ドラゴンダイス 1

同じ名前

第1話

鹿男は、人間に戻ろうとして、

も、その謎は、解明できる。

数多くの人間を助けたのに、

神とは、不公平だなー。


なぜ鏡面に、鹿男しかいないー。


中世のヨーロッパの茶箪笥に、

敷き詰められた場所に、

顔の隠れた男がいる。


呆れたのか、鹿男は、まず、死なない


ある悪魔は、身を隠せないー。

どうしょうも、ない

留年性なしょうもなさー。


あとは、鹿男の呪いは、ある事件で、

なにかを探しておかないと、いけない

この顔では、動物のある顔では、

出れない。


ある女の子の遺体が、ある。

そこに、しょうがないから

探偵のどうしょうもない女の

魂をいれておこう。


エレキテル。


十三時間あとに、目覚めると

カノジョは、かのんとこたえる。

その女の子は、不思議と

探偵の知恵が、ついている。


大阪府に、ある まるかじおに、

遺体が、あっては、事件だー。


もぐられていた。

当然に、こもっては、しょうがない

カノンは、また、こもっては、

まずは、ドラゴンダイスを

さしすすめている。


また、お子様では、ないー。

まぎれもない 鹿男とは、

親子なのだー。


ちょっとは、こじれている。


この遺体は、ある物証な解体ー。

ある爆弾の衝撃が、彼の頭を貫いた。

まさかの衝撃に、店員は、倒れる。


大阪府は、その爆弾の正体をさがしている。


かのんは、爆弾をみつける。


また閉じられた部分を凍らせて

無理矢理爆発させている。


レールガン波動拳爆弾ー。

つまりは、四時買っていない爆弾。


かれは、その時間に、なっては、

鹿男は、頭をいじりましていた。

この地獄から解放されていたい

とはなしている。


まるかじおの事件は、ドラゴンダイスは、

反応しないー。


鹿男は、握りしめた賭け事ー。

意外とかのんのにぎりしめた

おにぎりは、美味かった。


ある癖で、髭剃りは、わすれない

一日中は、している。

けど、数時間で、もどっている。

まさかのプリンは、わたされていた。


かのんは、喜んで食べた。


かのんは、100年くらいは、生きれた。

だが、反動では、わからない

鹿男は、頭をなでる。  


このむすめの探偵事務所を作り上げる。

かつては、ある父親を

さがしていたかのような

自分をおもいだす。


山口県に、犬の盗難事件で。

死傷者まで。だしやがった。

とまた、女の子のメイドが、

もうされる。

 

山口県は、列車で、むかう。


江戸時代からかぞえては、おわっては、

賞金首まで、まだ目立つ時代の話 

で、もうしわけない


帽子は、麦わら帽子ー鹿男

わらをたべていた。


収穫は、女の子は、可愛いー。

かのんは、もろに、可愛いー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る