応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    転生失敗して体を間借り(共存)してる感じに近い気がしますね

  • 自分の中にミナトが現れて、魔法位も上がり、ミナトからこの世界にない娯楽たっぷりの記憶を見れて、魔法開発以外には建設的に会話が出来る。その状態と母親の調教たらい回しは比べ物にならないよね。
    リアは要所要所で、いい出会いに恵まれてたしね。

  • 第210話 母の心への応援コメント

    ママで魔力のはどーを感じる

  • 第209話 別れと再会への応援コメント

    やっと再会来たぁ
    おめでとうだねぇぇ

  • 第209話 別れと再会への応援コメント

    キチャー٩( ᐛ )وウヒョォォォォッ‼︎


  • 編集済

    第208話 イタゥリムへの応援コメント

    いい関係性になったね。また来た時に、実は亜人だったとか、マジックバック作れるとか共有して、商売上のパートナーになれるくらい関係が改善してもいいな。まぁ、ちょっと秘密な交際程度でもいいし、ヒマワリとして逢うだけでもイタゥリムの成長とか見られそう。

    異国情緒でイタゥリムってふうんと見ていたけど、タゥリってどんな発音なんだろう?小さいゥが入るだけなのか、表記上そうなっているけど全然別な発音なのかな?

  • 第209話 別れと再会への応援コメント

    家族以外の同じ村の人とかはどこに行ったんだろう

  • 第198話 リアと学園への応援コメント

    (むり)って即答するミナト氏がなんか可愛いな
    がんばれミナトー

    作者からの返信

    コメントありがとう
    ミナトくんメイン章なのでまだまだ働かせます!

  • 第103話 狂乱は続くへの応援コメント

    >一応、結界を再構築して、魔物たちが集まってこないようにはなっていないはずだけど……。

    集まって来ないようになっているの誤字?
    それとも、集まって来ないようにはなっていないから心配している?

    作者からの返信

    そこ、誤字です
    報告ありがとうございました

  • 第39話 見送りの儀への応援コメント

    あーりーがとーごーざいーます!

  • 第194話 突然の悪意への応援コメント

    録画と録音が出来たら面白いことに

  • 第192話 交流会とはへの応援コメント

    ワンチャン魔女補正でなんとかなるか?

  • 第190話 交流会のためにへの応援コメント

    父親とかも探すの時間かかりそうですね
    隠れ里に偶然保護されてた場合とかも探すの難しそうだけど伝手が全くないですね

  • 第190話 交流会のためにへの応援コメント

    ママン「リアの魔力を感じる‼︎」

  • 第189話 新たな契約への応援コメント

     イタゥリムさんは目的に固執しすぎているね。別に話題性なら、エルフのペットではなく、魔女様に友好的に振る舞ってもらうだけでいいのに……。
     エルフ愛好家の仮面を被って、エルフの情報収集をしてもらう+代金はマジックバックの供給を引き出したという国への物覚え良くなる感じで、実際のマジックバック(ちょっと劣化バージョンがいいか)の売り先は国が仲介。エルフ提供なら交換でいいのでは?

  • 第189話 新たな契約への応援コメント

    ミナト氏冴えてますなー

  • 第189話 新たな契約への応援コメント

    続きが気になる

  • 第188話 妨げへの応援コメント

    焦らしやがってこのッピー(自主規制)ガキガァぁぁぁ

  • 第187話 つらい光景への応援コメント

    ついにktkr
    ママさん登場ッ!

