第44話.お出かけ

 時刻は土曜日の午前。初配信まで、ついにあと1日となった。


 みんな忙しいと感じる人かもしれないけど、もちろん配信経験者の僕らがそんなことするわけもなく。


〔誰か〜、今日配信用にゲームソフト何個か買いに行こうと思うけど、一緒行かね?〕

〔変態さんは大人しくボッチでいってらっしゃい〕

〔ふむふむ、そうらは来ないと(泣)〕

〔あ、僕全然ソフト持ってないから一緒行こうかな〕

〔おっ、マジで?

〔あ、やっぱりわたしも行こうかな〕

〔……いやまぁいいけどさ? ちょっとあからさますぎやしませんかねぇ……〕

〔? 日本語よくわからない〕


 いつものような会話をしてる。重ねて言うけど、もちろん初配信の前日の出来事。


 ちなみに、りーは今日、土曜授業があるから、今は学校。


 昨日まで僕たちのオリ曲を作ってくれて、明日はりーがVTuberとして初めて配信する日なのに、土曜授業があるのかぁ……。


 ソフト買いに行くついでに、なんかりーに買ってこようかな。






     ☆






 大型ショッピングモール、AONアオン。生活必需品からゲームセンターまで、ありとあらゆるお店が立ち並ぶ場所である。


 チャットで話した結果、昼食を食べてから僕と祐希が自転車で、優奈が電車で来ることになった。


 そして、現在時刻は午後2時過ぎ。


「おっ、凪、あれ優奈じゃないか?」

「あ、ほんとだ。思ったより早い到着だったね」


 優菜が住んでる地域からは少し離れてるからもう少し遅れると思ってたんだけどね。中学生なのにちゃんと時間を守れるなんて。


「こんにちは! 今日は、凪さんとへんt……祐希さん、よろしくお願いしますね!」

「あ〜、もういいや……。よろしくな!」

「あはは。よろしくね」

「それにしても、凪さん似合ってますよ!」

「あ、そうかな……。初めてちゃんと整えたからよくわかんないけど……」


 そう、今日はいつものような髪を伸ばしたままの状態ではなく、少し横に流してコンタクトをつけてみた。


 なんでも、祐希から「ちょっとだけでいいから、イメチェンしようぜ!」と言われたので、渋々やってもらったんだよね。


 服装もかなりおしゃれしたらしいんだけど、


 似合ったいるみたいで、なによりだね。


 そんなこんなで、僕達は中に入ったあとすぐにゲーム売り場に来た。ここでは、pcじゃ遊べないソフトを買っていくつもり。


「う〜ん、どういうのを買っておいたらいいんでしょう?」

「俺的には、アニカーとアニマルメーカーがあればいっかなって思ってるけど」

「僕は、ジルクの伝説も買っておこうかな」

「なら、わたしもそれらを買っておきましょうかね」


 そうして僕らは目的のものを決めてから、すぐにお店をあとにした。


 このあとのことは特に考えてなかったけど、優奈の希望でアオン内にあるマイク等を扱っている売り場に来た。


 なんでも、かなり古くなってきたから新しいのを買いたいとのこと。


 まぁ、僕と違って優奈とか祐希は長い間配信活動やってるからね。そろそろ変えどきなんだろう。


 祐希はデビュー決まった段階で買い替えてたらしい。


 そうしてマイク選びが終わったものの、まだ3時頃。最低でも、あと2時間は時間がある。


 別日だったら僕とか祐希の家でゲームとかできたかもしれないけど、今日は初配信前だし、さすがに解散となった。


 ちなみに、僕は家に帰ったあとpc関連のゲーム、ワールドクラフト(略してワルクラ)やエイベックスを購入しておいた。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る