第3章

1節.夏だ! 配信だ!

第76話.みんな大好き夏休み!

 みずなの救出に成功して数日。夏休み前最後の学校を終え、祐希と一緒に帰っているところ。


「やっと、やっと……夏休みだああぁぁぁぁぁ!!!」

「祐希、はしゃぎすぎ」


 僕らに夏休みがやってきた! 祐希にああは言いつつも、僕だって楽しみなのには変わりないからね!


 7月後半から8月末まで、実に1か月超えの長期休み……。今まではアニカーする以外は暇を持て余していた。


 だけど今回の夏休みには──!


「たくさん配信できる……!」

「やっぱ凪も楽しみにしてんじゃねえか! あとあんま外で配信って言うなよ!」


 おっとっと。嬉しさのあまり忘れてたけど、危ない危ない。身バレには気をつけないと。


「でもたしかに配信かぁ……去年まではそんな積極的にやってなかったけど、せっかく企業勢になったわけだし、今年から頑張ってみるか!」

「いや配信って言っちゃいけないんじゃなかったの?」

「この辺り全然人いねえし、いいだろ」

「じゃあなんで注意したの?!」

「おもしろそうだったから」

「……夏休み祐希以外の3期生でコラボする」

「ごめんて! 結構それきついな?!」


 そんなバカ話から僕たちの夏休みは始まった。




     ☆




 次の日。


 昨日の配信で明日からはいつもより多く配信できることを伝えた。


 午前中に学校の課題は進めたし、午後から何しようかな……?


 そう悩んでいると、通知が飛んでくる。送り主は深空からだった。


〔今日からワルクラ配信しようと思うんですけど、一緒しません?〕


 お〜、ワルクラかぁ。いろんなゲームに手を出したいし、名案かも!


 ワールドクラフト、通称ワルクラ。世界規模で有名なサンドボックスゲームだ。すべて3Dブロックで構成されており、好きな場所へ冒険に行けたり、好きな建築を建てたりと楽しみ方は人の数だけ存在するゲーム。


〔いいね! するするー!〕

〔了解です! 今日の午後8時からしようと思ってるんですけど、大丈夫ですか?〕

〔大丈夫だよ。MLサーバー行く?〕

〔その予定ですね。では、詳しくはまた7時頃に〕

〔オッケー〕


 チャットが一段落し、僕はパソコンのある配信部屋に向かう。


 深空は配信内でワルクラをまだしてないだけで、配信外では結構してるっぽいんだよね。


 対して僕はというと……。


「MLサーバーの知識はあるし、とりあえず操作方法覚えようかな」


 今日が初プレイです!




《あとがき》


2章開始位置を変更しました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る