    作者からの返信

    ようやく一人目出せました…

  • 第185話 変身への応援コメント

    面白くなってきた〜‼︎フォーーーー

  • ゲームの世界の方は主人公たちがいる世界より先の未来の世界なんじゃないか?
    未来なら人種差別が色々あって無くなっているのも納得できる

    作者からの返信

    いや……その……

  • 第17話 魔石とはへの応援コメント

    ゲーム設定では「黄昏」が最高位か、でもそれはヒトが定めたモノだからそれ以上の存在がいてもおかしか無いよね。
    黒い目の「宵闇」とか。

  • 第178話 旅をする意味への応援コメント

     魔法位のレベル上昇なんて、なぜなぜ調査をしそうな一家かと思ったけど、当主さんだけで忙しかったのか……


  • 編集済

    第177話 噂の商人への応援コメント

     この世界だと、プライバシーの概念とかないか……でも、マナー的に悪いよね。リアの買収も含めて……
     エルフ愛好家の仮面を被って、情報収集。最初に店長に情報聞いたほうがスマートで、足りないと思った時に接客してた店員を紹介してもらう手順?
     ある程度の情報持っていたし、なんか面白い給仕かかりで良かった。この店員さん、ゆるさ的に経営者の親族?男家系で女の子としてだいぶ甘やかされてきたのかな?生意気、可愛い姪とかかな?
    追記
     世間知らずのリアの交渉はありそうだけど、高級店の店員がこの対応、店長とかリーダーがカットインしないのかな?と思っただけです。ご飯あげるから交渉が成立してしまったガバ……
     客の情報、しかも、一見さん、札束で殴るタイプは結構危ないよね。バーとかで低料金の常連の常連自身が漏らしているような情報ならモラルの問題だけどね。

    作者からの返信

    ご飯食べさせてくれたので全幅の信頼を置いちゃったんです
    これが悪徳貴族相手とかなら結構危ないかも

  • 第177話 噂の商人への応援コメント

    大食いなのか普段食べさせて貰ってないのか……

    いずれにせよこのおねーさんはギ○ティ

    作者からの返信

    まあ情報料ってことで……
    このあとしっかり怒られます(笑)

    編集済
  • 第176話 発熱への応援コメント

    ついに重大情報が!?
    ますます目が離せなく

    作者からの返信

    ようやくひと区切りつけられそうです!
    これからも是非読んでください!


  • 編集済

    第170話 紫雷への応援コメント

    義務や役割が一切無いなら貰ってもいいのかも
    紫雷の読みはしでんなんですかね?検索したらお相撲さんが出てきた

  • 第154話 VSエリーへの応援コメント

    言い負かされそうですね
    でも服を作るという夢らしきものがおぼろげにあるようなのでそれをかなえてあげた方が幸せになれそう

    作者からの返信

    感想ありがとう
    そこは非常に大切な要素なので注目して読んでいただければ!

  • 第148話 スティアへの応援コメント

    『頭わるわるモード』w
    この時々見せるゆるゆる感がリアちゃんの良いとこ

    作者からの返信

    ミナトくんの悪影響です!

  • 第147話 エルフへの応援コメント

    食事やトイレはどうやってたんだろう

  • 第145話 同胞との対面への応援コメント

    戦力としても期待できるのかな?

  • 第142話 アスオウジン商会への応援コメント

    資金難でアテリア家から売られたのかな?

  • 第140話 魔法師団長への応援コメント

    ん?

  • 第87話 人さらいたちの裏への応援コメント

    ちょっと思ったんだけどさぁ...序盤に殺したおっさん...紅鋼鉄持ってたしアーガスト国の勲章も持っていた...おっさんお前騎士団長だったのか?

    作者からの返信

    あーいけません!><

  • やっぱリアちゃん、リアちゃんしか勝たん!

    作者からの返信

    いつも読んでくれてありがとう
    貴重なリアちゃんの見せ場!

  • ただの女好きの幼女じゃなかったってことぉ!?

    作者からの返信

    いつも読んでくれてありがとう
    リアちゃんはやるときはやるhentai

  • 第3話 魔法への応援コメント

    読み合い企画から来ました!
    お互い更新がんばりましょう!

  • 第134話 ずっと一緒にへの応援コメント

    面白い、(๑و•̀ω•́)و 頑張ってください!!
    ٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

  •  ミナトの抑えられない感がよく表されていた。あがらえない流され感が描かれていたけど、読者目線で普通にアトリの知っているであろうことで、まだ、説得の余地あるよと思えるツッコミ度合いのバランスが良かった。同じ立場だったら、自分も説得を切り上げて流されてしまうのかな?
     説得としてはアトリは経験ないだろうけど、村に酒あったなら、お酒での失敗談とか村人から話されるだろうし、最悪、物語とかから引用して、お酒の後の後悔とかや、初めての経験を大事にしたいとかまだあったよね。でも、流されちゃうと急に女性部分のフォーカスとかが、いい描写でした。

