『白木荘』の入居者はみんな▲SSR美少女▼

Rui ji 6

0話 プロローグ

人間にはがある。


総じてそれらは通常、目には映らない

人間ののことを指す。


しかし、ここでの

その名の通り、のことを指す。


◇◆◇


はジュニアーズのアイドル

『蒼乃 (あおの さえき)』だ。


そしては普段モブキャラの陰キャ

蒼(さえき あお)』だ。


で使い分けている。


の時はもちろんイケメンで爽やか。それ相応のファンもついてる。だがアイドルになりたくてアイドルをやっているわけではない。


女手一つで俺を育ててくれているママの家計を助けるためだ。本当はファンとも絡みたくないし、誰とも絡みたくない。それが俺の本音だ。


だからはアイドル活動以外の時にはモブキャラを演じている。だから僕がアイドルだと誰も気付かない。


ボサボサ頭に牛乳瓶の底のようなメガネ、さらに終始マスクの完全防備。誰からも話しかけられないし、僕からも一切話しかけない。


なのになんでこんな風になったんだろうか.........


▽▼▽


「佐伯くんて何してるひと?」

「ぜんぜんわからないの。この学校、すごく個人情報に厳しいから先生も教えてくれないのよね」

「でもこの学校に入学してるってことは何かしら芸能関係でしょ?」

「あの身なりだから小説家とかじゃない?」

「いつも髪ボサボサで牛乳瓶の底みたいなメガネにマスクって、昭和の漫画家か小説家か?って感じだよね」


僕の耳には女子たちのやりとりが聞こえてくる。僕は全く気にはならない。なぜなら僕は学校内では誰とも関わりを持つつもりがないからだ。だからいつも僕はクラスの席では一人ぼっちだ。誰も話しかけてこない。


いや、1人だけ例外がいる。隣の席のやつだ。お笑い芸人の紫尊 倫太郎(しそん りんたろう)くんだ。芸人だけあって陽キャな彼は僕に対しても分け隔てなく接してくる。


「佐伯くんてさ、何してる人なの?みーんな気になってるよ」

「僕はみんなのこと気にならないから、誰が何してるか知らないし、どーでもいい」

「ほんと、佐伯くんて俺以外が話しかけてるの見たことないね」

「紫尊くんも無理して僕に話しかけなくていいよ。僕はで全然いいからさ」

「そんなこと言うなよ。俺は佐伯くんが気になってるのさ。佐伯くんはまったく媚びないからね。俺は中学生でM…1決勝まで行ってからは媚びてくる大人や同年代の奴らばっかりで、もううんざりなんだよ。その点、佐伯くんはまったくそんなことないからね。

これでも俺は佐伯くんを1番信頼してるのさ」

「勝手にすればいいよ」


僕は友達を作るつもりはない。

僕がこの学校に入ったのは母親を楽にさせてあげたいからだ。女手一つで僕を育ててくれている母親を経済的に助けてあげたい。

だから僕は事務所の社長に「もっと稼ぎたいならこの学校に入りなさい」と言われるままにこの学校に入学をした。


この学校は芸能関係者しか入れない。入れるのは推薦入学のみだ。ここの生徒は必ず何かしらの一芸に秀でている。

アイドル、女優、小説家、俳優、芸人、歌舞伎役者、インフルエンサー、コスプレイヤー、YouTuberなど多岐にわたる。

僕もまさにその1人だ。


だが誰も僕の一芸を知っている人はいない。

知っているのはここの理事と校長だけだろう。理事とは会ったことないので実質知ってるのは1人だけだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る