応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第18話 冒険者ギルドへの応援コメント

    まぁこういう作品のお約束だよね…主人公にケンカ売ってくるチンピラ冒険者って、主人公も色々とやっちまってるがどう見ても先に絡んできた向こうが悪いし、ボコボコにされてもしょうがないよねと思う。寧ろ殺さなかっただけ温情だよ。


  • 編集済

    第17話 ビラ貼りへの応援コメント

    ギルドに初めて入る主人公に、ガラの悪い冒険者…あっ(察し)

  • 第16話 気合い十分への応援コメント

    ビラ配り…なんだろう、またトラブルが起きそうな予感が…


  • 編集済

    閑話 追えない足取りへの応援コメント

    何と言うか、行動力だけはある小物って感じだな…結果これでコイツが主人公に喧嘩を売って殺され、そのバックに居る組織も主人公の怒りを買って壊滅させられる展開になりそう。

  • 第15話 目利きへの応援コメント

    ああいう偏屈で頑固一徹な職人系爺さんキャラは好きだな。

  • 第7話 業務内容への応援コメント

    中の配達品は大丈夫か?
    高速で移動した結果、中身が壊れてたりしたら目も当てられん…


  • 編集済

    第6話 初出勤への応援コメント

    シルバーランクってのがどの位の強さかは分からないけど、引退した冒険者にすら不思議がられるって事は、めちゃくちゃ強い奴なら一発で只者ではないなと看破される危険があるって事だよね?

  • 閑話 とある男の尻ぬぐいへの応援コメント

    ただの窃盗かと思ってたら、何やらキナ臭い…「シノギ」や「仕事」と言ってる辺り、マフィアとか裏ギルド的な組織の人間なんだろうか?

  • 第2話 ゼロからのスタートへの応援コメント

    何故かイメージに上がったのが「ザ・ファブル」だった。
    あれも凄腕の暗殺者が一般の生活に慣れようと四苦八苦する話だし、ただ身元引受人(ヤクザ)がいたあっちと違ってこっちはそれが無い分、ハードモードだな。


  • 編集済

    第1話 地獄の日々への応援コメント

    勇者の暗殺って言う話だっから、てっきり勇者の力と人望を恐れた国のお偉い方からの依頼かと思ってたら育ての親からの私的な依頼で、尚且つターゲットの勇者も「人類にとっての希望の光」や「人類の最終兵器」と世間で呼ばれてる様な誠実な人物とは程遠い、パーティ共々欲にまみれた醜い俗物だった…。

  • 第102話 交渉への応援コメント

    頑張って下さい。毎回楽しみにしています。
    そう言えばゴブリンキングと魔神の討伐報酬は貰えていないのですが、ギルドから出ないのでしょうか?

  • 第306話 ようやくの帰還への応援コメント

    レスリーとかとも会いたかったけど、一番会いたい人は(((*≧艸≦)ププッ


  • 編集済

    第93話 魔道具のアイデアへの応援コメント

    ディスコミニケーションという名のコミュニケーション

  • 第306話 ようやくの帰還への応援コメント

    レスリーまた登場してくれて嬉しい。

  • 第20話 懇願への応援コメント

    1話目とは趣が違いますが、一気に面白くなってきたと感じました!

  • 第215話 様々な反応への応援コメント

    まぁ、愛すべきバカなんだろうなぁ、エイルさんは。
    わからせたいなぁw

  • 第209話 告白への応援コメント

    レスリーが悲劇に巻き込まれずに済みそうでよかった。
    話とは言え、無残な死を迎えるのは嫌だったので。

  • 第185話 脳筋への応援コメント

    エイルはかなりごねるけどなんだかんだである程度言うことを聞いてくれるから意見を通す強引さがあれば良い冒険仲間になれそうだな

  • 第44話 試し投げへの応援コメント

    安価で簡単に作れるということは他店でも真似されたり、個人で自作されそうな気が...

  • 第197話 元気印への応援コメント

    最後にアバルトが突然蘇ってワロタ

  • 第39話 センスありへの応援コメント

    重い題材を膨らめてくれる良話だと感じました。
    応援しています。

  • 第300話 目覚めへの応援コメント

    300話更新おめでとうございます(*≧∇≦)ノ

  • 第301話 変な人形への応援コメント

    クロと決着をつけるこの章もとても楽しく読んでましたが、ジェイドと同じでヨークウィッチの人たちが大好きなので、やっと戻ってくれるのが嬉しいです。

  • 第35話 最悪の休日への応援コメント

    悪人だから手にかけるみたいなのがダサいなぁ。せめて自分と同じだからとかにしてほしい。ほんとに正義面以外のなんでもない。

  • 第300話 目覚めへの応援コメント

    やっと本当の意味で自由になったなー
    このままスローライフ(?)に戻れるといいんだけどな

  • 第300話 目覚めへの応援コメント

    他の小説も大変面白く全て読ませて頂いていますが、この小説が一番好きです。

  • 第159話 いつもの日常への応援コメント

    ジェイドに向かってクリス?他の作品の登場人物でしょうか?