    作者からの返信

    馬鹿な男加減が伝わったら嬉しいですv

  • さすがにワロタ👍✨


  • 編集済

    面白い、頑張ってください!!
    ٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

    作者からの返信

    ありがとう(;O;)

  • あぁ、寝取り男視点見てる感じなのか……

  • 誤字報告?
     紅騎士爵は封建的特権を付け次ぐ→紅騎士爵は封建的特権を受け次ぐ

    作者からの返信

    報告ありがとうございます

  • 連れて家族を探すのは、アトリの幼さや素質もろもろで、今回のギルドでのリア、ミナト発言みたく難しそう。やっぱ、一旦、隠れ里に戻って、必ず、迎えに戻ってくると、約束するしかない気が……。

  • 第130話 ギルドの失態への応援コメント

    >>結構自体は深刻
    自体→事態だと思います。

     一緒に暮らすなら、アトリと一緒にいてもいいけど、家族探さないとだから、また、里に戻って、アトリが慣れたら、出発かな?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうです

  • 第129話 王の樹海(復路)への応援コメント

    報告
     常に薄暗いのこの環境と、→常に薄暗いこの環境と、

    作者からの返信

    報告助かります

  • 第126話 殺戮への応援コメント

     アトリ以外にもう少し年上の子がいたらね。アトリも一人きりで、幼かったから仲良くなったとも思うが……。

     村を出なきゃの時点で、アトリ含めて、この村を存続させる意欲はあるのか聞いて、アトリが旅に出れるくらい大きくなった5年から10年後にまた、訪れて、それまでに意見をまとめ、隠れ里側にも了承取って、移住したい人たちと一緒に移住するしか、限界集落過ぎて解決策なさそうと思っていたけど、村側がやらかしてそんな話にもならなかった。
     ミナトは女の快楽や虫食とか、嫌だがあったけど、リアって何かあるか?魔力の無駄打ち?

  • 第126話 殺戮への応援コメント

    亜人の隠れ里にでも連れて行くしかなさそうだけど見つける方法を知らないという問題が

  • 第125話 裏切りへの応援コメント

    依頼料踏み倒すだけでも相当不味いのに、寝込み襲って売ろうとしたんだから、もうこの村は冒険者来ないし維持出来ないだろうなー
    主人公側としては、自衛だけを考えるならエルフバレしたから、皆殺しが1番憂いを残さないけど、それすると精神が死んじゃうから難しいだろうしどうなるんだろ?

  • 第125話 裏切りへの応援コメント

    皆殺しにされても文句言えない事した認識はあるのかねぇ?
    一人も反対意見がなかった辺り、金で一時の繁栄を買えても、信用の無さで流出するばかりだろうし

  • 第123話 飛竜調査への応援コメント

    最後に襲ってきた一匹は巣を守ってたやつだったのかな?

  • 第108話 さみしいへの応援コメント

    良かったのう…。ヤキモキしたぜ。

  • 第85話 クオリアの宿場村への応援コメント

    パレット王国のマシュロ村にフォニ…
    旦那の名前はシンとみた
    マシュロ村協奏曲(シンフォニー)
    名物の滑り台があるっぽい村だw

  • もう一つ山脈があったらメッセ山王とかなのかな?w
    あとガイリンの元ネタがわかんないや…

    作者からの返信

    ファンザ大陸とか色々かんがえてました
    ちなガイリンは元ネタなしです
    disりまくってるのでノーリスペクトになっちゃう


  • 編集済

    第113話 王の樹海への応援コメント

    村の偉い人から受け取りサイン?もらう際に、顛末話して、村側の感謝の証的な何かをもらって、物証?を持って帰ったほうが良さそう。絶対、逃げ帰った姫パーティの姫があることないこと言って、責任逃れしているだろうから。邪魔したとか言ってそう。

    実際に依頼を引き継いで、物資を届けた実績と双方の偉い人からの感謝があれば、ギルドからは一目おかれるだろうから、コミュ症気味のリアも大事にされると思う。姫がどこまで扇動できてしまうかは分からないけど……

