応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最も心動く死を貴方へへの応援コメント

    Twitterからです。率直な感想をコメントします。
    ※コメント主の主観を多分に含みます。ご容赦ください。

    作品全体がまだプロット的で、「こういうキャラクターを出して、そういう心の動きをさせるストーリーって面白いな」とは思うのですが、小説としては感情の動きに段差が大き過ぎて、引っかかってしまいます。
    例えば、カトロを執行人にするのが急すぎるように感じます。リアナにとって死刑執行は神聖なものであるはずですから、彼の発言に心揺さぶられることはあっても、執行人にするのはやはり抵抗があるのでは?と。
    節目節目のリアナの精神状態や、その動きは素直に面白いと思いますので、結論ありきではなくどうすればその展開になるのかを、より深く洞察できると良いと思います。

    今後の創作活動を応援しています!

    作者からの返信

    丁寧なコメントありがとうございます!

    おっしゃる通りで感情の変化には苦労しています。
    納得できる自然な変化が出来るように心がけていきます!

    個々の描写には心を込めたので楽しんでいただけたようで何よりです。
    感謝です!

  • 最も心動く死を貴方へへの応援コメント

    あぁぁぁぁぁぁぁ………
    凄まじい程の描写に殺られました……
    脱帽です(´>∀<`)ゝ


    人の感情ってどうにでも転ぶし、何が善で何が悪かも、各々の基準でしか測り得ないんだなと考えさせられました。

    作者からの返信

    あこちゃんさん!?
    貴方の心癒される作品とは真逆の本作だと思いますが大丈夫でしたか?

    ともかく読んでいただきありがとうございます!感激です!

    感情の出どころは繊細な器官なのだと思います。
    些細なきっかけで、良くも悪くもなるかもしれませんね。