異世界刀匠の剣神伝-禁忌の鍛冶師、異界の刃を紡ぐ-

はにわ

第一章 - 刀の誓い

夕暮れの鍛冶場にルッツがひとり立っていた。手には彼が作り上げた美しい刀が握られていた。その刀の刃紋が流れる水のような美しさに、ルッツは感動していた。


「これは…美しいな。自分で作ったなんて信じられない。まるで鍛冶の神が手伝ってくれたみたいだ」


彼は何時間も刀を見つめ続けていた。しかし、突然ルッツは叫び声を上げて刀から目を離す。


「うわっ!ヤバかった…刀が目に刺さりそうだった」


彼は一瞬のうちに正気に戻り、刀を適当な布で包んで守った。


「なんか凄いことになったな…でも、この刀、どうしたらいいんだろう?」


ルッツは布越しに刀を見つめながら考え込んでいた。


「高く売るのもいいけど、大店とのつながりがないし…献上するのも悪くないけど、権力者に接触する方法がない。持ち物として使うのもいいけど、これほどの刀を持ち歩くのはリスキーだな」


彼は悩んだ末に一つの決意を固める。


「この刀で自分の技術を示すんだ。自分の名前を広めてやる!」


ルッツは刀を鞘に収め、背中に差した。


それから数年が経ち、彼は刀を手にさまざまな土地を巡っていた。ルッツの名声は広まり、冒険者や武士たちから高い評価を受けていた。


ある日、彼はひとつの町に立ち寄った。そこで鍛冶師たちが集まる場所である鍛冶ギルドの存在を知った。


「このギルドに入ればもっと技術を磨けるかもしれないな」


ルッツは即座に鍛冶ギルドへの入会を決め、その場所を目指して歩き出した。


ただし、ギルドに入るためには試験に合格する必要があることを彼は知っていた。ルッツは覚悟を決め、試験のための材料集めに取りかかった。


ルッツは荒野や洞窟を探索し、特別な鉱石や素材を見つけ出すために日々努力した。そして、試験の日がやってきた。


鍛冶ギルドの試験場でルッツは自分の腕前を思い切り発揮した。彼の技術と美しい刀の力が見事な作品を生み出し、ギルドの審査員たちは驚嘆した。


「お前の技術はすごいな!このギルドで活躍してくれ!」


ギルドの長老がルッツに声をかけた。彼は満面の笑みを浮かべ、一歩を踏み出した。


ルッツは鍛冶ギルドの一員となり、その場所でさらなる技術の研鑽と交流を重ねることになるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る