「ちょっと待って、夏の歌が私の夏を呼びさますよ。」

〈夏 第1弾〉

★★★ Excellent!!! (夏の誘惑へ)


月瀬澪 様

https://kakuyomu.jp/users/mio_tsukise


『とても素敵な詩でしたので、私も思わず誘惑されて、夏の海に飛び込みたくなりました。

作者様の世界観に触発されて作ってみた即席の詩ですが、こんな気持ちになるほど、言葉選びがキラキラしていて、素晴らしい作品です。

夏の飴玉をほおばって、あなたもさぁ、夢の夏休みを満喫しましょう!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



足元には 蜃気楼の街 見つめては

ゆらゆら ゆら ゆらりと

つかみ損ねて 水面を切るよ


空に浮かぶ 雲のハンモック 探しては

さらさら さら さらりと

私は睡魔に 奪われたいの


砂は青 海は空

宇宙目指せば 夏よ遠ざかる


太陽と月 恋に落ちてね

海の底 沈んでもきっと

夏が追いかけっこ


星が瞬き 底に落ちるは

砂の城 指に月の欠片

はめては祈りを乞う


跳ねて光って イルカの群れ

つるんとした 頭はまるで

王様のきらびやかな 冠ね


満月を閉ざした淵に 集まる小魚も

灼熱を歌った波と 愛を奏でるの


夜になったら あなたと星にキスをして


満月を閉ざした淵に 集まる小魚も

灼熱を歌った波と 愛を奏でるの


夜になったら あなたと星にキスをして


                   』


☆☆☆



【海猫は東雲色に舞う】


――他人は簡単に変わらない。だったら自分が変わればいい。


ジャンル:現代ドラマ

タグ:短編小説 仕事辞めたい ヤドカリ 就職 海 朝焼け すごい景色


https://kakuyomu.jp/works/16817330659949030710



月瀬澪 様

『ゆるゆると、ヨーグルトを喰らいつつ画面をつけたら……


もうね、☆3つどころか獅子座流星群ばりにお星さまが降ってるかと思いましたよ!

澪さんのレビュー!

すんごい!!

レビューの枠はみ出る大盤振る舞いですよ〜。


本当に心躍りキュンとくる(๑˃̵ᴗ˂̵)

透明感☆浮遊感溢れる、書き下ろし。

私のドキドキわくわくが止まりません!

こーんなにも素敵なレビュー。

いただいてほ〜んとに〜いいんですか〜嬉しい!!


大事に大事にします。

キラキラの恋ごごろ水流にのせた澪さんの詩。

という宇宙コスモ☆☆☆

魅せてくれてありがとうございました(*´◒`*)』


【海の誘惑】

https://kakuyomu.jp/works/16817330660433686512






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る