  • 第113話 王の樹海への応援コメント

    やっぱりこの2人のコンビだと安心感が違う。無双気味になるけど。

  • 第108話 さみしいへの応援コメント

    さびしさがうまったのなら、次はエロで魔力補充しないとね

  • 第106話 すべてをかけるへの応援コメント

    ミナト、これが貴方の新しい石撃人形ボディよっ!(嘘)

  • 第98話 ノインへの応援コメント

    IFルートで、淫魔たちをまとめ上げた暗黒街で君臨するコースのリアを想像してしまったくらい前のめりですね。

  •  汚いものを見る目より、理解できないとか、残念なものの方がいい気がする。このギルドの性欲強い稼げる男たちは何人も行っているだろうに……。
     このおっさんが、愛妻家で、色町に通うアホどもは理解できないという倫理感、経済感なら、色町に通うのは馬鹿だとなるけど……。

  • 第95話 混じりものへの応援コメント

    飛龍自体がワイバーンというイメージがありますね
    賤飛竜だとレッサーワイバーン?

  • 第91話 最後の稽古への応援コメント

     いっそのこと、リアの素性と目的話して、それでも、なお、ついてくるのか聞くのも良かったかもね。
     着いてきてくれて、なお、家族を買い取る金策もしくは、護衛に付き合ってくれるなら、さらに旦那と別れるなら、新しい家族の一員くらいまで検討の余地あるような……。

  • 第89話 女だらけの道中への応援コメント

    全く断れて無くて草
    ついて行くんかい

  • 第85話 クオリアの宿場村への応援コメント

    フォニブートキャンプが始まるザマスよっ!

  • 第70話 カンザの教えへの応援コメント

    師匠~~~っ!w
    プロの女性たち相手のこの一夜でどれだけ強くなるか気になる

  • 第66話 治療師という職業への応援コメント

    Zワードってどの世界でもありますよね。
    「今日は落ち着いてるなー」とか言った途端に急なトラブルで慌ただしくなるとかw

  • 第68話 10年後のことへの応援コメント

    オリカに伝えてほしかった思いですね。最後の別れとかで悪い印象がついてしまったけど、相方になっていた二人だし、リアにとって悪くはない相手でした。手紙ででも伝えあってほしいな

  • 第67話 ゆずれないものへの応援コメント

     断るのと同時に家族を探すを言わないと……。あと、給料うんぬんヒートアップは聞いちゃ駄目だ。

     後は、もう少し穏便に断れたら、家族探しが落ち着いたら、顔、見に行くとか約束があっても良かったかな?


  • 編集済

    第66話 治療師という職業への応援コメント

    そうなんですよ!
    「ありがとう!」
    って言われると嬉しい!

    最初は「肩たたき」かなぁ。
    やがてツボや経絡に興味を持ったけど、肩こりのツボを覚えるのが精一杯。(笑)
    でも、足の反射区を覚えたら自分や家族に結果が出て、「よし!」って糧にしようかと頑張ったら、良くなれって想いが強いと不具合を貰うことになって、ビックリ。

    片手間なくらいで「ありがとう」って言われるのが長続きのコツかも。

    本作。楽しめています。
    ありがとうございます。
    更新も期待してますが、マイペースでどうぞ。
    (笑)

  • 第66話 治療師という職業への応援コメント

    繰り返し余分ではないかと?
     治療院は日が暮れた後も治療院では→日が暮れた後も治療院では

  • 第65話 救えた命への応援コメント

    やりがい搾取にならないように…。崇高な仕事だし、生命を救える達成感はあるだろうが、リアちゃん慣れなくて、心病みそうと思ったら、ヘルプを出さないと……。

  • 第65話 救えた命への応援コメント

    >ありつもつ
    ありつつも ですかね?

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第65話 救えた命への応援コメント

    脱字or余字報告?
     この身体だって結構酷使しているはずなのだが。こ→この身体だって結構酷使しているはずなのだが。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます。
    修正しました。

  • 追いついてしもうた!夏なので更新たくさんしても良いんですよw
    お待ちしてます

  • 第5話 これからへの応援コメント

    このエピソードでお気に入り登録おしてしまったわ

  • 第57話 ツリロでの活動①への応援コメント

    ドラクエソードでスライム相手に盾構えてた記憶が蘇ったw

  • 第56話 ラプニツへの応援コメント

    身体の方は素直だねぇ…

    かつてこの台詞を美少女から言われるおっさんがいただろうか。

    まぁ身体は言った本人のだし食ってるのも本人なんだけども!
    改めて凄い状況だなこれ

  • 第56話 ラプニツへの応援コメント

    佃煮は食べれる。昔の記憶でなんなら、美味しかったと思う。小さいエビの仲間と思えば……。
    大きかったり、そのまますぎたり、甲殻類と思えなかったり、生はキツイかな?

