第16話 2023年7月13日 賢いヒロイン中間発表

10時ごろには寝て今2時ごろ、4時間くらい寝ました。トイレに起きたので日記を書きます。

カドカワBOOKS『「賢いヒロイン」中編コンテスト』の中間選考の結果が発表されました。

通過率は281/ 1,140件の24.6%でしょうか。

『薬草採取家の達人ハーブマスターになりたい!!』

『春空VRオンライン ~街から出ない採取生産職ののんびり体験記~』

この2作品が残っていました。応援、ありがとうございました。

『異世界転生して貴族だったけど孤児院に捨てられた私は這い上がる ~女の子だって薬草、キノコ、苺とか採取してスローライフしよう~』は多くのご支援をいただいたにもかかわらず落選でした。

『桃娘転生 ~桃だけ食べさせられて最後は食肉にされる運命の"桃娘"に転生したけど内政に口出ししていたら聖女にランクアップしました。これで食べられちゃわずに済みます~』こちらも同様に落選です。

とまぁ、ここまでお知らせのコピペです。

正直なところ、孤児院スローライフが余裕で通ると思っていましたが、ふたを開ければ、賢そうな方が通ってますね。孤児院はあんまり賢そうとまでは言えない感じというか「今回欲しい感じ」とは少し違うという認識は、当初からありました。

他のも応募しておいて、本当に良かったです。

特に「ダークホース」的な春空VRオンラインです。他に方でもVRもので通過している人はいるものの、全体の通過作品の中ではやや異色です。

書籍化までいけるかは不明ですが、こういう作品も好きなので、KADOKAWAさん、是非よろしくお願いします。。。


『元貧乏エルフの錬金術調薬店』は

★1,490 2,770フォロワーまできました。

目標は発表までに3000フォロワーなのですが、もう少しだけど増加ペースが落ちてきているので、ちょっと厳しいかなぁというところです。

星のほうが1500先に行きそうです。一応、本編完結作品なので、星が増えるのはいっこうにかまわないのですけど、なんだか複雑です。

追加の話もちょろっとだけ続きます。よしなに。


ツイッターでも多くの♡とコメントをいただいて、とてもうれしいです。

ありがとうございました。


今日はこんなところです、ではまた~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る