第8話 〜兄弟の絆はこんなものか……。〜

 ルルーノスほどでもないが……リリーノスも案外弱い。私にとっては、大差はないが、50歩100歩ぐらいだろう。

 しかし、リリーノスは命懸けで起源魔法を放った事を称してここは1つ……私が魔法戦のなんちゃらって奴を教えてやろう。これは、侮辱な意味では無い。始祖の親心と言うやつだ。


「未熟なものであるが、命を懸ける姿はまぁまぁだ。その覚悟に免じて、私はお前にチャンスをやろうと思う。」


「チャンス……だと??」


 私は、とある場所に向かった。

 その場所というのは……消し炭になったルルーノスの所だった。


「そうだ。こんなチャンスをな……。」


 ルルーノスに向けて私の起源魔法 「月影の支配者ツクヨミ」で、起こした。


「なんだ……その魔法!? この禍々しい魔力は、いったいなんなんだ!?」


「初めて見るか?? これは影を使って……死人をゾンビ化する奴だな。」


「馬鹿な……動いてる……だと!? 死んだまま生者のように動けると言うのか!? そんな……魔法が……貴様、化け物すぎるだろ!?」


 のっそりと……ゾンビ化したルルーノスがリリーノスに向かって歩き出す。その目は暗くて淀んでいる目に、口からは涎が垂れている。


「あああああああああ!! いてぇ、いてぇ、いてぇ!! おい……兄貴……なぜだ? なぜ、殺したんだ? 兄貴、なぜだぁ!!」


「来るなァァァ〜!! 消えろ!!」


 なんの躊躇もなく……リリーノスは、「神羅雷象トール」を放った。


「うぜぇぇなぁぁー!!」


 ルルーノスに向けて放たれた雷の魔法が、一瞬で炎魔法に包まれている。「月華蒼炎フェニックス」によって燃やし尽くされるのであった。


「な、なんだと!? ルルーノスの月華蒼炎ごとに……なぜ、神羅雷象がぁ!?」


「それが、影だ。この影をかけられた者は絶大な魔力を得る。その代償として、生きてる者は……私の影の契約者となって私だけに尽くす操り人形に。死人は、殺された負の感情で身を焦がし、癒えぬ傷の痛みに苛まれるがな?」


 リリーノスの顔が引き攣る。


「ルルーノスに俺を殺させるつもりか!!」


 純血として……誇りを持っているため、見下していた弟にやられた屈辱など、苦痛にほどがない。


 リリーノスはこう思っただろう。リリーノスは俺が彼をコケにするため、月影の支配者ツクヨミを使った事を……。


「残念ながら、お前が想像してるほど私は……悪趣味では無い。チャンスだと言ったはずだ。」


「どこのどこが、チャンスだと言っているんだ!!」


「言ったはずだ。お前は、力を履き違えていると……取るに足らぬと思い殺したルルーノスは影となったら、お前よりも強い。まずは、弟が役に立たない事を改めるのだ。」


 リリーノスはルルーノスから慎重に距離を取りながら……私に言ってきた。


「考えを改めたら……どうなるんだ!!」


「もう1回、0から言わないといけないのか?

弟を認め、そして、共に合わせて私に向かってこい!!」


「な、、なん……だと!?」


 どうやら、相当……驚いたと見える。俺が思うに……力を合わせると言う概念になかったリリーノスは、弟に頼るって言う発想がなかなか無かったんだろう。

 ゾンビ化した彼をただの敵にしか見られてなかったに違いない……。


「ふざけたことを抜かすな!! ゾンビ化となった者は殺されるときの憎悪に身を焦がすなど……お前が言ったのだろう!? 癒えぬ傷の痛みに苛まれると。そんな奴が、正気を保てるわけが……!!」


「あぁ……そうだな。永遠に続く地獄の苦しみだ。死んだ方がよっぽどマシだろうな。しかし━━━━━━。」


 リリーノスには気づいてない真実を突きつけるように言った。


「それでも……仲良くするのが兄弟というものだ!!」


「……なぁ……!?」


「さぁ、兄弟の絆を見せてみろ!! 2人で力を合わせて……私に攻撃してこい!!」


「お前、正気か!? ゾンビとして生かせるぐらいなら……殺すのが責めての情けでは無いのか!?」


「そんなものは、楽な道に逃げているものだ!!

信じてみろ!! 兄弟の絆を!! 立場とか皇族、混血、格上格下を気にせず、兄として弟として過ごしてきた過去がお前らにもあったはずだ!!」


 リリーノスは……顔をしかめっ面になりながら唸った。

 ふむ? そんな時期はないとでも言わんばかりな顔だな。


「憎い……憎い……憎い……殺す……殺す……殺す!!」


 ルルーノスは……うわ言のように、手に漆黒の炎と雷を混じった魔法を手に出した。


「ぁぁあぁぁぁぁあ!! ぁぁぁぁぁぁあ!! いてぇ……いてぇ……いてぇ……!! 殺す、殺してやる……!!!!」


 ルルーノスは、リリーノスの恨みが増えるほどに……その漆黒の炎と雷が激しく強さを増すのだった。


「さぁ……どうする?? 仲直りしか選択肢はないぞ!!」


 ここまで、追い込めれば……兄弟の絆が目覚めるだろう……と、思っていた。


「……残念ながら、俺とアレが兄弟らしくしたことなど……1度もない!!」


「甘ったれた事言うなよ? だったら、今から仲良くなればいい……憎しみなど力尽くで晴らしてみせろ……さぁ、呼べ……弟の名を……!! 一瞬で心を通わせろ!! 今すぐ……兄弟の絆を発揮させろ!! さもなければ……死ぬぞ!!」


「あああああああああああああああ!! 死ねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」


 巨大化した漆黒の炎と雷をリリーノスに向けて、今も……放たれようとしてる。


 だが、私は知っている。兄弟の絆が……何よりも強いことを……神話の時代にゾンビ化してても、兄や弟を守ろうとした魔族たちもいた事を……。


 だが、時代も進み……魔族は弱くなっていく一方……。魔法術式は低次元に成り果て……魔法は退化したかもしれない。


 だが、しかし……私は信じている。

 兄弟の絆は変わるものでは無いと……。


「呼べと言っている!! さぁ!! 弟の名を呼べ!!」


 殺られそうな瞬間……私の一言で、リリーノスは意を決したのか……叫んだ。


「うわぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあ!! ルルーノスぅぅぅぅぅー!!」


 ルルーノスは、魔法を解除しないまま、そのままリリーノスの方へ突っ込んでしまった。


 そして、リリーノスは呆気もなく黒い雷と炎に……身を包まれた。


「ぐわぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁああ!!!!」


 リリーノスはルルーノスと同じく消し炭になり、、共倒れとなった。


「やはり、期待はずれだ。」


 この時代の兄弟の絆は……こんなものなのか……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る