返した光は、おびることは、ない

同じ名前

第1話

平成22年に、九州と東京が

抗争をおこす。

親父は、当然に、その抗争に参加した。

じゃたということで、女で、あった。

わたしは、ロバは、抗争行為の

主で、あった。


ロバという名前が、必要で、あった。


渡し方は、三百万をして、

ある場所の密偵をおこなう。

偽名をつかっては、あること。

さぎをして、犯人をつかまえては、

遊団、もししては、殺害して


海にうちほろぼすー。


九州の南端のうみのほてるは、

冷たくて、寂しいー。


ふねは、ぽっつりと浮かんでいた。


太陽の光は、おびることのない

位置は、たしかに、この天国へとは、

続かない


返却して、おびることは、ないー。

ギャ高の世界は、けっしては、

ましては、続かなかった。

おろかとは、わらうことは、ないー。


日から移動せずに、いられない

おびたらは、それしか続かなきゃ

いけないー。


あまりは、東京の華客な移動は、

まどらない。

静止した世界は、女としては、

みてくれない

密偵は、あるスーパーにあった。


たばこは、決しては、吸わないー。

令和5年になっては、探偵は、

影に隠れずに、ロバは、

密偵しては、日銭をくらしては、

いたー。


返却したおかずに、していたみんとあいす

は、それしかつかえずにいたー。


はやくもルーキーとしては、ある。

密偵で、有名だとしても

こいつは、邪魔にならない

位置に、いたー。


さすがの流血は、あった。


密偵は、バラスー。


ある中原が、事件をおこす。

その平凡な生活は、ながくは、つづかない

その後に、なっては、ハッタリでほ、

なかった。


でた血は、おさまらないー。


ロバは、東京県警に動いた。

事件は、解決すると、思った。

スーパーから離れて

五ヶ月経ってから

近くの事件は、大きくなっていた。


二ヶ月で、始末しないといけないー。


あるシンフォギュアの光。

太陽は、八時間になると、

夕方の光をシンフォギュアという。

まぎれもない


ダイヤモンドと同じ光だった。


お金は、どうしても生活のたしになる

ことは、あまりにない

このお金は、たぶんは、

見えないこどもに、つかってくれる

とおもっては、くれるのだろうー。


おまえじゃないと深田という警官に、

事件解決の半年までは、やはり

は、たぬきみたいな生活。


中原逮捕までは、長い労働な生活ー。


金をもらい、移動ー

東京、神戸、大阪とつぎからつぎへと、

へちまのように、移動した。


やはりは、決着ー。

解決の半年前に、工事の場所で

爆発が、おこる。

単なる癇癪には、済まされないー。


私ロバは、七千人のバスに乗ったー。


浮上するバスの世界で、おこる抗争。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る