第26話 告白

 礼音くんと千尋さんに告白する話をした後、俺はG組の教室に来ていた。ここに来てから千尋さんとはまだ話していない。


「おはよう友助くん」

「おはよう千尋さん」

「どうしたの熱でもあるの顔赤いよ」

「それはその......」

「その?」

「君が好きで」

「っ」


 千尋さんは自分から言い出したが、顔をそらした。


「友助くん。そういうことはちゃんとした場所で言ってよ」

「俺もそうしようと思ってたんだけど。ごめん」

「大丈夫。そうだねクラスも変わるかもしれないし、友助君がそういってくれてうれしいけど、ちょっと恥ずかしいな」


 まだ、お互い顔を赤らめている。次の授業が始まる前、昼ご飯を食べるときの出来事だった。


「学食は何にするの」

「やっぱり一番安いうどんで」

「やっぱり、友助くんと恋人になるのってあんまり慣れないけど、嬉しいよ」


 まだお互いの顔を見ないで話している。いつまでこの状況が続くのか。昼ご飯を学食で二人食べに向かった。


「やあ、友助くんに千尋さん。ベリーメロン」

「あのさ、礼音くん。手伝ってくれてありがたいけどふざけないでくれるかな」

「ふざけてなどいないさ。君たちが結ばれているのか確認しに来たんだよ」

「あはは、礼音くんに諭されたんだね。まあ、ありがとう礼音くん。おかげで友助くんと恋人になれたみたいだよ」

「それは良かった。友助くん千尋さんおめでとう」

「ありがとうと言いたいんだけど。恥ずかしいんだよな」

「ううん。私もだな」


 お互い礼音くんに感謝しているが恥ずかしがっている。そんな状況だった。


「おうお前ら。今日はやけに距離が遠いな。いつもみたいに馴れ馴れしくしていないでどうしたんだ」

「聞いてよ巧君。友助くんと千尋さんが恋人になったんだ」

「は、マジかよ」

「巧君はいつ恋人ができるだろうね」

「俺はそういうの作る気がねえし。そうか、だからこんな距離が遠いのか。ま、おめでとうな二人とも」

「はあ、いい加減に千尋さんと顔合わせないとな」

「そうだね。友助くん。私もそろそろ顔を合わせるよ」


 二人見つめあう。だが二秒も立たず目をそらしてしまう。


「駄目だ。どうすればいいんだ」

「無理に目を合わせないでもいいから食べよう。友助くん」

「そうだね」


 こうして俺達二人の甘酸っぱい恋人としての生活は始まった。





 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る