応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ぐわーっ!😭
    死んでからでないと結婚できないとは…!
    一緒になれて思い出せて良かった!

    死後というとなんか生きてる方がいいんじゃと自分はつい思いがちですが、エリュシオンとは死後幸せな生活を送ることのできる場所なのですね😌
    これからは幸せに2人が暮らせますように✨

    作者からの返信

    悲恋回避!
    死んでるけど!
    思い出せてよかったです
    じゃないとスミラックスが、クロッカスの死を待ち望む
    不吉なタルト職人になっちゃうところでした

    クロッカスとスミラックスのギリシャ神話をベースにした話なんですが
    エリュシオンに関しては曲解しています
    平和に暮らせるところだといいなぁ
    なんにせよ、二人はわいわいした夫婦になりそうです✨

  • 生まれ変わってようやく恋が実る……とっても素敵な物語でした。

    追いかけっこのように輪廻転生するのではなく、エリュシオンで待つという発想がすごく面白いです(*'ω'*)

    昔の失敗したタルトの思い出から、とても上手に美味しく作れるようになった今に至るまで、何百年とスミラックスの想いが続いてきたんですね……。

    モチーフとしてのヨモツヘグイは、どちらかというと怖いもの、恐ろしいもの、取り返しのつかないものとしてマイナスのイメージが強いですが、今作では素敵な愛の物語を盛り上げる要素となっていて、そこがとても斬新で素敵に感じました!

    作者からの返信

    みつなつさん、感想ありがとうございました!
    気づかず返信が遅れてしまって申し訳ありません🙇‍♀️

    モチーフイラストを見たときに西洋の中でも温暖な地域の精霊や女神みたいだなと思ったので
    死後白と紫の花に姿を変えてもらったギリシャ神話を元に
    書かせていただきました

    ヨモツヘグイは怖い話が多いですが、どれも愛の話でもあるので
    たまにはハッピーエンドを迎えてほしいなと思いというわがままから生まれた話でもあるのですが
    うまく斬新な要素になってくれたようで嬉しいです

    読んでくださってありがとうございました😊