    かなり前に指摘されているにも関わらず修正が無い事で、作者がコメントを読んでいないのはわかりました。

  • 第299話 奥の手への応援コメント

    死んでても復活するスキル持ってるか、実は更に影武者とか…。
    いずれにせよ、すんなり殺せてるか怪しいですね。

  • 第92話 ヴェラの家への応援コメント

    臭そうだから嫌!
    気持ち悪い!

    直球w

  • 第294話 異変への応援コメント

    【誤変換?】※決め手いた→決めていた?

    決め手いた通り、俺が先に潜入して幹部の様子を見に行った方がいいか?
       ↓
    決めていた通り、俺が先に潜入して幹部の様子を見に行った方がいいか?

  • 第284話 強引な手段への応援コメント

    【誤字?】※ブラック様っているのは→ブラック様っていうのは?

    「まぁ有益な情報だったから見逃す。最後に一つ質問だが、ブラック様っているのは誰だ?」
       ↓
    「まぁ有益な情報だったから見逃す。最後に一つ質問だが、ブラック様っていうのは誰だ?」

  • 第270話 原因不明への応援コメント

    【誤字?】※じぶとい→しぶとい?

    弱いのに謎にじぶといし違和感があったんだわ!
       ↓
    弱いのに謎にしぶといし違和感があったんだわ!

  • 第269話 牢獄への応援コメント

    【脱字?】※入"り"っぱなし?

     魔力を帯びていないこと、奴隷紋が刻印されていないこと、そして腕に力が入っぱなしであること。
       ↓
     魔力を帯びていないこと、奴隷紋が刻印されていないこと、そして腕に力が入りっぱなしであること。

  • 第268話 成否への応援コメント

    【誤字?】※付き合う→付き合い?

    「付き合うが深くなるにつれて、ジェイドという人間が見えなくなってくるぜ。強さも尋常じゃないことも確信できたしな」
       ↓
    「付き合いが深くなるにつれて、ジェイドという人間が見えなくなってくるぜ。強さも尋常じゃないことも確信できたしな」

  • 第249話 手探り状態への応援コメント

    【誤字?】※打ち上げても→打ち明けても?

     俺に最高の手札を持っていると分からせた上なら、二人に俺がクロの情報を求めていることを打ち上げても大丈夫だろう。

     俺に最高の手札を持っていると分からせた上なら、二人に俺がクロの情報を求めていることを打ち明けても大丈夫だろう。

  • 第296話 理想論への応援コメント

    ジェイドはクロのコントロール下にあるのかないのか、気になりますね。

  • 第296話 理想論への応援コメント

    山場が近づいてるっぽいですが、どうなるのか…。

  • 第198話 急報への応援コメント

    【誤字?】※ブラッドカルト→ブラッズカルト?

    私は『ブラッドカルト』という組織のオリバーと申します。
       ↓
    私は『ブラッズカルト』という組織のオリバーと申します。

  • 閑話 凶報への応援コメント

    【脱字?】※勢い"良く"開いた?

     俺がそこまで叫んだ瞬間、俺達がこの部屋に入ってきた下水道へと繋がる扉が勢い開いた。
       ↓
     俺がそこまで叫んだ瞬間、俺達がこの部屋に入ってきた下水道へと繋がる扉が勢い良く開いた。

  • 第149話 報告への応援コメント

    【誤字?】邁進せず→慢心せず?

    邁進せずに警戒をさせてもらうよ
       ↓
    慢心せずに警戒をさせてもらうよ

  • 第146話 逃走への応援コメント

    【脱字?】※ありがた"い"?

    「ヴァンダムを始末してくれただけでもありがた……。詳しい話を聞けていないが、始末できたということでいいのかね?」
       ↓
    「ヴァンダムを始末してくれただけでもありがたい……。詳しい話を聞けていないが、始末できたということでいいのかね?」

  • 第123話 試行錯誤への応援コメント

    【表現方法?】※大見え切って→大見得を切って?

