残業し過ぎて人生終わったけど、異世界で生きるわ。

月日

第1話 プロローグ


 〜ダンジョン最深部〜

 

「いけない、はやくここから逃げて。あなたまで死んじゃう。」

 星空のような色の長い髪の女性が、顔をクシャクシャにしながら叫んでいる。

 しかし綺麗な人だなぁ。


「それはできない。今ここから逃げたら一生後悔する。」

 地面は水びたしだし、天井は崩れ始めている。しかもなんだこの変な光は。


*********

 深夜のオフィス〜

 

ああ、眠たい。マジで死んじまうよ。みんなこんなに仕事、残して帰るなよ。

「無理しないで帰っていいからね。」って上司はいってたけど、こんな状況で明日の人に託せないっての。昼間はクレームだらけだし。

 まあ、みんなが悪いわけではないんだけどな。

 クライアントが問題を起こしたせいで、こっちの仕事が鬼のように増えているって言うのに、給料は増えないのかよ。おまけに問題起こした奴らは普通に帰ってるし、いい加減にしてくれよ。

 寝ないで働けや。


 まあ、愚痴を言っても始まらないからコーヒーでも飲んで、また頑張るか。


 プルルル

電話が鳴ってるな。

「はい、お疲れ様です。」


「あ、お疲れ様です。私帰るので最後の戸締りお願いしますね!」


「了解です。お疲れ様です。」


 プープー


 ああ、今日もこのビルに最後まで残ってるの俺かよ・・・。ここ数日まともに寝てないな。

 家に帰ってもなかなか寝つけないし。

「あしたも忙しいかなぁ」なんて考えてると寝れなくなるんだよな。


さあ、コーヒー飲んで頑張ろう。ん、今日コーヒー飲むの何杯目だっけ。


 〜3時間後〜



 ふぅー。一旦今日やれることはここまでだな、頑張ったー。

 さあ、ビルの点検して帰ろう。


 上の階の電気消しに行かないと。

 ドクン、ドクン、ドクン

 階段上がっただけで、こんなに心臓の動き早く鳴ってたか?


 電気消したし、早く帰ろ・・

 ドクン、ドク、ドク、ド・・・

やばい、心臓が変だ。あれ、うまく体も動かせない。

視界が白んできて、何も見えない。ヤバ、なんか体冷たいな。

 これ冗談じゃなく、死ぬな。


 ヤバ・・・。意識が・・・



 ********


 ん、なんだ、暖かい?体が思うように動かない、でもさっきより動いてる気がする。


「・ア」

「・・様」

「・ア!」

「キア」


 なんだ、周りに人がいるのか。しかも一人じゃない感じだ。

おれは確かビルの中で意識が途絶えそうになっていたはず。そうだカフェイン取りすぎて心臓おかしくなってたんだ。

あれ、体冷たくないな。もしかして、救急車で運ばれたのかな?


「キア」

「キア様」


 てか、さっきから`キア`ってなんだよ。うるさいな。


 あ、まぶた開けれそうだな。


 うわ、めっちゃ美人、だれですか。てか近い。何か言わないと。

「バブゥ」

 あれ、なんか変な音出たな、取り敢えずこの美人に挨拶しないと。

「バブぶぶぶ。」

 ・・・しゃべれない。


「あら、あら。私のかわいいキアちゃん!!」

 はい?なんだこの人、美人だけど頭おかしい人か。ヤバいやつか。

 ん、待てよ。この人こっちを見て`キア`って言ったか?

 

「おお、キア。静か過ぎるから心配したぞ。」

 お、イケメン。この人もこっちを見ながら`キア`っていうのか。


  この二人の綺麗な顔立ち、見た事ないな。


おお、体が浮いた。違う。あの美人に抱きかかえられたんだ。

この80キロある肉体を簡単に持ち上げた????

巨人か・・・違うか。

  

 何となく気づいていたけど、俺死んだんだろうな。

これは、あれだ、よく見てたアニメとか小説である設定の【異世界転生】だ。

本当にあるんだなぁ。てか、そうなるとおれの死因カフェインの過剰摂取なのか。やっちまったなー。アイツらしいって周りの人笑うだろうな。まあ、いいか好きなものでしんだなら



:::::

もし良ければ、フォローと☆☆☆をお願いします!

モチベーションに繋がります!!

作者のフォローもおねがします☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る