「朝開いてプッ! もはや毎朝のルーティン」

★★★ Excellent!!! (てんとれないうらないへ)


幸まる 様

https://kakuyomu.jp/users/karamitu


『ショートショート、俳句に短歌、短いエッセイ…。

短く表現されたものは多くあれど、これ程に短く、深く考えずとも一瞬で笑いを誘う作品があったでしょうか。1ページ、5秒とかからず読めちゃいます。


正直言って、「意味ない〜」「何じゃそれ〜」と突っ込みたくなるものばかり。でも、それが良いのです!

駄菓子屋さんに昔並んでいた、子供向けのおみくじをリスペクトしたこの作品。知っていれば懐かしく、知らなくても、思わず笑ってしまいます。


毎朝の更新を楽しみに、おみくじ感覚で開いて脱力。これはもはや朝のルーティン。

皆様も朝からプッとひと笑いして、力を抜いて一日を始めてみませんか?』



☆☆☆



【うちのオカメさん】


癒やし振りまく愛鳥さん


ジャン:ルエッセイ・ノンフィクション

タグ:オカメインコ のんびり 日常 癒やし おバカ飼い主 カクヨムオンリー


https://kakuyomu.jp/works/16817330660690677673




幸まる 様へ

『大変!! 幸まるさん!

めちゃくちゃ嬉しいんですけどおおお(*´◒`*)!


企画主さま以外から【てんとれないうらない】にレビュー寄せてもらえるなんて夢にも思わなかったので。

びっくり&感動です。

さらに、幸まるさんのレビューを読んで、こちらを見に来た下さった方々が……。

◯◯様も早々に来てくださいましたよ。

リスペクトし合うカクヨムフレンドの絆、しっかり魅せていただきました。


毎朝読んで下さって本当に励みになります。

たかが1行。

されど1行。

書くのは閃きおもむくまま書き留めてるんですが、並び順には気を使ってますねえ。

それと作家さま回も頭使う〜!気が効いたものが閃めくとヨッシ!ってなってます。


目標365日なんで末永くお付き合いいただけると嬉しい限りです。

幸まるさんのますますのご活躍と、オカメさんの愛くるしさに敬意を表し、乾杯(๑˃̵ᴗ˂̵)!!』


【毎日更新】てんとれないうらない

https://kakuyomu.jp/works/16817330660317256579






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る