     大見え切って売り出した魔道具が微妙な状態なため、正直給料を受け取る際に申し訳なさがあったのだが……。
       ↓
     大見得を切って売り出した魔道具が微妙な状態なため、正直給料を受け取る際に申し訳なさがあったのだが……。

     ※※『大見得を切る』という慣用句なので、コチラの方がより、適当かと思います。

  • 第114話 力と力への応援コメント

    【誤字?】※困りった→困った?

     顎を地面につけたまま、困りった表情のフィンブルドラゴンに見守られながら、俺とエイルは斬り落とした部位の回収を行った。
       ↓
     顎を地面につけたまま、困った表情のフィンブルドラゴンに見守られながら、俺とエイルは斬り落とした部位の回収を行った。

  • 第103話 感想への応援コメント

    【誤字?】※耐久性の→耐久性が?

    耐熱性の高く、恐らく加工もしやすい素材だ。
       ↓
    耐熱性が高く、恐らく加工もしやすい素材だ。


  • 編集済

    第96話 実験への応援コメント

    【誤字?】※探しないと→探さないと?

    火属性の魔石が取り付けられる耐熱性の良い素材を探しないといけないし
       ↓
    火属性の魔石が取り付けられる耐熱性の良い素材を探さないといけないし

  • 第92話 ヴェラの家への応援コメント

    現代人視点だと売れるのがわかるのでもどかしいな

  • 第78話 爆売れへの応援コメント

    まぁ主人公のミスで姿は見られているし紹介するのはしょうがないながれだな

  • 第287話 帝城への応援コメント

    一長一短→一朝一夕でしょうか

  • 第148話 暴発への応援コメント

    そもそも風が流れるのなら
    その前方は吹き付ける
    その後方は吸い込まれる
    なので実験しようとしてる意味が
    ぜんぜんわからん

  • 第281話 プライドへの応援コメント

    辺境の村も楽しみに読ませていただきます
    いつも更新ありがとうございます

  • 第242話 酔っ払いへの応援コメント

    ここで二日酔いに効くもらった薬出さんのかい

  • 第75話 報告への応援コメント

    ほんとうに面白い!

  • 第273話 盲点への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    俺としても二人から見送られたりしな。
    →見送られた「い」しな。かと思います。

  • 第273話 盲点への応援コメント

    帝国騎士になって潜入する。設定が面白く、こちらもワクワクします。

  • 第271話 楽観的への応援コメント

    底辺兵士生活は嫌w

  • 第269話 牢獄への応援コメント

    何だか自棄に騒がしい気がする
    --> やけに
    (語源は「自棄(やけ)」ですが、この場合には適当ではない)

  • 第145話 暗殺への応援コメント

    メッチャつぇーなw

  • 第265話 先回りへの応援コメント

    前もらったアクセサリーが耐性付与のやつだったのかな

  • 第265話 先回りへの応援コメント

    状態異常とかでしょうか?
    それなら主人公耐性あって効かないのも説明つきそうではあります。

  • 第79話 魔人の情報への応援コメント

    ヤベェwギルド長とマイケルとのやり取りオモロイw

  • 第78話 爆売れへの応援コメント

    マイケル大変だw笑ってしまったw

  • 第263話 やる気なしへの応援コメント

    コミックおめでとうございます✨

  • 第81話 模擬戦への応援コメント

    来ないでほしくないがな

    来てほしくないがな

    かもしれません

  • 第4話 善行への応援コメント

    女は助けるもんじゃないな。

  • 第250話 安い挑発への応援コメント

    アルファさんからのストーカーです。

  • 第149話 報告への応援コメント

    邁進せずに警戒をさせてもらうよ

    いや、幹部捕獲に邁進しようよ。停滞や後退する気かあんたは(笑)

  • 第246話 家具屋の秘密への応援コメント

    毎回、更新を楽しみにしています。
    誤字報告です。
    > この上がどこなのかは▶︎検討もついていないが
    →見当

  • 第246話 家具屋の秘密への応援コメント

    前方が北側エリアへと続いており、後方はカーブするように東側エリアに続いている。
    ……やはり明確に怪しいのは南側エリアの方。
    --> 北?南?


