書けなくなった経緯話してもいいですか?

 結構暗い話になるのですが、簡易的にいいますと前の小説サイトで仲良かった人に『なりきり』で使ってた設定と小説設定を勝手に使われた。“盗作”が原因になります。


 それ全然気づかなかったんですよ(・・;)

 たまたま色々見てたら「ん?」となったので。


 それで大喧嘩しまして……仲裁で知らぬ人が入って和解はしたのですが、相手は悪いとも思っておらず……ストーカーみたいにTwitterまで追いかけてきました。ずっとエッセイや此処と同じで企画で交流もできる場所もありまして、そこでずっと私のことを愚痴ってまして。

 今思えば私の無言で通報するのも悪かったと思いますし、勇気出して声かければ良かったのかもしれない。お互い様だと思ってます。

 諦め悪すぎて設定を譲ったのですが……陰口は止まらず、言いふらされてたのでフォロワーさん同士でもギグシャクしてしまって。注意喚起で信用できる人に『この方、少し警戒してね』と話していたら全て私と他者のコメントも見てたみたいで(汗)


 悪い、悪くない。

 辞めるのはアッチ。

 此処に居ていいんですよ状態。


 喧嘩してた相手は辞めると言ってたのに「やっぱり辞めない」と決めて、それで陰口がエスカレート。私がいる場所や行きそうな場所に来てたので……Twitterアカウント削除。ずっと監視されて、嫌味を言われながら此処へ引っ越そうと作品移動と引っ越す間に新作書こうとしたらエッセイで『脅迫』されまして……殺意?とはいいませんが殺気が尋常じゃなかったので。100以上あった作品を強制的に捨てる決断で退会してここに来ました。


 言われた言葉は『死ね』『クズ』『居なくなれ』。


 私よりも歳上なのに残念な方だなと思う反面。ネットトラブルに遭う体質なのか……。またや、メンヘラに絡まれやすいのか。

 これが起きてから追い掛けてきてるんじゃないかと怖くて交流をしなかったり、話したくても控えてたり……他者との関係を遮断。

 そしたら、壮大なトラウマになってしまって……書けたくなりました(_ _;)今でも探されてるんじゃないかと恐ろしく黙ってることが多いです。


 元々、想像力が歪んでいて変わった作品を書くことが多く「なんでそんなのしか書かないの?」と言われることがあるのですが。

 もっと砕きますと精神病持ちで通院もしてます。これは、職場が合わなくて鬱とパニック障害になってしまって八年、九年ですかね。やっと去年に病院行けて薬で抑えてますが、働くとパニック起こしてしまい上手く働けない。それもあるのかもしれないです(汗)

 ずっと死ぬ、と思ってたので。モノを見たり、ぼーっとしてると死ぬ映像や描写が浮かぶので“それ”を創作で消そうとしてグロ系をよく書くようになりました。

 ※精神病になって、辛くて自分は居なくていい。人目が恐ろしく怖いなどから自殺しようとして解離起こしてしまったり、別人格っぽいのが居たり。流石に此処には出しませんがストレス掛かるとときより出てきます。


 こんな人なので苦手な方は本当にすみません。

 嫌われても仕方ない人なので、嫌でしたら静かに立ち去ってくださいね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る