悪魔探偵婦人レディ 敵からの報復 12

同じ名前

第1話

おじさんは、秘密親父だけ

尊敬していた。


婦人しかひきとりたくは、ない

有名な刑事の任侠の関係者に

なるのだー。

引き止めた、秘密親父のせがれ

としてでは、ない


片山のひきつれとしては、止めたー。


おじさんは、粉の吐いたような

爆弾をりようしては、秘密親父を

おいこみは、犯罪の

たけわかに、あられた。

なにを説明しているかはわからないー。


まだ、婦人は、推理した。


秘密親父は、小屋で女性をみつける。

けわしいのは、わかる。

秘密親父をとめる。

婦人は、大学院のよせで

ある動きに、確認させた。


新たな本当は、まかせた。

うれいだに、ちがいない

その記憶にちがっては

仮面をさせていた。


大阪府のさかみちで、おじさんは、

療養していて、

のこされていたお金で、

生活は、している。

わずかに、内閣府でもらっている

やつは、確認にあった

過酷な事件は、あった。


おじさんは呼び出していた。


おまえは、お粗末なおじさんは、

よく14歳のときのわたしを

あずかろうとしたものだ

軽いいじめをつかったら、

かれは、こう答える。


降り直すのだよ、時間を

もていた秘密親父の組長さんに

するために、


20歳になっていては、気づかない

あの真面目な態度ー

おじさんは、今現在も 

顔が半分怪人になっても、

秘密親父を組長にしたがっている。


正義のかきねの片山は、尋ねる


問題は、あの事件で、

秘密親父を爆発させていた理由ー。


婦人は、オレンジ諸島にたった身体

つまりは、半分怪人になったのは、

軽いわたしのせいで、

いまは、いすにすわっては、

警官をまっている。


おじさんは、忘却により、顔を失った。

その確実なことは、おじさんは、

やはりは、事件のせいで、

秘密親父のことを恨んでいた。

でも、顔半分にした財閥は、

ある電話で、反不満な態度をとり

財閥の座をおりていた。  


片山は、秋葉原のオタクのすじだと、

おじさんはよく電化製品で、

かみそりをかっていた

らしいー。


あの場所で、何替えていたらしいー。


片山に、婦人は、感謝した。

病室の奥で顔半分の怪人に、

拳銃をむける婦人は

わるいサブレもない発泡して、

こう告げる。


おじさんはなぜかくびをおろした。


婦人は、なぜ、笑えていた。


大阪府で、せみは、八月に泣いていた。

組頭どもは、はなしをそろえた。

顔半分をいれては、みないかと

話していた。


顔半分は、七月まで、あの状態でも

教師をしていた。

テレビ出演までしていたの噂ー。


おじさんは、やはり

あの食事亭の付近で、なきながら

秘密親父の命を狙ってやがって

いたのかとおもっては、

よいのかー。


組員が片山に、連絡があって

今朝に回復して

病室から出られるという連絡ー。

入っていたのは、片山からー。


秘密親父が、後押しで、応援する。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る