  • 編集済

    第236話 潜入調査への応援コメント

    昼ように明るい
    のが抜けてます。

  • 第231話 二人の兵士への応援コメント

    詰所が攻撃されてるようにしか見えないw

  • 第231話 二人の兵士への応援コメント

    普通に危険人物扱いかとw

  • 第226話 情報収集への応援コメント

    誤字報告です。
    > そこから取捨選択を行い、深堀りしたい情報の▶︎餞別を行う→選別

  • 第226話 情報収集への応援コメント

    方法がw

  • 第225話 不法入国への応援コメント

    俺に兵士気づく気配はなく、
    --> 兵士が

    こんなに簡単と超えることが出来ていいのか
    --> 簡単に


  • 第224話 出立の日への応援コメント

    誤字報告です。
    「目覚めはスッキリしているし気持ちも完全に切り▶︎返ることができている」→切り替える

  • 第222話 至高の料理への応援コメント

    誤字でしょうか?
    「料理が運ばれてくるまでの間、スタナと今日回って◀︎店についてを◀︎話していると……」→回った店について話をしていると…

  • 第224話 出立の日への応援コメント

    無事に帰ってこいι(´Д`υ)

  • 第224話 出立の日への応援コメント

    クリスをジェイドに一括変換しよう。たまに別人が急に混ざるw

  • 第120話 魔物のペットへの応援コメント

    本来人懐っこい性格なんだけれども、男性からは勘違いされてがっつかれるからなかなか表面に出せない。
    友人として自然に接してくれるジェイドが特別とか?

  • 第94話 説得への応援コメント

    家に呼んだり一緒に買い出し行こうとか、口は悪くても距離が縮んでてヴェラの印象は悪くないけどなあ

  • 第84話 平穏な日常への応援コメント

    お金の価値を充分に受け止めてる割には、死んでたり殺した相手から何かを奪おうとしないんですよね。
    決して善人ではないのに魅力があるポイントの一つですね。

  • 第74話 嫌な気配の正体への応援コメント

    ですよねー。ダラダラ喋ってたら隙みて攻撃しますよね。

  • 第219話 お告げへの応援コメント

     ジェイドのステータスがどういう感じで見えたのか気になるな。称号とかあったら勇者殺しとかついてないかな

  • 第217話 マッチへの応援コメント

    コーヒー豆、ミルが無い時は潰して鍋で軽く煮てもいいですよね。香りは少し飛んじゃうけど、味が良くなる。丸くなる感じ?。ジェイドにはなんかこっちのほうが似合うかな?、とか思って。

  • 第198話 急報への応援コメント

    >少しだけ心配。

    そんでも少しだけなんだw

  • 第73話 混乱への応援コメント

    誤字報告

    >俺が懐まで潜り込んだところで、ようやく【ゴブリンキングを】俺の存在に気づいて腰に差している剣を抜こうとしたが――遅すぎる。

    【ゴブリンキングは】 が順当かと

  • 第216話 デートへの応援コメント

    面白いが1話1話が短過ぎて味気ない

  • 第55話 実力への応援コメント

    >俺はマイケルとの約束の時間まで時間を潰すことにした。

    一文中に同じ単語を複数回使うのは避けるほうが良いので

    俺はマイケルとの約束の【時刻】まで時間を潰すことにした。

    のほうが良いです。

  • 第36話 三つのエリアへの応援コメント

    誤字報告

    >露店市には【足蹴もなく】通っている俺だが

    【足繁く】【足しげく】 が順当です。

  • 第209話 告白への応援コメント

    レスリーはホントに良いキャラですね
    日常パート好き

  • 第208話 決断への応援コメント

    また暗殺者に戻っちゃうのね;;

  • 第206話 後処理への応援コメント

    せっかく望んでた普通の生活だったのに辛いな

  • 第10話 世間とのズレへの応援コメント

    荒事出身だけど心根の優しいおっさん二人にほっこりしました。

  • 第214話 才能がない強みへの応援コメント

    トレバー暗殺者の才能はあるんだな・・・
    人ごみに紛れてグサーするタイプかな

  • 第213話 二人の成長への応援コメント

    トレバー強くなりましたねえ。
    意外と才能あったのかな?

  • 第211話 約束への応援コメント

    久々のスタナ登場!
    ジェイドが嬉しそうなのが、微笑ましい。


  • 編集済

    第209話 告白への応援コメント

    ほんまレスリーは漢の中の漢ですわ( ´∀` )b
    初期から薄々気づいてても黙して語らず、聞き出さず、そいつの人間性を信じて付き合う。
    最高の上司でオーナー。

    うちの上層部に爪の垢を煎じて飲ませたい(/ー ̄;)

    この闘いに弟子二人はついていくのでしょうか?

  • 第209話 告白への応援コメント

    日常と戦闘の切り替わりがテンポよく小気味良いです。

  • 第209話 告白への応援コメント

    元殺し屋として活躍するハードボイルド路線のエピソードが人気あるんでしょうけど、他の話も好きです。できればシャノワール辞めずに済みますように。

  • 第209話 告白への応援コメント

    レスリー⋯。゚(゚´Д`゚)゚。