5 感情

雲の中を泳ぐような感覚だった。

ポカポカのお日様の温もりだった。

大きく優しいあの人の掌の優しさだった。

懐かしく愛おしい、そして忘れたい過去からの感情だったのかもしれない。


『み……、…の…、……り、みの…、みのり!』

「ふぁい!!!!」


誰かに呼ばれて意識を覚醒したと思いきや周りを見ても誰もいなかった。

ふと冷たさを感じ瞼を拭うと優しさに濡れていた気がした。


とても大切な事だった気がするし、大切な夢だった気もする、複雑な感情が胸中に浮かんでは消えていった。


「ヘルハウンドは…」

最後に見た捕食者の顔思い出し身震いしたが、次に浮かんできた母のような安心感に恐怖は打ち消された。


「私の傷治ってる?あれそういえば配信どうなったんだっけ?」


次々に浮かぶ疑問によって複雑な感情は笹舟のように流されていった。


辺りを見回してもヘルハウンドの気配は無く何が起こった理解できなかったが、

それを発見して息を呑んだ。


暴虐の跡、力の奔流の痕跡がそこにあった。

ヘルハウンドの大きさ分のクレーターが地面と天井に空いていた。


「どんな魔法を使ったらこんな事になるの…誰かが助けてくれたのかな。けどその人はどこに?」

 

天井の穴から上に行けるだろうし地面の穴かは下に降りられるみたいだ。


ポケットに入っていたスマホはバキバキに割れていて配信は途中で途切れてしまった事が分かった。


「エレベーターの所に置きっぱだったバックから予備のスマホ持っていって配信しよっ」


バックはそのまま置いてあった。

エレベーターはダンジョンクェイクの衝撃で止まったままだった。


緊急通話ボタンを押してみたけど反応は無くて手当たり次第に他の階数のボタンを押したが同じく反応は無かった。

反応するのは開閉ボタンだけらしい。


「やっほ〜みのみのだよっ!皆んな元気?」


〈!?!?〉

〈生きてた、良かった〉

〈ヘルハウンドは?どうなった?〉

〈倒した?逃げれた?〉

〈3時間も…心配かけやがって〉

〈みのみのみのみのみの〉


途切れたのは3時間前…2-3時間ダンジョンで結界も張らずに1人で気絶していたんだ私…


「心配かけてごめんね〜元気いっぱいだから大丈夫。ヘルハウンドは他の探索者の人が倒してくれたみたい!」


明るく現場報告をし、温かいコメント欄になごんだ。自己肯定感満たされる〜

(うん、私もっとチヤホヤされたい!)


桜坂みのり少しズレていた。


「よしっ。じゃあ探索の続き行ってみよう!!おぉ〜〜!」
























  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る