第80話 コラボ決定

「遅かったな先輩」

「ちょっとね、スキル上げをしてた」


 俺がファミレスに到着するころには、既に東野くんは席に座っていた。角の大人数用の席を確保してくれていたようで、こちらとしてもありがたかった。


「へえ頑張るじゃん。まあ確かに今の実力だとファフニール討伐は難しいもんな」


 俺が席に座ると、彼はそういいつつ、メニューを渡してくれた。俺はパラパラとページをめくってから山盛りのポテトを注文する。二人で食べるにはちょっと多い量だが、これからの事を考えると丁度いいだろう。


「で、さ……俺たちだけじゃファフニール倒せないと思うんだよね。しかも映えを意識するとなると、人を無計画に増やすわけにもいかないしさ」


 注文を終えてセルフサービスの水を持ってきたところで、俺はポテトが届く前に話しておきたいことを済ませることにする。


「ああ、だから俺としては上級のダンジョンハッカーと協力して討伐することを考えてる。いくつか目星も――」

「ちょっと待って、僕の方からの提案なんだけど……東野君って秘密守れるよね?」

「? ああ、そりゃストリーマーとして活動してるから、守秘義務くらいは弁えてるが」


 東野くんは怪訝そうな表情を浮かべつつも答えてくれる。


「じゃあ、これから話す事はマネージャーさんにも家族にも言わないでね、SNSで匂わせるのも禁止、あと――」

「分かった分かった。大丈夫だからとりあえず要件を言ってくれ」


 念入りに確認すると、東野くんは少々呆れたように答えてくれる。なので、多分大丈夫なのだろう。俺はそう判断して、昨日のボイスチャット会議で決めた提案を彼に持ちかける。


「深河プロのストリーマーとコラボする気はある?」


 それを伝えると、東野くんの表情が途端に引き締まる。どうやら彼の中で、いくつかの候補がすぐに挙がったらしい。


「深河プロ側としては乗り気でいるんだけど……どう?」

「どうって……」


 東野くんは考え込むように顔を俯かせる。俺としても、軽率に答えられては困るので、彼の中で答えが出るまで待つことにした。


 たしかに彼と俺たちでは所属事務所が違うし、言ってしまえば競合他社、ライバル企業とも言える関係だろう。だが、だからこそその「あり得るはずのないコラボレーション」は相当な話題性がある。


「……分かった。やろう」


 時間はかかったが、東野くんは首を縦に振ってくれた。


「ただし中途半端な実力の奴じゃ認められないからな、少なくとも登録者二〇万くらいのダンジョンハッカーじゃないと――」

「あ、それは大丈夫」


 俺は東野くんの言葉にあっさりと答えて、グループチャットに「OKだって」と打ち込む。


「ホント!?」

「うおっ!?」


 それとほぼ同時くらいで、東野くんの後ろで待機していた柴口さんが身を乗り出してきた。


「良いわね、企業を越えたコラボ配信! トレンド一位間違いなしじゃない!」

「ウェブプロとコラボかぁー……私、実はそっちの会社の事ぜんぜん知らないんだよね」

「ボクは何度かウェブプロの子とコラボしたことあるよ、ダンジョンハッカーとして活動する前の話だけど」


 そして愛理と紬ちゃんもそれに続いて、こちらの席に移ってくる。


「先輩、もしかして……」

「あ、うん。コラボ予定の犬飼ちくわと珠捏ねこま、あとマネージャーの柴口さんね」


 混乱している東野くんに、俺は三人を紹介した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る