第5章85話:最終エントリー


淀田橋アリーナは、陸上競技場のような巨大なドームだ。


ホテル・アルセンティーナから5分ほど歩いたところにある。


そのエントランスで、最終エントリーを行わなければならない。


エントリー会場に入ると、大会に出場する選手が15名ほど、エントリーを行ったり、たむろしていた。


ルミも、カウンターの受付スタッフのお姉さんに話しかけて、エントリーの手続きをおこなう。


通常の選手なら身分証明証があれば参加が可能だが……


配信者は、素性を明かしていない人間も多い。


そういう場合、念入りに本人確認が成される。


ルミも、しっかり本人確認が行われた。


たとえばルミちゃんねるにログインした状態で表示されるユーザーページなどを見せたり……


そうして10分ほどかけて、最終エントリーが完了した。


帰ろうとしたとき。


「おい……あの仮面のやつ」


「ああ、ルミだな。優勝候補って触れ込みの」


「あれがルミなの? そんなに威圧感を感じないわね」


「馬鹿。配信見たか? とんでもねえバケモンだぞ」


ひそひそと噂をする声が聞こえてくる。


注目されているのを背中に感じて、むずがゆい気持ちになる。


ルミはそそくさと、会場を立ち去った。





これで明日、ルミは大阪大会への出場が可能となる。


(なんだか楽しみで、テンション上がってきましたね)


ルミはワクワクした気分で、ホテルへと戻る。


ホテルには10階ごとにトレーニングジムがある。


ここでルミは、軽く汗を流して、明日に備えることにした。





その夕方ごろ。


コトリから連絡があった。


どうやら、大阪に到着したようだ。


アルセンティーナの近くのカプセルホテルに泊まるらしい。


ルミはコトリのホテル前まで行き、会合した。


「大阪ってすごいね!」


コトリは大阪についての感想を述べる。


「実は大阪に来るの初めてなんだけど、もうめちゃくちゃ都会っていうか……ビルばっかりだね!」


「そうですね。最初来た時は、私も面食らいました」


それから、しばらく二人でだべる。


やがて、コトリが言った。


「いよいよ明日だね、大会」


「はい」


「私、ルミちゃんのことたくさん応援するね。優勝目指して頑張って!」


「最善は尽くしますよ、優勝できるかはわかりませんが」


そういいつつ、ルミは心の中で、メラメラと闘志を燃やしていた。


優勝する気満々であるし、何より、強い相手と戦えるのが楽しみだった。


ルミは自分が思っているよりも戦闘好きである。


竜人王に指摘されたように、彼女は、戦いを愛する戦姫なのだ。


「じゃあ、また明日ね」


「はい」


解散する。


ルミは自分のホテルへと戻り――――


しっかりディナーを食べて、ぐっすりと眠った。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る