第8話 異世界転移、1日目の終わり

女将さんに少し出てきますと伝え、街を散策することに

『どこか行くの?案内しようか?』

先程の連れてきてくれた、少女が客引きに飽きたのか、僕を連れてきたかは今日の仕事は終わりなのか、声を掛けてきた


『ミリー、仕事サボりたいだけでしょ!掃除もまだだし、夕食の準備もあるのよ!』

女将さんにそう言われ、少女がこっちに何か訴える目で見てくる


『今日この街に来たばかりだから、案内してくれると助かるよ、旅の途中で魔物に襲われて、荷物も投げる捨てながら逃げたから、替えの服だけでも今日中に欲しいな』

『私いいとこ知ってる!いこー!』

僕を置いて少女は宿を飛び出して行った


『すいません、替えの服を買えたら直ぐに戻ってきますので』

軽く頭を下げる

『いえいえお気になさらず、家にいてもちゃんと仕事なんてしませんから、いってらっしゃいませ』

女将さんは笑顔で送り出してくれた


『はぁー、自由だー、お兄さんありがとうね。毎日同じだと飽きちゃう』

『でも偉いね、毎日お手伝いして』

『あまり役に立ててないけどね』

舌を出して笑っている


『あっお兄さんのお名前聞いて無かった、私はミリーです』

名前・・・和名だと浮くかな?

『僕はノエルだよ、よろしくねミリー』

『ノエルかぁ、いい名前だね、よろしくノエルさん』

何故ノエルなんて名前が出てきたか、分からない、ふと浮かんだ名前がノエルだったのだ


替えの服の3着ほど買い、銀貨を1枚使った


時計塔の近くの店に来ていた為に、ゴーン、ゴーンと鐘の音が鳴ると同時に、時間を見ると6時をさしていた


これは女将さんのいう、夕方の鐘?

夜にまた鳴ったらそうなのだろうなと思った


『案内ありがとね、明日から冒険者になる予定だから、安定してきたら今日のお礼するからね、今しちゃうと宿に泊まれなくなるから』

少し冗談めいて言う

『ノエルさん、最初すごい疑った目をしてたけど、仲良くなれて良かったよ』

『田舎者だからね・・・ここがどんな場所かも良くわかって無かったからアハハ・・・』


宿に戻ると夕食が出来ていたので、そのまま食べて自室のベッドに転がった


明日から冒険者か、仕事の面接日のような感覚だ・・・やる気はあるが、行きたくない

街を案内して貰った時も、剣や槍を背負っている人も結構見かけた

ヒューマン以外にも、猫の様な耳を生やした獣人、エルフだと思う綺麗な人、背丈は小さいが髭が地面まであるドワーフもまぁまぁ見かけた


明日に備えて、今日は寝ようと思った時にゴーン、ゴーンとなる音が聞こえた

これが夜の鐘かな?何時だろ


そう思いながら目を閉じめ、長い異世界1日目を終えたのだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る