第2話:今書いてるやつ

自分を追い込むぞ!

とか息巻いて、プロット書いてもらって書き始めた「ぼっち in the マジカリングワールド」。

第5回ドラゴンノベルス小説コンテストに参加中の作品ですね~。


今の所読んではもらえています。

読んでは。


でも参加することに意義がある、最近だらけているから気合入れるんだ! 等と思ってますがハートやお星様の状況からあまり皆様に受けていないのかな?


私、基本的には異世界転生モノが多いのですが色々なジャンルにもチャレンジしてみたいという野望だけはあります。

戦記物、ラブコメ物、SF物等々。


人様の好みもあるだろうけど、今だに処女作「エルハイミR-おっさんが異世界転生して美少女に!?-」を超える評価いただいたものが無い状態です。

あれって何処が皆様に受けてたんだろう?


そんな事を模索しながら今日も更新、更新っと。


で、「ぼっち in the マジカリングワールド」なんですが物語もそろそろ盛り上げなきゃなんですが現在6万文字届かずの状態ですので、ペース的には起承転結の「転」に入りこっから一気になんですけど……


うーん、どこかで見た見たようなストーリーなんだよなぁ~。


そもそもフルダイブのゲームを取り扱った物語なんて既に沢山あって、有名どころではア〇ナさんは俺の嫁が素晴らしいやつとか、ちょっと古いのはハッ〇見たいのとか、防御鉄壁な女子中学生がゲーム世界で無双するやつとかが。


そこに一石投じるような物語って難しいんじゃない?


でも一度は書いてみたいので、書き始めた「ぼっち in the マジカリングワールド」。

お題にある「ひたむきに我が道を歩むヒロイン(女性主人公)」ってのが有るのでそれ狙って書いてますが、結構難しい。


大筋は決まっているけど、さてどうしたものか?

早い所終わりにしないとまた締め切りに間に合いませんものね~。





……昨日のみさきSとの与太話で、江戸前なエルフさんが面白いと言う事でエルフの座敷童使ったラブコメの案を練ってます。

これはスニーカー文庫の後期あたりに参加してみようかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る