クリコネ全体チャット

139:フリーダム

クリコネtubeにて

http://kuricone.co.jp/Wt/adku3489aklsef34


140:出雲

全体のスレに宣伝活動するの反対です。


141:フリーダム

何を言っているのかね

大きい媒体での広報活動は、立派なマーケティングの一つですよ

しかも、このチャットが一番大きいのと

話題になるのと

こんな媒体、逃す手などありません


142:リリー・P

うっかり再生回数に貢献してしまいました。


143:石川 ねずみ

貢献ありがとうございます。


144:Netizen

おい、煽るな

お前のチャンネルじゃないだろww


145:ウカノミタマ

>>140 出雲

まあでも、禁止されてはないからな


こういうの案外面白いよな。

ゲーム界で雑魚キャラ扱いされているスライムにタコ殴りされる映像って

暇つぶしにはちょうどいい


146:1648C

クリコネ内外から見れる動画サイトって、実際クリコネ卒業した人とか、鬼畜ゲームの宣伝聴いて、食わず嫌いしている人も見てるって聴いたことあります。


147:フリーダム

>>140 出雲

何割かはクリコネ運営にお金いくし、クリコネへの貢献になってるんで

経済回してるのだよ。

>>145 ウカノミタマ

光栄の極みです。


148:Netizen

ちな、クリコネからさらに遠ざけられる原因にもなりうるけどなw


149:フリーダム

それは触れてはいけない案件です。


150:1648C

論破されてる(笑)


151:漫画大好きマン

炎上騒ぎなんて制作者からしたらトレンドにのるための売名行為の一つでもあるわけだし


152:1648C

え、珍しい擁護しとる(笑)


153:漫画大好きマン

擁護か?

いや、ルールの範囲内なら創作活動とか、配信は自由にされるべきって話よ

しかもこの配信は一応配慮はされてるし

配信してる側の苦労もあるわけだから


154:1648C

あー納得

あんたと同じそっち側の意見ってことね


155:漫画大好きマン

てかなんで俺だけタメ?笑


156:1648C

絶対同世代だから

あんたもタメ口やん(笑)


157:フルハウス


158:Netizen

まあ実際、VR世界のキャラが写った映像を現実世界も見れる媒体に載せることが違法っていう法律がないからな

最低限、モザイク処理かけてるわけだし

ただ、クリコネチャットやってる人はこの映像に写っている人が誰かひと目でわかるっていうのは問題だけれどもw


159:ウカノミタマ

まあそこらへんはグレーゾーンだよな


160:1648C

このゲームに肖像権は存在しません。(笑)


161:出雲

前もそう言ってかけどなにかあった?


162:12742

心配だとしても、そういうのはここで聞いちゃだめですよ。出雲さん。


163:石川ねずみ

さすがお姉ちゃん。


164:Netizen

おい、煽るな


165:出雲

ごめん。ケプラーちゃん。


166:1648C

全然大丈夫です。なんか気まずいんで気にしないでください。(笑)


167:ウカノミタマ

まあ、対策としてBAN署名活動はできるわけだし

個人キャラにもチャンネルにも

あくどいやり方してる場合はそれすれば良い


168:フルハウス

それな


169:12742

ってかこの人教えてあげたほうが良くないですか?

ホントにいなくなってしまう気がする。


170:ああああ

情弱のことはほっとけよ

満腹値のことなんかチャットとか見たり情報屋アプリで情報買えばいくらでも出てくるわけだし


171:AneMone

未だに知らない人がいるのは驚き

初っ端から行くのも驚き


172:Mike

そうゆうロールプレイしてる可能性もありますよね。

『初心者狩り』っていうんでしたっけ?

これ


173:1649C

このゲームでそれは詰んだも当然なんですよ。

死んだらお金半分になるんに。


174:Netizen

>>172 Mike

半分当たって半分間違い

初心者狩りはこれ以外にもある

これはその中の1つ

満腹値によるステータス減少とVR戦闘の難しさを叩き込まれる


175:Mike

チャットとか見ててよかった~。

私だったら絶望する。


176:Netizen

最初の頃は情報出回ってなかったから

みんなこんな感じだったww

変な称号つくし。


177:Mike

なるほど。

だから鬼畜ゲームなんですね。

今でもその片鱗はありますが。(笑)

なんて称号ですか?


178:Netizen

なんか狩られ方とか人にもよるらしい。

俺は忘れたw

いつの間にか消えたしw


179:主婦ですが。

確か、私は『タコ殴ラレ屋』だったはず。


180:Mike

主婦さんスライムにタコ殴されました?(笑)

しかも、これ煽られてません?(笑)

>>178Netizen

忘れたんですか。(笑)


181:主婦ですが。

それは、触れたらいけません。


182:Netizen

話変わるけど、俺、この人とコンタクト取ってみるわ


183:石川ねずみ

さすがクリコネの良心。


184:Netizen

煽るなw

ってこのツッコミ俺しか言えん状況早く改善したいわ

いつかBAN署名活動してやる


185:ヒヤハー

それは祭りだな


186:漫画大好き

闇の情報屋VSクリコネの良心


187:Netizen

お前のせいでどんだけの人が辞めてったと思ってる


188:石川ねずみ

いやいや人聞きの悪い。

正義を掲げてナイフを持って走っていったのはその他大勢ですよ。


189:ウミノミタマ

だから質悪いんよなー


190:会社員ですが。

昔からなくなりませんね。

SNSがVRになっただけで。


191:出雲

VR世界でも人の本質は変わらない。

ただ、昔と違うのは現実世界と関係なくキャラリセや他のゲームに移れるから

まだましですよ。


192:ああああ

VR世界に来なくなっただけでどうなったかなんて誰もわからんけどな


193:主婦ですが。

怖いこといわんで。

てか、その話持ち込まないで。


194:Netizen

だから話がややこしくなるんだよ

まあ、今はそれよりも絶滅危惧種保護をどうするかだから

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る