  • 第50話 糸が切れる瞬間への応援コメント

    さすがに詰め込みすぎですかね...
    自業自得!思う存分はたかれるのだ!

  • ガイリン、許すまじ。

  • 第39話 見送りの儀への応援コメント

    花咲いた、最高!


  • 編集済

    第29話 風呂場②への応援コメント

    あー!いけません!!えっちです!!(大興奮)

  • まさかの発情..w

  • まさか..そう、なのか..?
    蕾か..?蕾なのか!?!?

  • まぁでも、しょうがないよなぁ...

  • 第54話 港湾都市ツリロへの応援コメント

    面白い、頑張ってください!!

  • 第5話 これからへの応援コメント

    思ったより脳筋だなこの子w

  • 幸せになって..゚(゚`ω´ ゚)゚

  • 第53話 カネの話への応援コメント

    誤字報告?
     引き締まった触感→引き締まった食感

    作者からの返信

    誤字です!
    報告ありがとうございました。

  • 第52話 着たい服を選ぶへの応援コメント

    誤字報告
     村が赤銅鬼の群れが襲われたんです→村が赤銅鬼の群れに襲われたんです

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございました。
    助かります。

  • 時速40kで自動車に比べると控えめとは…
    作者様は自動車に乗ると常時時速60k以上で運転されている…?

  • 第50話 糸が切れる瞬間への応援コメント

    まあ、カイドさんは責められますよね。ひとつひとつはなるほどと思うけど、複数はパンクするよ。

    襲われるかもしれないから、警戒を怠るな。初めての外泊依頼、かつ、仲間以外との依頼、初めての連続夜勤、初めての仕事交渉などなど……。
    いつかはできるようにならないといけないけど、本当に、一つ一つかつ、危険なことは仲のいい冒険者によるドッキリ的な気付きにしてあげて……。

  • 第48話 心の傷への応援コメント

    初めてのお泊り依頼は、女性冒険者のラーヤに担当してもらったほうが良かったような気が……。
    後で、俺がこう教えたとドヤ顔で話して、ラーヤさんに叱られるんでは?

  • 「せからしい」って「うるさい」「うっとうしい」という意味の博多弁というイメージですが
    大阪では「せわしない」という意味で使われているようですね。
    里長は大阪出身…?

  • クラナさんからそこはかとなく漂うポンコツ臭。

  • >舗装されており魔、物との遭遇率もかなり少なかった
    舗装されており、魔物との遭遇率もかなり少なかった

    読点の位置がずれているみたいです。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございました。
    助かります。

  • 第41話 リアとラーヤへの応援コメント

    間接的に弟子じゃなくて孫弟子じゃないですかね?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    お恥ずかしながら、書いていた当時では全く浮かばない単語でした。修正の参考にさせていただきます。

  • 第16話 結界魔法への応援コメント

    「ミナト! 死んじゃダメだって! 埋もれるだけで終わっちゃうよ!? 触ったり吸ったりできないよ!」

    女の子が言っちゃダメなセリフ!だいぶミナトに毒されてるなぁ

  • 第33話 ミナトとクラナへの応援コメント

    ついに、ミナトを明かした。
    信頼して、姉を連れて帰ったら、仲を取り持ち一緒に暮らしてほしいすかなく

  • 説明が難しそうだけど、ミナトくんが、中にいることも、操作を代われることも伝えたほうがいい気がする。年単位でいるなら、なおさら……。

    信じられなくても、二重人格を演じるくらい心に傷を負っていると思われるから、純人の拒絶もやられている方に納得感が出そう。あと、うちらの世界からの発想で、里の生活改善して、共同体貢献をしてほしい。まあ、魔物や狩りの手伝いに外に行ってもいいかな?