初めての自主企画!その後

 初めての自主企画のその後です。とりあえず、多くの作品を読むことができないため先着20作品までとさせていただきました!そんなに来るのかな参加してくれるのかなと思ってたけど、合計22作品(一時は24作品)もご参加いただいてびっくり&嬉しかったです!


 で、先着20作品と書いたんですがとりあえずご参加いただいた作品には全て目を通しました。だって読みたくなるじゃないですか、しかも22〜24作品くらいならすごいオーバーしてるわけじゃないし。参加条件は短編とも記載していたのでそんなに長いものはなかったのも幸いですね。


 ほぼほぼ参加条件を満たしており、どれもこれも魅力的な作品ばかりでした!基本、ハートは飛ばして感想も書いています。義務ではなくて、筆者の性格上やりたかっただけです。あとはレビューいただいた方の作品で気に入った作品にはこちらもレビューを書かせていただいたり。感想だけでなく星を飛ばした作品も多かったですね。


 ただ、どう考えてもこれ参加条件満たしてなくないか?という作品もほんの少しだけありまして……そんな作品に対しては申し訳ないのですが無反応(ハートくらいは飛ばしたかもしれない、覚えてないや)です。でも全部読んだよ!ちゃんと読みましたから!


 もしかしたら、参加した方にとっては条件満たしてるって思った内容だったのかもしれない。でもな、こちらとしては条件満たしてなかったんだわ!ごめんそうじゃないんだわ!っていうものも実際ありました。だからといってどうこう言うつもりは全くないです。ただ、無反応でも悲しいと思わないでくださいね、という話。


 色々な方の作品を読むことで、読みやすい文面はどういうものなのかとか展開の書き方とかも学ぶことができました。

 あとは、やっぱり自分好みの作品に出会うとうわ〜!やっばいな!ってテンション爆上がりすることも。感想も書くのだけど、どう伝えたらいいのかって考えて、でも勢いのまま書いてしまいそうになってみたいな。


 そういう作品に出会えたのがすごくよかったです。


 自主企画を立ち上げるともれなく自分の作品もたくさん読んでもらえる……というジンクスはほぼ無かったですね。もちろん読んでくださった作者さんの方も何人かいらっしゃって、それは本当に嬉しかったです!ありがとうございました!


 今回の企画に関しては読んでもらうことが目的よりも、筆者が読みたい作品をくださいな企画だったので筆者としては全然問題ありませんでした。


 今回企画にご参加いただいた皆様、素敵な作品を読ませていただきありがとうございました!








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る