器への応援コメント

    チェーンソー。仮面被ればジェイソンだな。

    ロマン武器といえばパイルバンカーじゃないのか!?


  • 編集済

    第291話 ロマン武器への応援コメント

    パイルバンカーは作ってくれなかった…
    威力高すぎてlevel300未満の超越者だと一撃で腕事吹っ飛ぶ位の作ってくれウェイン

  • 第291話 ロマン武器への応援コメント

    ロマン武器を色々試すなら、トランプ投げにも挑戦してみて欲しいなぁ。
    多分効率は悪い。でも格好良い。
    使い捨てが勿体無いなら予告状扱いでも…

  • 第291話 ロマン武器への応援コメント

    赤髪の吸血鬼がチェーンソー持って首切り落としてくるとか、蟲共にも流石に同情

  • 第291話 ロマン武器への応援コメント

    チェーン君と連結すれば回収も簡単になるな。
    チェーンナックルになってしまうが。


  • 編集済

    第290話 効率への応援コメント

    >進化はしたい。
    でもワンパターン魔物狩りはやりたくない。
    ワガママくん!

    >「それがよろしいかと。空いた時間はプレイルームで楽しみましょう」
    >「どうしてそうなるの?」
    レトに休息は無い!

    中々良さげな魔物が居なくて彷徨う皇帝(レト)


  • 編集済

    第289話 不倶戴天の敵への応援コメント

    >蛇は可愛い。ワームはキモい。
    まぁ、分からんでもない。蛇は大きいのはカッコ良かったりするが、ワームはゾワゾワする。

    >奥に行けば行くほど強くなっていくゲームシステムだと思ってたけど、そういう事じゃないっぽいな。
    実力ではなくランダムだと何時強い種に当たるか分からんから厄介だな。

    >吸血鬼になりたての頃は蜘蛛に拉致されたりしたな。そこで妲己と出会ったんだ。
    そういえばそんな事もあったなぁ。

    >ありがたく有効活用させてもらいますね。多分。
    有効活用出来なかった時w

  • 第289話 不倶戴天の敵への応援コメント

    面白すぎて一気見しちゃった...
    レトの王の進化まで行けると思ったのに...!
    めちゃくちゃ面白いです!他の作品も見て見ます!


  • 編集済

    教会がちゃんと清廉潔白なの珍しいよな...

  • 第288話 蟻塚への応援コメント

    ボスコの連れ歩き方w

    テレサもウェインも嬉しそう。蟻の次は何と出会うかな?

  • 第288話 蟻塚への応援コメント

    レト君にロイコクロリディウム入りカタツムリの大群襲わせてロイコの部位攻撃したら大量ロイコクロリディウムが這い出て攻撃当てたら蟲汁爆裂な奴を襲わせたいです

  • 第288話 蟻塚への応援コメント

    虫は生命力ただでさえ強いからモンスター化したら、殺されても二、三時間くらい生きてそうだよな冗談なしに

  • 第202話 玉藻前への応援コメント

    妲己可愛ええ...


  • 編集済

    第287話 蟲領域探索隊への応援コメント

    説教される皇帝。

    マザー蟷螂の悲哀w
    蜂はハチミツのお陰で生き残り(飼い殺し)そう。

    レトの単独狩りはかなり久しぶりかな?果たして初見の魔物は現れるのか。

  • 竜王「レトくんのせいで、人類が頻繁に来て眠れない…」