第44話

 ある女性が事故物件に住んだとき、彼女は恐怖の心霊体験に見舞われました。最初の数日間は何も異常はありませんでしたが、次第に奇妙な現象が彼女の周りで起こり始めました。


ある晩、彼女が一人で寝室にいると、突然に部屋が不気味な静寂に包まれました。彼女は不安になりながらも、ただの偶然だと思いながら寝ようとしました。しかし、その静寂の中で遠くからかすかな足音が聞こえてきたのです。まるで誰かが廊下を歩いているかのような音がしています。


次の日、彼女はキッチンで料理をしている最中に、物が勝手に落ちる音が聞こえました。振り返ると、彼女が置いていた食器が床に割れ散っていました。しかし、彼女はその食器を触った覚えがなく、どのようにして落ちたのか理解できませんでした。


不気味な現象は日を追うごとにエスカレートしていきました。彼女は廊下を歩くときに影が見えたり、壁に奇妙な手形が現れたりすることがありました。そして、夜になると奇妙な幻覚が彼女の前に現れ、見知らぬ人々の姿や忌まわしい場面が彼女の目前に浮かび上がったのです。


恐怖に包まれた彼女は、事故物件の歴史を調べることにしました。すると、その物件で過去に起きた悲劇や凶悪な事件の数々が明らかになりました。そこでは亡霊が彷徨い、悪意に満ちたエネルギーが漂っていたのです。


彼女は友人の助けを借りて、事故物件の浄化を試みました。祈りやお祓いの儀式を行いながら、悪霊や負のエネルギーを追い払うために努力しました。しかし、それらの存在はなかなか去ることを許さず、彼女の苦闘は続きました。


絶望の中、彼女は最終的に決断を下しました。彼女は事故物件からの脱出を決意し、新たな場所へと移り住むことにしました。そして、彼女がその場所を離れた瞬間、不気味な現象は急速に収束し、彼女の人生は再び平穏を取り戻しました。


事故物件に住んだ彼女の心霊体験は、彼女の人生に深い傷を残しました。それは決して忘れられることはなく、彼女の心にはその恐怖の痕跡が残りました。事故物件の闇の中で彷徨う霊魂たちは、今もなお誰かを襲う可能性があるのかもしれません...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る